成立したカップルは?一方で困惑させたメンバーも《今日好き ダナン編 最終話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 成立したカップルは?一方で困惑させたメンバーも《今日好き ダナン編 最終話》

成立したカップルは?一方で困惑させたメンバーも《今日好き ダナン編 最終話》

【※ネタバレあり】ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。ダナン編』の最終話が2022年12月26日(月)に放送された。

最終話では、ついに男女9人の恋の修学旅行が終結。新たに成立カップルが2組誕生し、祝福の声が集まった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“ダナン編”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女子メンバーは、中島結音(ゆのん)、柳澤杏(あん)、姫乃夢月(むつき)プーケット編からの継続メンバーの横山莉華(りんか)の4名。

男子メンバーは、久保田燦(さんざ)、髙橋紅輝(こうき)、馬場夕河(ゆうが)、南平達矢(たつや)、プーケット編からの継続メンバーの松井大奈(だいな)の5名。

『今日、好きになりました。ダナン編』最終話

だいな×りんか

最終話は、男子による最後のアピールタイムの様子から放送がスタート。だいなはりんかを誘い、ツーショット。だいなから今の気持ちを尋ねられたりんかは、最終日になったものの、未だ決めきれていないことを告白。そんなりんかに、自分は初日の鬼ごっこで心が動いた…と懐古しただいなは、最後にもう一度鬼ごっこをやること提案。浜辺で全力ダッシュをし、鬼ごっこを楽しんだ。

さらにその後、だいなは砂浜に大きなハートを描くと、「これが今の気持ちです」と渾身のアピール。鬼ごっこに勝っただいなは手を繋ぎながら残りのツーショットタイムを過ごすことも提案し、「告白待っててほしいな」と積極的にアピールを行った。

たつや×りんか

一方、りんかはたつやにも誘われ、ツーショット。迷っていることを伝えたりんかに対し、たつやは「りんかには幸せになってほしい」とポツリ。「できたら(俺が幸せに)したいけど」とも語ると、砂浜に「りんかと成立できますように!!」とメッセージを書いてアピールした。

2人からのアピールを受けたりんかはその後、涙。りんかの涙にMC陣の考察も白熱することとなった。

さんざ×むつき

さんざのことが気になるむつきは、さんざには呼ばれず、規定に反する形となったが、自らツーショットに誘い出してアピールすることに。

旅の思い出として写真立てと、「夢月はさんざが大好き。最後まで待ってます」と書かれた手紙をプレゼントして想いを伝えた。そんなプレゼントに笑顔を見せたさんざは胸ポケットにその手紙を入れておく、と口に。果たしてさんざはゆのんとむつきのどちらを選ぶのか…。

最終告白

そして迎えた最終告白。今回の旅では男子が女子に告白をする。

こうき&ゆうが→あん

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

こうきとゆうがはあんに告白。ゆうがは「ダナンであんちゃんに会えてよかったです。絶対幸せにします!付き合ってください」と、こうきは「あんとなら遠距離や辛いことも乗り越えていけると思う」との旨を語ると「あんの初めての彼氏になりたいです、大好きです!付き合ってください」と告白。

2人からの告白にあんは「こうきお願いします」と返事。成立した2人は海をバックにハグ。「遠距離だけど一緒に乗り越えていこう」と笑顔で語りあっていた。

さんざ→ゆのん&むつき

ゆのんとむつきの元へやってきたのはさんざ。2人に感謝を伝えたさんざは「僕が告白したいのは、ゆのんちゃんでお願いします」と回答。しかし、そんなさんざの言葉にゆのんは、ずっと迷っているさんざに苦しくなってしまっていた…と心情を告白すると、「今回はごめんなさい」と返事。

このまさかの回答にはMC陣も大困惑。告白後のインタビューでは「めっちゃ好きって感じが伝わってこなかったから直前まですごく悩んでたけど…」と苦渋の選択だったこと明かしていた。

だいな&たつや→りんか

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

だいなとたつやはりんかに告白。たつやは「これからもりんかの笑顔をずっと隣で見たいので…。好きです、付き合ってください」と、だいなは「日本に帰ってもりんかと一緒にたくさんの思い出を作りたいです。好きです、付き合ってください」と告白。

この告白に、りんかは「(だいな)お願いします」と返事。最後の2ショットでだいなの方が心に刺さっていたことを口にしていた。そんなりんかに「よかったです、男らしさを出せて」と笑顔のだいな。

最後にもう一度鬼ごっこをすることになると、鬼のだいながりんかをハグしてキャッチ。「やっとつかまえました」と口にしただいなの一言や微笑ましい2人のやりとりにスタジオメンバーからも「お似合い」と祝福の声が上がっていた。

成立カップルに祝福の声続出

最終話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「成立おめでとうございます!!」「似合いすぎ~」「お幸せに♡」などの反響が集まっていた。

また、あん&こうきカップルに「推しカップルです」「このペアが1番お似合いだ」「こうきくんいちばん男の子の中でかっこよかった」などのコメントが寄せられた。

『今日、好きになりました。ダナン編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届けする恋愛リアリティーショー。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける。

ダナン編の放送は2022年11月28日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

新シーズンがスタート!

2023年1月16日(月)からは『今日、好きになりました。』の新シーズン・サムイ島編の放送が開始されることが明らかに。ダナン編からの継続メンバーとしてたつや、さんざが、小夏編からの継続メンバーとしてりさが参加することが発表され、新メンバーも解禁。お楽しみに♡

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC CARD TGC CARD TGC CARD