コシと喉ごしで堪能!並んでも食べた… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. コシと喉ごしで堪能!並んでも食べたいおすすめうどん4選

コシと喉ごしで堪能!並んでも食べたいおすすめうどん4選

麺好きの中でも意外と多いのが、うどん派。特に寒い日には食べたくなりますよね。ここでは、シンプルなメニューから変わり種まで、人気店のうどんをご紹介!

【日本橋】谷や

出典:@kgu.rume

「打ちたて」「切り立て」「湯がきたて」と3つの“たて”にこだわった本場讃岐のうどんが食べられるお店。毎朝足で踏んで作るという、讃岐うどんの独特のコシが最高に美味!

その中でも「かしわ天つけうどん」は名物メニューのひとつ。鶏天3つと野菜3種がのった、食べごたえのある一品。無添加・無化調にこだわったという優しい味わいのタレにつけて召し上がれ。「チーズカレー」「明太釜玉」などの変わり種もチャレンジしてみたいメニュー。

Information

谷や
《住所》東京都中央区日本橋人形町2-15-17 1F
《営業時間》11:00~15:00、18:00〜22:30
《定休日》年中無休

【中目黒】博多ちょうすけ 中目黒店

出典:@kgu.rume

博多料理が食べられる居酒屋『博多ちょうすけ』で、最後の〆などに食べたいのが「明太バター釜玉」。柔らかさとほどよいコシがある博多うどんに、博多名物の明太が乗って、まさに“博多づくし”のメニュー。

他にも種類豊富なうどんが揃っていて、トッピングも充実。SNSを投稿した人によると、うどんはボリュームがあるので、他のメニューを食べすぎず、お腹をすかせておくのがおすすめだとか。特に金曜の夜は混み合うので、予約しておくと確実!

Information

博多ちょうすけ 中目黒店
《住所》東京都目黒区上目黒3-5-29 中目黒高架下52
《営業時間》【平日】17:00~23:00【土日祝】15:00~23:00
《定休日》年中無休

【本川越】手打うどん 長谷沼

出典:@kgu.rume

埼玉県の本川越で、本格的な讃岐うどんが食べられるお店。地元でも有名なうどん屋さんで、土日は行列ができるほどの人気!

定番の「ぶっかけうどん」は、大盛りで600円とコスパ最高。コシのある麺が、風味豊かなダシと絡みあって絶品! 中盛りでも大盛りレベルの量なので、小食の人は小盛りでも良さそう。

天かすを乗せて食べてもいいし、天ぷらも美味しいと評判なので、別オーダーで天ぷら盛りを注文するのも◎。

Information

手打うどん 長谷沼
《住所》埼玉県川越市中原町2丁目1-13
《営業時間》11:00~15:00(麺切れ次第終了)
《定休日》水曜(他に臨時休業あり)

【池袋】武蔵野うどん うちたて家

出典:@kgu.rume

うちたてのうどんが食べられる、その名も『うちたて家』。武蔵野うどんの特徴は「歯ごたえ」と「小麦の旨み」。ゴツゴツとした見た目の麺は、強いコシと歯ごたえの良さがたまらない!

一番メニューの「肉汁うどん」は、極太麺に肉汁の旨みが絡み、絶妙なマリアージュ。SNSを投稿した人いわく、大盛りにしてもツルッと一気に食べ終えてしまう美味しさだとか。

Information

武蔵野うどん うちたて家
《住所》東京都豊島区南池袋3-13-17 アズマビル1F
《営業時間》11:00-21:00
《定休日》年中無休

絶品うどんを食べに行こう

シンプルで、何度も食べたくなるうどん。お気に入りのお店が見つかりますように!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@kgu.rume様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM