有名店アリ!肉汁たっぷりのおすすめ餃子4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 有名店アリ!肉汁たっぷりのおすすめ餃子4選《都内エリア》

有名店アリ!肉汁たっぷりのおすすめ餃子4選《都内エリア》

肉汁た〜っぷりの餃子は食べるとしあわせ気分になれちゃう♡

そこで今回は都内で楽しめる本格的な餃子のお店を4つピックアップ。今回紹介するお店の中には食べログの百名店も!気になる人は要チェック!

【中目黒】吉旦餃子

餃子

出典:@kgu.rume

こちらが最初に紹介する中目黒にある『吉旦餃子(きったん餃子)』。餃子の専門店で、一番の人気メニューは「中目黒名物 吉旦餃子(6個)」なんだそう。お肉たっぷりの餡で満足感たっぷりとの声多数。

そのほかには、ぷりぷりのエビが食欲をそそる「ぷりっと海鮮 海老餃子(6個)」や、ごろっと肉汁がジューシーな「粗挽き 豚肩ロース肉餃子(6個)」などがラインナップ!

餃子はビネガー、チリオイル、醤油の中からお好みで♡有料トッピングにはパクチーやチーズ、おろしポン酢も…。自分好みにカスタマイズしてみて。

Information

吉旦餃子(きったん餃子)/KITTAN GYOZA
《住所》東京都目黒区上目黒1丁目6−7 Ifis中目黒 2F
《営業時間》12:00~15:00/17:00~22:00
《定休日》火曜日(祝日は営業)

【下北沢】珉亭

餃子

出典:@kgu.rume

次に紹介するのは、下北沢にある『珉亭(みんてい)』。行列が絶えないと噂のこちらの老舗中華店の餃子は、一つ一つが大きく食べ応えがバツグンなんだそう。

中はもちもちで外はカリッとした食感の餃子みたいで味わいも最高みたい。

餃子のほか、『珉亭』の人気メニューなのが、色が赤色の通称“赤チャーハン”。食紅で色をつけた豚肉を使用しているため、鮮やかな赤色になるみたい。パラッとした仕上がりではなく、しっとり系のチャーハンは噛みしめるごとに旨みが溢れるそうで餃子とも相性抜群!一緒に頼みたい一品。

Information

珉亭
《住所》東京都世田谷区北沢2-8-8
《営業時間》11:30~22:00
《定休日》月曜(祝日の場合翌日)

【銀座】銀座天龍

餃子

出典:@kgu.rume

次に紹介するのは、銀座にある『銀座天龍』。昭和24年創業の伝統的な中華料理屋さんで2021年には、食べログの「餃子百名店」にも選ばれたお店。“ジャンボ餃子”の異名を持つ「焼き餃子」は、とにかくボリューミー。

上質な豚のもも肉と毎日産地から直送される新鮮な白菜、長葱、醤油を石臼で約40分練ってできる餡を、厚めの皮でくるみ、ジューシーに焼きあげた一品。噛むと肉汁が溢れ出して、ジューシーな味わいが広がるんだとか♡

ニンニクなどの香味野菜を一切使用していないので臭いの心配は無用。女性も気にせず食べられそう。

Information

銀座天龍
《住所》東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
《営業時間》【平日】11:00~21:30【土日祝日】11:30~21:30
《定休日》年中無休(年末年始を除く)

【浅草】浅草餃子の王様

餃子

出典:@kgu.rume

最後に紹介するのは、浅草にある『浅草餃子の王様』。創業60年以上の浅草で人気の老舗店で、こちらも2021年の食べログで「餃子百名店」に選ばれた実績を持つお店。

おすすめは「王様の餃子」。その場で握って生のまま焼くのが特徴。ぱりっとした食感で中の餡は野菜たっぷりで甘めなんだとか。

そのほか、「湯餃子」や「肉餃子」などもラインナップ。友達とシェアして食べ比べをしてみるのも楽しいはず…。31席ある店内は、ランチ時間帯はかなり混雑するそう。ランチは開店と同時がおすすめみたい!

Information

浅草餃子の王様
《住所》東京都台東区浅草1-30-8
《営業時間》11:15~14:30/16:00~20:30
《定休日》火曜日

週末は餃子できまりっ!

紹介した「餃子」に気になるものはあった?どこもSNSで話題の人気店ばかり。ジューシーでボリューミーな餃子を口にしてしあわせ気分になっちゃお♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@sthkzn2様,@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker