黒崎“平野紫耀”がホストに変装し色… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 黒崎“平野紫耀”がホストに変装し色恋を仕掛ける…?《クロサギ 第8話あらすじ》

黒崎“平野紫耀”がホストに変装し色恋を仕掛ける…?《クロサギ 第8話あらすじ》

King & Princeのメンバー平野紫耀、女優の黒島結菜らが出演するドラマ『クロサギ』(TBS)の第8話が、2022年12月9日(金)22:00~放送される。

クロサギ

第8話場面写真(C)TBS

平野紫耀が“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギ役に挑戦!

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。完結した漫画シリーズを原作に“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。人の「心」を利用する詐欺だからこそ生まれる、人間ドラマを重厚に描いた痛快な復讐劇に注目だ。

金曜ドラマ『クロサギ』第8話あらすじ

黒崎(平野紫耀)は牛山(山口紗弥加)から、宝条(佐々木蔵之介)には“宝条帝国”と呼ばれる裏金作りのための資金源がいくつもあるという情報を得る。そして、その中のひとつである医療法人をターゲットに定めた。理事長を務める宇佐美孝也(津田健次郎)は元ひまわり銀行の行員で宝条の後輩に当たる人物。赤字だった病院を立て直した救世主だ。黒崎は、宝条帝国とそこに君臨する宝条を喰うことを“独断”で決意し動き出す。

宇佐美に近づくためにその妻・怜華(高田里穂)に接触を図る黒崎。彼女好みの金持ちなホスト風の男に扮し、あっという間に怜華の心を掴んだ黒崎は、怜華に「金が欲しいんでしょ?いい方法があるよ」と持ち掛ける。

同じ頃、宝条の元に、ひまわり銀行へ潜入した時の黒崎の防犯カメラ映像が届けられていた。ひょんなキッカケでその写真を見た宝条の甥・鷹宮(時任勇気)は、そこに写るのが黒崎ではないかと察知する。

一方、桂木(三浦友和)は黒崎の動向を邪魔するように、新たなシロサギの情報を黒崎に売り、北海道へ行ってこいと命じる。自分を宝条から遠ざけようとしていると勘づいた黒崎は、桂木に逆らい続けることに対して危機感を募らせる。

そんな矢先、氷柱はプライベートで甘味処「かつら」を訪れていた。それを知った黒崎は、これ以上桂木にも自分にも関わるなと突き放し…。

金曜ドラマ『クロサギ』概要

第8話 放送 12月9日(金)22時00分~

《出演》平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、井之脇 海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎(特別出演)、三浦友和
《原作》黒丸、夏原 武(原案)「クロサギ」シリーズ(小学館刊)
《脚本》篠﨑絵里子
《主題歌》「ツキヨミ」King & Prince (Johnnys’ Universe)
《制作著作》TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/

【ストーリー】
主人公・黒崎高志郎(平野紫耀)は自らが住んでいるアパートの大家をしており、一見人当たりの良いごく普通の青年。そんな黒崎は詐欺師に自分の家族を奪われて以来、この世のシロサギを全て喰い尽くすことを目的とし、“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギに。さまざまな人間との出会いの中で、自らの過去と向き合い、葛藤し、変容していく…。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM