ご飯がすすむ!辛いもの好き必見のアツアツ旨辛グルメ4選【東京】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ご飯がすすむ!辛いもの好き必見のアツアツ旨辛グルメ4選【東京】

ご飯がすすむ!辛いもの好き必見のアツアツ旨辛グルメ4選【東京】

寒い時ほど、辛いものを食べたくなる時ってない?都内にはまだまだ知られていない旨辛グルメを堪能できるお店がたくさん。そこで今回は、本場の旨辛料理が食べられるお店を4選ピックアップ。ぜひ参考にしてみて。

【千代田区】ヒノマル食堂

旨辛グルメ
出典:@kgu.rume

最初にご紹介するのは、有楽町にある九州料理屋『ヒノマル食堂』。店内は昭和レトロな雰囲気が漂う空間で、福岡天神、博多屋台発祥のヒノマル食堂は屋台料理や本格炭火焼き鳥を中心に、石焼ホルモンやモツ鍋なども提供している。

数々のメニューの中でも、不動の人気を誇る「名物石焼ホルモン」は旨辛グルメ好きの方にはたまらない人気メニュー。ホゾ、極上ホルモンなどの様々な特上部位を特製ダレに漬け込けた一品となっているのだとか。アツアツでご飯も進みそう!

Information

《住所》東京都千代田区丸の内3-6-8
《営業時間》14:00~24:00

【新宿区】テンチョ

旨辛グルメ
出典:@gurumet_neko

次にご紹介するのは、新宿にある韓国料理屋『テンチョ』。こじんまりとした店内でありながら、本格的な韓国家庭料理が味わえる人気なお店となっているので、来店する時は予約が必須なのだそう。

お店の看板メニュー「チュムロク」は、秘伝のタレに付け込んだ豚肉を、野菜と一緒にジンギスカンで使うような鉄板を使って炒めた料理のことで、サンチュや大葉などの野菜に包んで食べるのだとか。濃厚なタレがお肉に染み込んでいるのが美味しいとのこと!

Information

《住所》東京都新宿区歌舞伎町2-31-3
《営業時間》17:00~02:00

【港区】希須林

旨辛グルメ
出典:@kgu.rume

次にご紹介するのは、青山にある中華料理屋『希須林』。店内は、木目の和モダン調で中華テイストというより和テイストな雰囲気が漂っている。中でも特に有名なメニューは「青山担々麺」。

胡麻の香りが濃厚なまろやかなスープ、山椒のパンチが効いた挽き肉にツルッとした細麺がなんとも美味しいと、中華好きの方からの好評も多いとのこと。干しエビの出汁も効いていて、挽き肉も歯ごたえがあるのでボリューム満点の一品なのだとか!

Information

《住所》東京都港区南青山5-1-25 メゾン・ド・ラミア2階
《営業時間》11:00~14:30、17:30~22:00

【新宿区】XI’AN

旨辛グルメ
出典:@kgu.rume

最後にご紹介するのは、新宿にある中華料理屋『XI’AN』。刀削麺や火鍋、点心などの本格的な味付けが特徴の西安大衆料理を中心に、異種独特なメニューを提供している。

数々の激辛料理の中でも、西安式の二色スープのしゃぶしゃぶ風鍋「麻辣火鍋」は辛いもの好きにとっておきのメニュー。唐辛子や中国山椒などのスパイスをふんだんに使用した、刺激的な辛さが食欲をそそる赤のスープは一度食べたらやみつきになるのだとか!〆の刀削麺も堪能できるみたい。

Information

《住所》東京都新宿区西新宿1-12-5 三平西口ビル 4F
《営業時間》月~金 11:30~15:00、17:30~23:00 / 土日祝 11:30~15:30、17:00~23:00

辛いもの好きの天国〜!

今回ご紹介したものは、有名なの旨辛メニューなだけあって、こだわりを持って作られた逸品でどれも絶品。ぜひお店巡りしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@gurumet_neko様、@kgu.rume様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker