ピリッと旨辛!冬に食べたい!クセになる“坦々麺”4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ピリッと旨辛!冬に食べたい!クセになる“坦々麺”4選《都内エリア》

ピリッと旨辛!冬に食べたい!クセになる“坦々麺”4選《都内エリア》

ピリッと旨辛な“坦々麺”は寒い季節に食べると、身体を芯からぽかぽかに温めてくれる一品。

そこで今回は都内で堪能できる美味しい“坦々麺”のお店を厳選してピックアップ!気になる人は要チェック!

【八丁堀】麺や 七彩

坦々麺

出典:@sthkzn2

最初に紹介するのは八丁堀にある『麺や 七彩』。食べログの『ラーメン100名店』に5年連続で選ばれている超人気店で食べることができるのがこちらの「坦々麺」。

“喜多方ラーメン”が有名な店舗だけど、坦々麺も本格的で美味しい!との口コミが多数。濃厚な赤いスープにはたっぷりの芝麻醤が使われており、ビターな大人の風味なんだとか。

香辛料も多めで、花椒もピリッと効いているそう。コクがあって旨辛な坦々麺は手打ちの平打ち麺と相性がバツグン!スープをしっかり絡めて召し上がれ♪

Information

麺や 七彩
《住所》東京都中央区八丁堀2-13-2
《営業時間》【平日】11:00~15:00/17:00~22:00
【休日】11:00~15:00/17:00~21:00
《定休日》第3火曜日

【青梅】担々麺杉山

坦々麺

出典:@guru_taku

次に紹介するのは、青梅にある『担々麺杉山』。行列が絶えないこちらのお店の「坦々麺」は、ひき肉・パクチーなどのほか、カラまで食べれる甘エビのローストが入っているので、魚介系の旨味まで詰まっているのが特徴!

自家製の麺は中太で、風味豊か。辛さの調節も可能で自分好みにカスタマイズができるそう。辛いのが得意な人は特製のラー油をつけて堪能してみて。

夏季には限定メニューで「冷やし坦々麺」なんてものも登場するそうなので気になる人は要チェック!

Information

担々麺杉山
《住所》東京都青梅市今寺4-5-24
《営業時間》【平日】11:30~14:00/17:30〜20:20
【休日】11:30~15:15/17:30~20:20
《定休日》火曜日&第2・第4水曜日

【日本橋】元祖担担麺と肉汁餃子専門店 人形町 天秤棒

坦々麺

出典:@guru_taku

次に紹介するのは、人形町にある『元祖担担麺と肉汁餃子専門店 人形町 天秤棒』。店名にもなっている「元祖担担麺」は、最後まで飲み干したくなる中毒性のあるスープがウリ。

数種類もの香辛料をブレンドして作り上げた、奥深い旨味ある辛さと香りにこだわった本格的な坦々麺で、胡麻ベースなのでマイルドな辛味で食べやすいそう。

麺は少し硬めなコシがある麺で、スープとマッチ。人気の「肉汁餃子」と一緒にセットで食べれば満足感たっぷりのご飯に♡

Information

元祖担担麺と肉汁餃子専門店 人形町 天秤棒
《住所》東京都中央区日本橋人形町2-25-11
《営業時間》11:00~15:00/17:00~22:00
《定休日》日・祝日のディナー営業

【八丁堀】竹井幸彦 八丁堀茅場町店

坦々麺

出典:@sthkzn2

最後に紹介するのは、八丁堀にある『竹井幸彦 八丁堀茅場町店』。ランチタイムのみ、ラーメン店として営業しているこちらのお店の「坦々麺」は、コッテリとした味わいのスープが特徴。

中太の麺の上には炒めた挽肉が乗せられているそうで、辛味はしっかり汗をかけるくらいあるみたい。辛味が得意な人にはぜひ堪能してもらいたい一品。

そのほか、「うめ鶏しおそば」「低温チャーシュー背油ラーメン」など麺の種類がとにかく豊富なので、坦々麺が得意ではない友達と訪れたい人にもおすすめ。

Information

竹井幸彦 八丁堀茅場町店
《住所》東京都中央区新川2-8-1 長山ビル1F
《営業時間》11:30~15:00
《定休日》土曜日、日曜日

旨辛坦々麺でぽかぽかに♡

気になる坦々麺は見つかった?寒い今の季節に身体をあたためてくれる旨辛グルメは必須!是非訪れてみて♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@sthkzn2様,@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker