ご飯がススム!とろ~り柔らか♡おすすめ“角煮定食”4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ご飯がススム!とろ~り柔らか♡おすすめ“角煮定食”4選《都内エリア》

ご飯がススム!とろ~り柔らか♡おすすめ“角煮定食”4選《都内エリア》

とろ〜りあったかくて柔らかい“角煮”は寒い冬に特に食べたくなる人も多いのでは?

そこで今回は都内で食べることができる絶品ランチ“角煮”定食を一挙ご紹介!味が染み込んでいてとにかく美味しいお店ばかり…気になる人は要チェック!!

【代官山】ごはんや一芯

グルメ

出典:@guru_taku

最初に紹介するのは、代官山にある『ごはんや一芯』。こちらでランチタイムに食べることができるのは「じっくり煮込んだ豚の角煮定食」。

名前の通り、たっぷり時間をかけて煮込まれた豚の角煮は、とろっとろでかなり柔らかな食感なんだそう。少し甘めな味付けでしっかり角煮に味が染み込まれているのでご飯と一緒に食べれば絶品♡

お米にもこだわっているようで、羽釜で炊き上げたご飯がおかわり自由で楽しめるんだとか。脂っこすぎず、ペロリと食べられる定食なので女性にもおすすめ。

Information

ごはんや一芯
《住所》東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟 B1F
《営業時間》(ランチタイム)11:30~14:00
《定休日》年末年始

【代々木上原】澁谷飯店

グルメ

出典:@guru_taku

次に紹介するのは、代々木上原にある『澁谷飯店』。こちらのお店で食べることができるランチタイムの人気メニューは「豚の角煮定食」。

柔らかい大きな豚の角煮が二切れに玉子と野菜が添えられた一品。先ほどの店舗とは違い、甘すぎない味付けタレが特徴なんだそう。

一緒についてくる小鉢の副菜の種類が豊富でバランスの良いヘルシーな定食。ご飯は大盛り無料なのでしっかりたくさん食べたい人にもおすすめ。

Information

澁谷飯店
《住所》東京都墨田区東向島2-6-7
《営業時間》(ランチタイム)11:30~15:00
《定休日》月曜・第1火曜

【鷹番】鳩乃湯 学芸大学店

グルメ

出典:@guru_taku

次に紹介するのは、鷹番(学芸大学駅最寄り)にある『鳩乃湯 学芸大学店』。こちらでランチタイムに堪能できるメニューは「豚角煮定食」。

大きめにカットされた豚肉がふんだんに使われた角煮定食で、とにかくお肉の割合が多めで、満足感を得られる定食。

煮卵や白ネギ、からしと一緒に味変させながら食べていくとご飯がどんどん進む!こちらのお店もご飯の大盛りが無料なのが嬉しいポイント。野菜たっぷりの小鉢と味噌汁も健康的で食べればエネルギーがたくさん貯まるはず…!

Information

鳩乃湯 学芸大学店
《住所》東京都目黒区鷹番3-8-15 長屋ビル 1F
《営業時間》(ランチタイム)11:30~14:30
《定休日》無休

【吉祥寺】029吉祥寺食堂

グルメ

出典:@guru_taku

最後に紹介するのは吉祥寺にある『029吉祥寺食堂』。こちらのお店でランチタイムに楽しめる人気メニューは「豚の角煮と煮卵」。

分厚くカットされたお肉が6切れ入った定食で、お肉は噛むとほろほろ溶けて、絶品。濃すぎない控えめなタレで楽しむ角煮でネギ、三つ葉、ミョウガなどの薬味と一緒に食べれば飽きが来ず、どんどん箸が進むはず…!

こちらの店舗もご飯のおかわりが無料なので好きなだけおかわりすることが可能◎

Information

029吉祥寺食堂
《住所》東京都武蔵野市吉祥寺東町1-6-1
《営業時間》(ランチタイム)11:30~15:30
《定休日》不定休

ご飯がススム!絶品角煮

都内で食べることができる“角煮定食”に気になるものはあった??どこもボリューミーで満足感ある定食を楽しめるので気になる人はぜひ訪れてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker