告白前夜にモテ女子が涙「予想できん…」《今日好き ダナン編 第4話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 告白前夜にモテ女子が涙「予想できん…」《今日好き ダナン編 第4話》

告白前夜にモテ女子が涙「予想できん…」《今日好き ダナン編 第4話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。ダナン編』の第4話が2022年12月19日(月)に放送された。

第4話では、ついに男子による花くじの結果が判明!青い花を引いた男子メンバーとその男子がナイトデートに誘った女子が明らかに…。三角関係もますます加速したようで…。先の読めない展開となった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“ダナン編”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女子メンバーは、中島結音(ゆのん)、柳澤杏(あん)、姫乃夢月(むつき)プーケット編からの継続メンバーの横山莉華(りんか)の4名。

男子メンバーは、久保田燦(さんざ)、髙橋紅輝(こうき)、馬場夕河(ゆうが)、南平達矢(たつや)、プーケット編からの継続メンバーの松井大奈(だいな)の5名。

『今日、好きになりました。ダナン編』第4話

2人だけの夜デートに向かったのは…

第4話は、グループデートを終えたメンバーが合流する場面から放送がスタート。旅のしおりが渡されると、男子部屋で行われた花くじで、青い花を引いていた男子がいよいよこの場で名乗り出て、気になる女子を誘い、2人だけの夜デートに行けることが明らかに。

青い花を引いていたのは…だいな。りんかを誘ってデートに向かった。

ゆのん×さんざ

残りのメンバーはみんなでディナーを食べながらトーク。ゆのんはさんざを誘い、ツーショットへ。グループデートで日中離れてしまったことを悔しがったゆのんは、「ずっと会いたかったもん」と可愛らしくアピール。そんなゆのんにさんざは「決まってきてはいる」と答えた。

その後も、手を繋ぐことや一緒にウィッシュリボンを結びに行くこと提案したほか「ホンマに好き」とアピールを重ねたゆのん。果たしてさんざはむつきとゆのんのどちらを選ぶのか…。

あん×こうき

こうきはあんを誘い、ツーショット。こちらも離れ離れになってしまった日中のグループデートについて話すことに。しかし、離れていてもあんの気持ちは変わっていなかったようで、気になる人が「北海道」であることや「高一」であることを口にして、こうきであることをやんわりアピール。あんの言葉にこうきは思わず照れ笑いを浮かべ、MC陣からも歓声が上がることとなった。

遠距離を少し心配しているあんに対し、こうきは「大丈夫!遠距離でも不安にはさせない」と断言。そんな言葉の後には、あんはブレスレットを、こうきはお揃いのペンギンのぬいぐるみをそれぞれ相手にプレゼント。ぬいぐるみには、手書きで“スキ”の文字が入っており、終始2人のやりとりを見届けていたMC陣からは「キュンキュン止まらない!」との声も上がることとなった。

りんか×だいな×たつや

2人だけのディナーデートにやってきただいなとりんかは、幻想的な海辺で豪華なディナーを満喫。グループデートでは離れていたものの、依然りんかへの気持ちが大きく誘った、と口にしただいなにりんかも笑顔に。

一方で、たつやへの気持ちが大きいとも語るりんかにだいなは「たつやの事を上回れるように頑張る」とアピールを重ね、恐竜のフィギュアもプレゼント。さらにその後、ウィッシュリボンを結びに行くことになると、「りんかと一緒に日本に帰る!」と書いて木に結びつけると、音読して気持ちを伝えた。

しかし2人が話していると、たつやが合流。りんかとツーショットをすることに。ランタンを持ってきたたつやは2人でプールに流すことを提案。ランタンを流しながら、明日(りんかのもとへ)告白に行くことを伝えた。

2人との時間を過ごしたりんかはその後、未だ決めきれていない自分に対し号泣。果たしてりんかはどちらを選ぶのか…。

次回放送の最終話ではついに男女9人の恋が完結!衝撃の結末が待っていたようで…。放送をお楽しみに♡

さんざとりんかを巡るそれぞれの三角関係に反響続々

第4話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「もう最終回なの〜…早すぎるよー」「楽しみだけど、寂しい」「後悔はしないように…想いが届きますように」との声が寄せられた。

また、さんざを巡るゆのんとむつきの三角関係と、りんかを巡るたつやとだいなの三角関係に注目している視聴者も多数のようで「たつやもだいなもいい男すぎるんだー!!!りんか2台用意してください!」「さんざどーするんだろ、」「できることなら全員の思いを叶えてあげたい涙」「予想できん…」などの反響が集まっていた。

『今日、好きになりました。ダナン編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届けする恋愛リアリティーショー。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける。

新シーズン、ダナン編の放送は2022年11月28日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker