守護神・権田修一がシークレットゲス… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 守護神・権田修一がシークレットゲストで初登場!「みなさん、ブラボーです!」

守護神・権田修一がシークレットゲストで初登場!「みなさん、ブラボーです!」

2023年1月14日(土)にツインメッセ静岡北館にて、『SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2023)』が3年ぶりに開催され、共催でもある静岡県のステージに『2022 FIFAワールドカップ カタール』でのビッグセーブの数々が記憶に新しい、地元静岡県に拠点を構える清水エスパルス所属の権田修一選手が登場した。

守護神・権田修一がシークレットゲストで初登場!

権田修一

©SDGs推進 TGC しずおか 2023

多彩で高品質な全国屈指の花の生産県であり、「花の都」とも呼ばれる静岡県。そんな開催地である『静岡県ステージ』には、静岡県出身の池田美優ら縁のある出演者たちが、県産の生花をまとって登場した。

同ステージで、シークレットゲストとしてランウェイを歩いたのは、2022年、列島を歓喜の渦に包んだSAMURAI BLUEの守護神で、清水エスパルス所属の権田修一。TGCに初登場した権田は、鮮明な色彩で甘い香りと愛嬌のあるふっくらとした形が特徴的なキンギョソウを身につけ、初めてのランウェイに挑戦した。

初ランウェイの感想を聞かれた権田は「初戦のドイツ戦よりも緊張しました。こんなに(ランウェイが)長いと思わなくて、本当に緊張しました。でも楽しかったです!(試合のときよりも)やり切ったという感覚です」と初めての経験に安堵の笑顔でコメント。ウォーキングについては過去のTGCの映像をみて準備したとのこと。一緒にランウェイを歩いた平成フラミンゴとは初共演ながらも、息の合ったポージングで3年ぶりのTGCしずおかを盛り上げた。

権田修一

©SDGs推進 TGC しずおか 2023

さらにMCのハリー杉山から、長友佑都選手のように「ブラボー!」と大会期間中に言ったことはあったかと聞かれると「僕、普段からブラボーと言っているんですよね。なので、練習中にブラボーと言っちゃったときにやべって。元から言ってたんですけど、長友さんを真似しているみたいで気まずいです」とエピソードを語り、会場の笑いを誘った。

最後には「TGC しずおか 2023 みなさん、ブラボーです!」と会場にメッセージを送り、言葉を締め括った。

TGC参加への想いを告白!

権田修一

©SDGs推進 TGC しずおか 2023

さらに、権田選手はステージ後囲み取材にも応じ、オファーを受けた理由については「TGCに参加するような若い女性の方がスタジアムに来ていただけるように必要なことだと思い引き受けました」と胸中を語った。

さらに、シークレットゲストという立ち位置については「事前に告知もしない中で、どういう反応をされるか心配だったんですけど、平成フラミンゴさんが盛り上げてくれて助けられました」と共演した平成フラミンゴとのエピソードも披露。今回の白のタキシード衣装の感想については「非日常の場でもあり、こういう恰好で出ることも中々ないので、楽しませてもらいました」と振り返った。

サッカーの時とは違う黄色い声援の空気感については「慣れないですね。でも、これからサッカー界がもっと発展していくためには、今までサッカーに興味を持っていなかった方がスタジアムに足を運んでくれるとサッカー界にもプラスになるので、大事なことだと思います」と、新規ファンの重要性についてコメント。また、権田の18秒ならぬ”権田のランウェイ47秒”という時間について「長いっすね。(笑)長いなと思いながら、(ランウェイの)左右にたくさんのお客さんがいて、普段この距離感でということがないので、すごく楽しめましたし、緊張しましたね」と感想を述べた。

普段はあまり動かないゴールマウスを守っている権田選手。歩いている姿を見るのはもしかしたら初めてかもしれない?と聞かれると「でしょうね。あんまり動かないもんね。だからどうやって歩けばいいのかというのが、自分の中でも一番の問題点で。どんな風に歩いていたのかはまだ映像を見てないのでわからないですけど、一旦帰って確認してしっかり修正していきたいと思います」とサッカーの試合後ようにコメント。記者陣の笑いを誘った。

テーマは“輪-WA-”

3年ぶりの開催となった『SDGs推進 TGC しずおか 2023』のテーマは“輪-WA-”。

初開催の2019年は、まず17の目標(ゴール)を知り、あなたのゴールを見つけてもらいたい、そんな想いを込めて “What’s your GOAL?”、2020年は、より具体的にSDGsに取り組んでもらいたいという想いを込めて “LET’S TAKE ACTION” をテーマに掲げ、SDGsの推進に取り組んできた。

2度の開催で蒔いた『SDGs推進 TGC しずおか』の種を大きく花開かせたい。そのためには、SDGsの基本理念「地球上の誰一人も置き去りにしない」、そしてSDGsの目標17番「パートナーシップで目標を達成しよう」が大切になると考え、手と手を取り合って、多くの人たちを巻き込んで、『TGCしずおか』の輪、そしてSDGsの輪を広げていけるような開催を目指したい、という思いが込められている。

イベント概要

『SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION』

●日時
2023年1月14日(土)開場 13:00 開演15:00 終演 19:30(予定)

●会場
ツインメッセ静岡 北館(静岡県静岡市駿河区曲金3-1-10)

●ブランド
dazzlin、EVRIS、jouetie、LAGUA GEM、Levi’s®、moment+、MURUA、one after another NICE CLAUP、REDYAZEL、SHEIN、WEGO、チチカカ ※アルファベット順

●ゲストモデル
嵐莉菜、アリアナさくら、安斉星来、池田美優、石川恋、入江美沙希、江野沢愛美、emma、遠藤さくら(乃木坂46)、王林、大峰ユリホ、岡崎紗絵、小川桜花(Girls²)、楓、香川沙耶、景井ひな、加藤栞、加藤史帆(日向坂46)、加藤ナナ、金川紗耶(乃木坂46)、金村美玖(日向坂46)、香音、茅島みずき、川口ゆりな、工藤美桜、玖瑠実、小林由依(櫻坂46)、小室安未、紺野彩夏、雑賀サクラ、齊藤京子(日向坂46)、佐々木久美(日向坂46)、せいら、高本彩花(日向坂46)、田鍋梨々花、鶴嶋乃愛、出口夏希、Taeri、トラウデン直美、なえなの、中条あやみ、なごみ、那須ほほみ、新沼凛空、Niki、土生瑞穂(櫻坂46)、原田都愛(Girls²)、ひかりんちょ、藤井夏恋、藤井サチ、マギー、宮本茉由、村瀬紗英、山﨑天(櫻坂46)、ゆうちゃみ、吉田朱里、莉子 他 ※50音順

●モデル
雨宮由乙花、椎名亜美、髙橋快空、MAAYA、松村キサラ、みりちゃむ 他 ※50音順

●ゲスト
板垣李光人、井上想良、小手伸也、綱啓永、とうあ、土佐兄弟、中町兄妹、バンダリ亜砂也、兵頭功海、平成フラミンゴ、堀未央奈、三浦獠太、もーりーしゅーと、山下幸輝、よしあき&ミチ 他 ※50音順

●メインアーティスト
OWV、Girls²、Da-iCE、とうあ、MA55IVE THE RAMPAGE 他 ※50音順

●オープニングアクト
ZILLION、超ときめき♡宣伝部、TiiiMO 他 ※50音順

●MC
竹内由恵、ハリー杉山 ※50音順

●オフィシャルサポーター
広海・深海

●公式TikTokアンバサダー
折田涼夏、本望あやか 他 ※50音順

●公式サイト
https://tgc.girlswalker.com/shizuoka/2023/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM