これは外せないっ!超濃厚な至福の抹茶スイーツ4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. これは外せないっ!超濃厚な至福の抹茶スイーツ4選《都内エリア》

これは外せないっ!超濃厚な至福の抹茶スイーツ4選《都内エリア》

上品な苦味がクセになる“抹茶”スイーツ。今回は、抹茶好きのための絶品抹茶スイーツのあるお店を4選ご紹介。東京にある抹茶のお店の中でも、「コレは外せない!」という店ばかり。抹茶好きとスイーツ好きの方はぜひ参考にしてみて。

【新宿区】CAFE 1 PART

抹茶
出典:@suu_gurume

最初にご紹介するのは、手作りのお菓子とスペシャルティコーヒーを提供している小さなカウンターカフェ『CAFE 1 PART』。シフォンケーキやラテアート目的で来店する人も多いが、お店で圧倒的人気を誇るのはなんと言っても「抹茶テリーヌ」。

濃厚な色の抹茶テリーヌは、綺麗に抹茶パウダーが掛かっていて、上にはホイップが。口に入れた瞬間に抹茶の風味が広がりそう!中には、「抹茶テリーヌ」の美味しさが忘れられず再訪する人もいるみたい。

Information

《住所》東京都新宿区水道町1-18
《営業時間》月・木~日 10:00~17:00
《定休日》火・水

【足立区】KiKi北千住

抹茶
出典:@suu_gurume

次にご紹介するのは、ノスタルジックな古民家を利用している、北千住の裏路地に佇む静かなカフェ『KiKi北千住』。隠れ家のような落ち着いた雰囲気で、日用品や雑貨も販売しているのだとか。抹茶好きで、こじんまりした古民家カフェが好きな方は気に入りそうな予感!

数々のメニューの中でも特に有名なのが「抹茶レアテリーヌ」。レアだけど、割としっかりめの食感みたい。時間の経過とともに、食感や味わいが変わるのもポイントなのだそう。

Information

《住所》東京都足立区千住東1-16-2
《営業時間》月・木〜日 12:00〜17:00、金 19:00〜22:00
《定休日》火・水

【千代田区】寿清庵 茶室

抹茶
出典:@suu_gurume

次にご紹介するのは、神田駅近くにある抹茶ドリンク専門店『寿清庵 茶室』。石臼挽き抹茶のみを使用した多彩な抹茶ドリンクが魅力的で、定番の抹茶ラテの他、抹茶レアチーズケーキや抹茶フレンチトーストなど、ユニークなメニューも沢山用意されているみたい。

中でも「抹茶フレンチトースト」は、“溶岩”をイメージし、パンを切ると抹茶チーズクリームが流れてくるのだとか。ほんのり甘いチーズクリームとほろ苦い抹茶粉の組み合わせが最高に美味しそう。

Information

《住所》東京都千代田区内神田3-10-9
《営業時間》11:00〜18:00
《定休日》公式Instagramにて確認

【葛飾区】洋菓子店sentiment

抹茶
出典:@suu_gurume

ラストに特別にご紹介するのは、InstagramのDMから完全予約制のカフェ『洋菓子店sentiment』。新小岩の住宅街にあるため、外から見ても分からない程の隠れ家なのだそう。店内はドライフラワーが飾られていて鮮やかな色彩みたい。ゆったりと流れる異空間で癒しの時間を過ごせそう。

厳選された京都の高級宇治抹茶を使用した「抹茶テリーヌ」は、最初のしっとりした食感から少し時間が経つと、なめらかな食感に変わるところが味わいのポイントなのだそう。

Information

《住所》東京都葛飾区新小岩1-3-3
《営業時間》11:00〜17:00
《定休日》不定期営業・不定休

抹茶のパラダイス〜♡

今回は、抹茶好きのための、絶品抹茶メニューのあるお店を4選ピックアップ。気になったお店は見つかったかな?ぜひ立ち寄ってみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@suu_gurume様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM