艶々のとろ~り卵がたまらない!必食のおすすめ極ウマ親子丼4選【東京】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 艶々のとろ~り卵がたまらない!必食のおすすめ極ウマ親子丼4選【東京】

艶々のとろ~り卵がたまらない!必食のおすすめ極ウマ親子丼4選【東京】

数々の卵料理の中でも、特にふわトロな卵を堪能できるのが「親子丼」!今回は、親子丼好きのために、艶めく卵が贅沢にのった絶品の親子丼が用意されているお店を4選ピックアップ。ぜひ参考にしてみて。

【新宿区】鶏Dining&Bar Goto

親子丼
出典:@yumi.p.o.n

最初にご紹介するのは、東京軍鶏を使用した串焼きや親子丼が楽しめるお店『鶏Dining&Bar Goto』。旨みたっぷりの軍鶏は、噛み応えもしっかりしているとのこと。

中でも、テレビや雑誌にとりあげられた「東京軍鶏 究極の親子丼」は必食の人気メニューなのだそう。卵や出汁と絡まって美味しそうな予感◎釜飯スタイルの釜炊き親子丼もあり、なんとそれはオープン10分で売り切れになることもあるのだとか!他にも絶品の串焼き料理が用意されているみたい。

Information

《住所》東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビルB1
《営業時間》【月~金】11:30~14:30【月~土】18:00~23:00
《定休日》日・祝日

【新宿区】げんかい食堂

親子丼

出典:@yumi.p.o.n

次にご紹介するのは、伝統の味「玄海の水たき」をよりリーズナブルに楽しめるお店『げんかい食堂』。旅館のような空間で絶品の料理を堪能し、ゆったりとくつろぐことができるお店となっている。

水炊きとこだわりの親子丼がセットになったメニューが人気のよう。親子丼はこだわりのある篠原養鶏場のまぼろしの卵「昔翁ありき」を使用しており、鶏肉は福島県産の鶏もも肉をごま油を塗って炭で焼き、外はパリっと、中はジューシーに仕上げているとのこと。

Information

《住所》東京都新宿区新宿5-5-1 玄海ビル1F
《営業時間》【火〜金】11:00~15:00/17:00~21:00【土日祝】11:00~15:30/17:00~21:00
《定休日》月

【新宿区】神楽坂 鳥茶屋 別亭

親子丼

出典:@yumi.p.o.n

次にご紹介するのは、関西料理の店として、親子丼やうどんすきが有名と知られている老舗『神楽坂 鳥茶屋 別亭』。店内は和風の料亭のような雰囲気で、店員さんは着物でお迎えしてくれるみたい。

ランチの「親子御膳」には親子丼、小鉢、味噌汁が用意されていてボリューミーでお得なメニューなのだとか。また、「特盛親子丼」には海老がのっていてちょっぴり贅沢に◎鶏の旨味と柔らかさ、卵の甘み、そして醤油の香りと味、3つのバランスがご飯と相性抜群とのこと。

Information

《住所》東京都新宿区神楽坂3-6
《営業時間》【平日】11:30~14:00/17:00~21:00【土日祝】11:30~14:30/17:00~21:00
《定休日》年末年始

【中央区】鳥めし 鳥藤分店

親子丼
出典:@yumi.p.o.n

最後にご紹介するのは創業100年以上の鶏肉専門店『鳥めし 鳥藤分店』。前日に1日かけて煮込んだ鶏白湯スープをベースに作った割り下を新鮮な鶏肉で煮込み、半熟加減で仕上げたトロトロの親子丼は、親子丼好きは一度は食べておくべき逸品なのだとか。中にはモツ入りの親子丼もあり、鮮度高いモツが卵と相性良いのだとか。

絶品の水炊きスープも自慢の一品で、その他に鶏めし、チキンカツ丼、チキンカレーなど、お店ならではの美味しい鶏肉料理を楽しむことができるそう。

Information

《住所》東京都中央区築地4-8-6
《営業時間》7:30~14:00、18:00〜21:00
《定休日》日・祝・休市日

プルップルの卵〜♡

今回ご紹介したお店は、こだわり抜いた親子丼を自慢とした料理メニューが載っているお店ばかり。卵料理が好きな方はぜひ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@yumi.p.o.n様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker