「silent」ロケ地巡り!ロスの… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 「silent」ロケ地巡り!ロスの人必見ドラマに登場した聖地カフェ4選

「silent」ロケ地巡り!ロスの人必見ドラマに登場した聖地カフェ4選

2022年12月22日(木)に最終回を迎えたばかりのドラマ『silent』(フジテレビ系)。

放送時刻には度々Twitter上で「#silent」がトレンドに浮上するなど、毎週大きな反響を集め、話題となった作品が完結。早くもロスに陥っている人が多いのでは?

そこで今回はそんな人必見!ドラマ『silent』で登場したカフェを一挙ご紹介。週末に“聖地巡り”をしてみてはいかが♡気になる人は要チェック!

ドラマ『silent』って?

女優の川口春奈とSnow Man・目黒蓮が共演したフジテレビ系木曜劇場『silent』。

主人公の青羽紬(川口春奈)が、かつて本気で愛した恋人である佐倉想(目黒蓮)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーを描いた完全オリジナル作品。

【あらすじ】
主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)は8年前に、一生をかけて愛したいと思えた恋人との別れを経験し、新たな人生を歩もうと前を向いて生きている一人の女性。そんな紬と大切な人との出会いは高校2年の秋、たまたま朝礼で耳にしたある男子生徒の声に惹かれたことがきっかけ…。壇上で作文を読む、佐倉想(さくら・そう)に心を奪われた紬は、次第に彼が気になる存在になっていることに気づいた。
3年生で同じクラスとなり、共通の友人を通してだんだんと距離が縮まっていった二人は付き合うことに。音楽好きというお互いの趣味で通じ合い、仲を深めていった二人だったが、卒業後のある日、これからも一緒にいたいと思う紬に対し、想は突然、理由も言わずに別れを告げて姿を消してしまう。
それから8年という月日が流れ、新たな人生を歩み始めていた紬だったが、ある日、偶然、雑踏の中に想の姿を見かけたことをきっかけに、再び彼の存在を意識するように…。もう一度、想に会ってちゃんと話をしたいと彼の姿を探し始めた紬だったが、実は彼が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ることになって…。

Anea cafe 松見坂

silent

出典:@marico__0088

最初に紹介するのは、目黒にある『Anea cafe 松見坂』。

第1話で偶然再会することになった紬と想。動揺から想は誤って紬が落としたワイヤレスイヤホンを持ち帰ってしまうことに…。第2話では、そのワイヤレスイヤホンを返す目的で、2人がカフェで待ち合わせをして再会。その約束場所となったのがこのカフェなんだとか。

度々紬と想の約束場所として登場するカフェということもあり、すでにファンの間ではかなり有名なお店で、2人が座った場所は予約制になっているんだそう。座って楽しみたい人は事前に予約してから行くのが鉄則みたい…。

また、訪れた人の声によると、スタッフにリクエストすれば“silent”のラテアートをしてもらえるとの噂も…!合わせてチェックしてみて。

Information

Anea cafe 松見坂
《住所》東京都目黒区駒場1-16-7 エマーレ駒場1F
《営業時間》11:30-21:00
《定休日》 無休

ビオ・オジヤン・カフェ下北沢

silent

出典:@akipoyo.meme

次に紹介するのは、下北沢にある『ビオ・オジヤン・カフェ下北沢』。

第2話で想と奈々(夏帆)が訪れるのがこのカフェ。生まれつき耳が聞こえない奈々は“若年発症型両側性感音難聴”を発症した想の数少ない心を許せる相手。そんな想が紬のイヤホンをポケットに入れているのに気づき、そのイヤホンを巡り「返さなくていいよ(奈々)」「返さなきゃ(想)」のやり取りが行われたのがこのカフェ。

現在、2人が座っていた席は撮影スペースとなっているそうでカフェ利用はできないそう。その代わり好きなタイミングで確実に写真が撮れるので穴場的スポットではあるかも…。

“プリン”やシーズン毎の“おじや”が人気のカフェで、12月4日にリニューアルオープンしたばかりなんだそう。ランチにもカフェタイムにも利用できそう!

Information

ビオ・オジヤン・カフェ下北沢
《住所》東京都世田谷区代田5丁目35−25 ダノイ下北沢 1階
《営業時間》11:00-20:00
《定休日》 無休

Goodmorningcafe 中野

silent

出典:@akipoyo.meme

次に紹介するのは、中野にある『Goodmorningcafe 中野』。

第3話で想と奈々が訪れるのがこのカフェ。想の高校時代の親友で紬の現在の彼氏である湊斗(鈴鹿央士)から電話がかかってきたことに対し、奈々が「ブロックしなよ」と想に言っていたのがこのカフェ。奈々のフォークがなく、想が店員さんに頼むシーンもあった場所。

2人が座った席は予約すると座れるみたいなので満喫したい人は予約を忘れずに。

自家製パンが食べ放題のモーニングメニューやパンとライスがおかわり自由のランチメニューなどボリューミーで満足感あるご飯を楽しめるカフェなんだそうなので朝や昼時を狙ってみるといいかも…!

Information

Goodmorningcafe 中野
《住所》東京都中野区中野4丁目10-2 中野セントラルパークサウス 1F
《営業時間》8:30-22:00
《定休日》 不定休

FUNGO 三宿

silent

出典:@akipoyo.meme

最後に紹介するのは、池尻大橋にある『FUNGO 三宿』。

TVer独占配信の『4話エピソード0 ~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~』内で登場したカフェで、高校時代の紬と想が訪れたハンバーガーショップ。家で一人留守番をしている当時小学6年生の紬の弟・光(板垣李光人)を心配して想が紬に「帰ろう」と促していたのがこちらのカフェ。

お店の公式Instagramによると、実際に目黒蓮が「アボカドチーズバーガー」を、川口春奈が「ハワイアンパイナップルバーガーミニ」をテイクアウトしたそう。

土日祝日は混むそうで、テイクアウト&デリバリーは事前予約するとスムーズに購入できるみたい…。2人が食べたハンバーガーをそっくり真似してみてはいかが??

Information

FUNGO 三宿
《住所》東京都世田谷区下馬1-40-10
《営業時間》10:00-20:00 ※デリバリーやテイクアウトは19:00まで
《定休日》 無休

聖地巡礼でオタ活!

ドラマ『silent』内で登場したカフェに気になる場所は見つかった?週末はシーンを思い出しながらカフェを満喫してみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@akipoyo.meme様、@marico__0088様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM