おしゃれすぎ!一度は訪れたい、憧れ… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. おしゃれすぎ!一度は訪れたい、憧れのベーカリー4選《都内エリア》

おしゃれすぎ!一度は訪れたい、憧れのベーカリー4選《都内エリア》

今回はおいしいパンを食べられるだけではなく、おしゃれなインテリアも楽しめるベーカリーをご紹介。昔ながらのお店や、オープンしたばかりの新店など、憧れのベーカリーを4つ厳選。今年こそ訪れてみたい!

【九品仏】コム・ン トウキョウ

出典:@yumi.p.o.n.

さまざまなテレビや雑誌で特集されている有名店『コム・ン トウキョウ』。お店に入ると美味しそうなパンがずらり。インテリアのかわいさもあって、思わずたくさん手に取ってしまいそう!

早朝からたくさんのパンが並び、一番多いのは11時から13時まで。来店する時間によって出会えるパンが違うのも楽しい。

オーナーシェフは、「モンディアル・デュ・パン」世界大会で日本人初の総合優勝に輝いた、大澤秀一さん。世界大会で賞を獲ったパンを食べたい人は、クロワッサンやバケットをチョイスして。

Information

コム・ン トウキョウ
《住所》東京都世田谷区奥沢7-18-5 1F
《営業時間》7:00~18:00
《定休日》年中無休

【根津】根津のパン

出典:@yumi.p.o.n.

日暮里近くにある下町・根津で、地元の人たちにもファンが多いという『根津のパン』。毎日30〜40種類ものパンを焼いているとか。定番の角食パンと山型パンは、枚数を伝えるとその場でスライサーで切ってくれる。

角食パンと山型パンは毎日あるけれど、それ以外のパンは日替わりで、その日のパンを求めて立ち寄る常連さんも多いみたい。その日のパンはInstagramにアップされているのでチェックしてみて。

Information

根津のパン
《住所》東京都文京区根津2-19-11
《営業時間》10時〜19時(パンがなくなり次第閉店)
《定休日》月曜・木曜

【代々木】FarmMart & Friends

出典:@yumi.p.o.n.

代々木の『FarmMart & Friends』は、無農園野菜や添加物フリーの調味料などを販売しながら、角打ちスタイルでナチュラルワインやクラフトビールを楽しめるお店。

「超やわドーナツ」は、おやつの時間はもちろん、ちょっと小腹がすいた時にちょうどいいサイズ。全粒の小麦がほのかに甘くてモチモチ! スタンダードのクリームやチョコレートのほか、変わり種のアップルシナモン、奄美すももなど、お好みの味を楽しんで。

Information

FarmMart & Friends
《住所》東京都渋谷区代々木3-9-5
《営業時間》【月・火・金】11:00-20:00 【土日祝】11:00-18:00
《定休日》水曜・木曜(振替休あり)

【日本橋】Bakery bank

出典:@cmr08452

2022年12月、日本橋にオープンしたばかりの『BANK』は、ベーカリーやビストロ、インテリアショップ、フラワーショップがひとつになったお店。人気パティシエが手がけた複合ショップとあって、パンの美味しさはお墨付き。

水分量などを調整しながら作られた天然酵母のパンは、独特の食感が絶品。表面はパリッ、内側はモチッとした「サワードゥ」は、ぜひ一度食べておきたいパン。フレーバーはレーズン、クランベリーチョコレート、プレーンの3種類で、これからラインナップが増える予定だとか。

Information

Bakery bank
《住所》東京都中央区日本橋兜町6-7 兜町第7平和ビル1F・B1F
《営業時間》11:00-18:00
《定休日》火曜・水曜

おしゃれすぎるベーカリーに訪れてみたい

パンの味はもちろん、おしゃれな雰囲気にも注目のベーカリー。美味しそうなパンが豊富に揃っているので、どれもこれも欲しくなりそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM