冷えた身体に染み込む!絶品“おでん”が堪能できるお店4選【東京】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 冷えた身体に染み込む!絶品“おでん”が堪能できるお店4選【東京】

冷えた身体に染み込む!絶品“おでん”が堪能できるお店4選【東京】

都内にはじんわ〜り身体を温めてくれるあったかおでんが食べられるお店がズラリ。

そこで今回は中でもおすすめなお店を4つご紹介!みたら絶対食べたくなるお店ばかりなので気になる人は今すぐチェックしてみて。

【新橋】お多幸 銀座八丁目店

おでん

出典:@tabemasshu

最初に紹介するのは、新橋にある『お多幸 銀座八丁目店』。大正12年に創業されて以来、90年以上の歴史をもつ“関東風おでん”の味を守りつづけている名店。

関東のお醤油が使われているので味はちょっと濃いめなんだそう。頼めるおでんは、玉子や大根などの定番種をはじめ、魚すじ・しのだまき・ちくわぶなど、東京おでんならではのおでん種まで種類が豊富。何を頼むか迷った時は4品が入った「おまかせ盛り合わせ」がいいかも!

また、ごはんの上におでんのつゆをたっぷりかけ、その上の豆腐(おでんのつゆをたっぷり含んだ豆腐)を乗せた「お多幸特製とうめし」も看板料理なんだそう。おでんを堪能した後の、〆の一品として頼んでみては?

Information

『お多幸 銀座八丁目店』
《住所》東京都中央区銀座8-6-19 銀座並木通り8丁目
《営業時間》【平日】16:00~23:15【土祝】16:00~22:30
《定休日》日曜日/年末年始/ゴールデンウィーク/海の日/山の日/お盆(日曜を含め3日間)

【渋谷】日和

おでん

出典:@tabemasshu

次に紹介するのは、渋谷にある『日和』。やさしいお出汁のおでんが楽しめるお店で、2022年1月にリニューアルオープンしたばかり。これまでは立ち飲みのお店だったようだけど、リニューアルに伴い着席できるスペースもできたそう。

こちらのお店のおでんには、オールシーズン食べることができる大根や玉子などのおでん具材のほかに、季節ごとのおでん具材もあるみたいで「銚子産 キハダマグロのネギマ串」や「焼き茄子」「トマト」「生きくらげ」などちょっと珍しいものがラインナップしているよう。

もちろんここにもセットになった「お得な五種盛り合わせ」があるそうなので迷った時にはセットにしてみて!おでんの他にも「とうもろこしの天婦羅」や「里芋のからあげ」「名物!おでん玉子のポテトサラダ」など“和”なおつまみが豊富なのも嬉しいポイント。一緒に頼んでみて♡

Information

『日和』
《住所》東京都渋谷区神泉町2-9 シャルム神泉 B1F
《営業時間》17:00〜24:00
《定休日》毎週水曜と第2第4日曜

【西早稲田】志乃ぶ

おでん

出典:@tabemasshu

次に紹介するのは、西早稲田にある『志乃ぶ』。昭和29年創業の老舗店で、薄味だけどしっかり旨味が染み込んだ優しい味わいのおでんが楽しめるお店なんだそう。

おでんには「タケノコ」や「つぶ貝」といった季節限定のメニューもあるそうで、店内にあるおでんメニューが全てテイクアウトできちゃうのが嬉しいポイント!タッパーを持って行って好みのおでんネタを持ち帰れば家でもおでんが楽しめちゃう♡

食べログの口コミによると、おでん以外にも刺身系や牛タンが美味しいとの書き込みが!おでん以外のメニューも豊富なようなので、冬だけでなくオールシーズン通えちゃうお店なんだとか!

Information

『志乃ぶ』
《住所》東京都新宿区西早稲田1-19-17
《営業時間》【月火木金】17:00〜21:00【土】16:00〜21:00
《定休日》水曜・日曜・祝日

【恵比寿】でんらく

おでん

出典:@25icec_

最後に紹介するのは、恵比寿にある『でんらく』。恵比寿横丁の中にあるお店で、こちらでは、お店の名前の通り“京風”のおでんが楽しめるそう。薄めの味付けの京風おでんはシンプルで優しい味みたい。

そんなこちらのお店の注目メニューは「はんぺん」。とにかく大きくて存在感が抜群!しっかり出汁が染み込まれていそうな“ぷるんぷるん”なはんぺんは頼まなきゃ損!

その他、スケソウタラのすり身で作られた「高瀬舟」や「生椎茸」「ギョーザ巻」などの変わり種もラインナップしているよう。「本日のおすすめ種」なんてものもあるみたいなので気になる人は実際に行ってチェックしてみて!!

Information

『でんらく』
《住所》東京都渋谷区恵比寿1-7-4 ハイライフ恵比寿 1F
《営業時間》16:00~翌04:00
《定休日》不定休

寒〜い季節はあったかおでんがマスト!

気になるおでん屋さんは見つかった?寒い日はおでんで心も身体もあったまってみてはいかが??気になる人は要チェック!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@25icec_様、@tabemasshu様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker