イイ女感漂う!【GU】トレンドに合わせて神アップデート♡“マーメイドスカート” - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. イイ女感漂う!【GU】トレンドに合わせて神アップデート♡“マーメイドスカート”

イイ女感漂う!【GU】トレンドに合わせて神アップデート♡“マーメイドスカート”

『GU』から発売中のバズりアイテム「カットソーマーメイドロングスカート」がアップデートして登場していることをみなさんはもうご存知?『GU』公式サイトのスカート部門ランキングで見事1位に輝いたんだとか…。

そこで今回はそんなアップデートした“マーメイドスカート”の魅力をご紹介。まだ持っていない人必見!チェックしてみて。

【GU】カットソーマーメイドロングスカート

GU

出典:@kanaripo216

カットソーマーメイドロングスカート 1,990円(税込)

こちらが今回紹介する『GU』の「カットソーマーメイドロングスカート」。スカートのデザインがトレンドに合わせ、より揺れ感ある広がり方へとアップデートされているんだとか…。

もちろん、華奢見えやスタイルアップを叶えてくれるシルエットはそのままだから美しくみえること間違いなし!ウエストにギャザーが入っているようなのでほっそりとした腰回りに見せることが可能にもなったみたい◎

カラーは、ブラック、ナチュラル、オリーブ、ブルーの全4色がラインナップ。

セーター×マーメイドスカート

GU

出典:@kanaripo216

ニットやセーターにマーメイドスカートを合わせてあげれば、冬らしい着こなしに。トップスはスカートの中にインしてもいいけど、厚手のセーター類だと着膨れしちゃうことも…。そんな時は画像のように出して着てあげればウエスト周りが気にならない着こなしになるはず!!

ボトムスを落ち着いた色味にするときはトップスに差し色カラーのものを選んであげるとバランスが取れてこなれた着こなしに。

そのほかの小物やインナーはスカートに寄せた色味にしてトップスを目立たせてあげると華やかに見える予感…!

カーディガン×マーメイドスカート

GU

出典:@kanaripo216

ちょっとした温度調節に使えるカーディガンは羽織るだけでコーディネートの印象をガラリと変えてくれる万能アイテム。

ややハイウエスト気味のマーメイドスカートに合わせるカーディガンは、少し丈が短めなショート丈やクロップド丈のものをチョイスしてあげると、腰がしっかりと高く見えてよりスタイリッシュに仕上がりそう…!

こっくりとした大人カラーのオリーブを選ぶ人は合わせるアイテムを白やクリームなどの淡い色味で揃えてあげると清潔感のある綺麗めなスタイリングに。参考にしてみて!

MA1×マーメイドスカート

GU

出典:@kanaripo216

これまで紹介してきた着こなしはどれも綺麗めに寄ったスタイルだったけど、少しカジュアルめなMA1を合わせてあげれば抜け感のあるスタイルに。

MA1やブルゾンはボリュームのあるシルエットになっているので、タイトめなマーメイドスカートと合わせてあげるとシルエットにメリハリがついてこなれた着こなしに。

足元はスニーカーを合わせればもっとカジュアルに、画像のようにパンプスやヒールを合わせてあげれば綺麗めに…と合わせるものによってテイストに若干の違いが生まれるので、シーンに合わせて決めてみて♡

神アップデート!売り切れ前にチェック!

『GU』の「カットソーマーメイドロングスカート」の魅力は伝わった?トレンドに合わせてよりアップデートされたマーメイドスカートはマストで持っておきたい…!お店やオンラインで早めにチェックしてみて!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しています。(※着こなしとアイテム紹介含む)
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker