可愛くて本格的!何度も食べたいおす… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 可愛くて本格的!何度も食べたいおすすめガレット4選《都内エリア》

可愛くて本格的!何度も食べたいおすすめガレット4選《都内エリア》

多くの人に愛されているフランス郷土料理の「ガレット」。見た目が可愛いだけでなく、肌の健康を維持するビタミンB2や、疲労回復効果が期待できるB1といった栄養素を含むそば粉が使用されているので、栄養価が高くヘルシーな1品。今回は、東京都内にある美味しいガレットが食べられるお店を4選ピックアップ。ぜひ参考にしてみて。

【中央区】Cafe黒澤文庫

ガレット

出典:@kgu.rume

最初にご紹介するのは、まるで図書館や古書店のようなカフェ『Cafe黒澤文庫』。「本と珈琲とインクの匂い」がコンセプトで、店内はどこか懐かしさを感じさせる雰囲気。コーヒーもは丁寧にハンドドリップしているようで、その他クリームソーダ、カクテルなどのメニューも用意されている。

店内で焼き上げられるそば粉100%のガレットは、アツアツのコーヒーとセットにもできるので人気があるみたい。とろりとしたチーズが、口の中で広がりそう!

Information

《住所》東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋s.c.新館4F
《営業時間》10:30〜20:00

【渋谷区】Galettoria

ガレット
出典:@25icec_

次にご紹介するのは、カントリースタイルの一軒家のようなカフェ『Galettoria』。フランス・ブルターニュ地方の郷土料理とそば粉のガレット、デザートクレープを提供している専門店で、内観も可愛いく女子ウケする店内となっている。

Bセットはそば粉ガレットにドリンクが付いてきて、思った以上に満足感のあるセットメニューになっているのだとか。本場のフランス人お墨付きのガレットや、料理を食べたいという方にぴったりのお店。

Information

《住所》東京都渋谷区松濤1-26-1
《営業時間》11:30〜21:00
《定休日》火

【国立市】Kunitachi Tea House

ガレット

出典:@harapecopecopeco00

次にご紹介するのは、ティーフリー発祥のお店『Kunitachi Tea House』落ち着いた店内はSNSやインスタ映えするインテリアが特徴的で、いたるところにオシャレなものが溢れているので、女子会や誕生日会などに利用できるプライベート空間となっているのだそう。

「ピリ辛チョリソーとカレーのガレット」や「季節のガレット」など、創作的なガレットが楽しめるみたい。また、「ティーフリー+ガレットセット」は豊富なティーの中から、その時のオススメの茶葉を一杯提案しているのだとか。

Information

《住所》東京都国立市中1-14-1 1F
《営業時間》11:00~19:00

【渋谷区】Au Temps Jadis

ガレット
出典:@______meg.s

最後にご紹介するのは、渋谷の路地裏にある話題のお店『Au Temps Jadis』。アンティーク家具に囲まれたレンガ造りの洋館のような雰囲気で、店内もメルヘンチック。まるで絵本に出てくる、異世界のような空間になっているのだとか。テラス席もあるので、のんびりと自然を楽しむのに良さそう。

ガレット+クレープ+ドリンクセットのコースが人気のようで、クレープもガレットに負けないぐらいもっちりしていて、美味しいと好評みたい!

Information

《住所》東京都渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿 B1F
《営業時間》11:30〜19:00
《定休日》火、水

女子会でも行きたい〜!

そば粉のガレットは、低GI食品で腹持ちがいいので、ダイエット中の女子にもオススメ!パスタやパンケーキじゃ罪悪感が…という方でも楽しんで食事を楽しむことができる◎ぜひランチやディナーだけでなく、女子会や誕生日会でも利用してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@25icec_様、@______meg.s様、@kgu.rume様、@harapecopecopeco00のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM