こだわり満載!ジューシーでボリュー… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. こだわり満載!ジューシーでボリューミー♡おすすめハンバーガー4選《都内エリア》

こだわり満載!ジューシーでボリューミー♡おすすめハンバーガー4選《都内エリア》

都内にはボリューミーでジューシーなハンバーガーを堪能できるハンバーガーショップがズラリ。

今回は厳選した変わり種の4店舗をご紹介!中には受賞歴があるお店も…!自分へのご褒美にぴったりな贅沢バーガーが気になる人は要チェック!!!!

【蔵前】バーガー喫茶 チルトコ

ハンバーガー

出典:@kgu.rume

最初に紹介するのは、蔵前にある『バーガー喫茶 チルトコ』。こちらで食べることができる変わり種の人気バーガーが「角煮バーガー」。甘いタレがしっかり染みている柔らかな角煮がたっぷり入ったハンバーガーは甘めなバンズと相性が抜群との噂…。

ネギが入っていて少し和風テイストになっているみたいで、もちろん角煮だけではなく肉厚なパティも健在。2つの“肉”の味と食感を楽しめる贅沢なバーガーに仕上がっているんだとか…。そのほか「味噌エッグバーガー」や「ワサビアボバーガー」などの少し日本っぽさが入ったハンバーガーも多数ラインナップ。

また、喫茶という名前の通り、スイーツにはプリンアラモードが、ドリンクにはクリームソーダなどがあるそう。一緒に頼んで喫茶×ハンバーガーを楽しんでみては??

Information

バーガー喫茶 チルトコ
《住所》東京都台東区蔵前4-33-1 エルミタージュ浅草1階
《営業時間》11:00~20:00
《定休日》不定休

【目黒】Dickey’s Barbeque Pit Meguro

ハンバーガー

出典:@kgu.rume

次に紹介するのは、目黒にある『Dickey’s Barbeque Pit Meguro』。本格的なテキサスBBQを楽しむことができるアメリカでも人気なこちらのお店には、“バーベキューバーガー”と呼ばれる変わったハンバーガーが多数ラインナップ。

中でもおすすめなのが2種類のチーズとほろほろの牛肉が挟まれた「ダブルチーズビーフブリスケット」。牛の肩肉を10時間以上スモークさせ、さらに8時間も寝かせた自家製の“ビーフブリスケット”は香り豊かでボリュームも満点!お肉のソースもクセになる味わいなんだそう…。

セットにする人は付け合わせのサイドをフライドポテト以外に、オニオンリングやスイートコーン、マカロニ&チーズなどの全10種類から選択可能。

Information

Dickey’s Barbeque Pit Meguro
《住所》東京都品川区上大崎2-17-4 美都ビル 1F
《営業時間》10:00~22:00
《定休日》年中無休

【池袋】WorldBurger

ハンバーガー

出典:@kgu.rume

次に紹介するのは、池袋にある『WorldBurger』。コンセプトは“酒場が本気で考えたビールに合う究極のステーキハンバーガー”。肉肉しさにこだわった厳選ビーフ100パーセントの自家製パテと、外はカリカリで中は柔らかいバンズがウリなよう。

店名に“World”が入っている通り、ハンバーガーは全て国名で表されているという一風変わった仕様に。女性に一番人気なのが「イングランドバーガー」。3種類のチーズとガーリッククリームの香りが堪らない一品で、たっぷり入ったアボカドがまろやかさも出してくれるそう。

そのほか男性に一番人気だというパティが2倍の「ダブルワールドバーガー」やスタッフに一番人気だというピリッとした辛さが特徴の「メキシコバーガー」も併せてチェックしてみて。クラフトビアセットにしてビールと一緒に楽しむのがおすすめ。

Information

WorldBurger
《住所》東京都豊島区西池袋3-29-4ジェスト7ビル B1F
《営業時間》11:00~15:00
《定休日》月曜日

【日本橋】Brozers’

ハンバーガー

出典:@kgu.rume

最後に紹介するのは、日本橋にある『Brozers’』。2022年の食べログの「ハンバーガー100名店」にも選ばれた実績のあるハンバーガーショップで、写真のハンバーガーは「アボカドチーズバーガー」。

肉汁たっぷりのパティとシャキシャキなレタスの組み合わせが最高で、チーズとアボカドがクリーミーな味わいを引き立ててくれる一品になっているそう。甘めのバンズは程よくサクサクしていて、食べ応えがしっかりあるんだとか…。

ハンバーガーの種類がとにかく豊富で、“チキン”、“テリヤキ”、“タルタル”…と各部門ごとにラインナップされていて、期間限定のメニューを入れなくても30種類は超えちゃうちょっと珍しいお店!何度行っても飽きが来ないリピ確定のハンバーガーショップになる予感…。

Information

Brozers’
《住所》東京都中央区日本橋 2-5-1 日本橋高島屋S.C. 新館7F
《営業時間》11:00-21:30
《定休日》不定休

ジューシーバーガーで幸せタイム♡

気になるハンバーガーショップは見つかった?どこも満足感ある至福のハンバーガーを堪能できるお店ばかりなので気になる人はチェックしてみて!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@kgu.rume様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM