STU48、特集の出演権獲得者3名が決定!一問一答で意外すぎる一面が明らかに♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. STU48、特集の出演権獲得者3名が決定!一問一答で意外すぎる一面が明らかに♡

STU48、特集の出演権獲得者3名が決定!一問一答で意外すぎる一面が明らかに♡

AKB48の姉妹グループとして、瀬戸内を拠点に活動するSTU48。2022年9月から10月にかけて、STU48初の公式ゲームアプリ『STU48の7ならべ』を通じて【girlswalker特集への出演権】を競っていた。そして、ついに特集の出演権獲得者3名が決定!

STU48

見事に1位を飾った宗雪里香さん、2位の信濃宙花さん、そして3位の渡辺菜月さんの3人に自己紹介を兼ねたパーソナルに迫る一問一答を実行!最近ハマっていることや好きなファッションなど、3人のプライベートにも迫った新しい一面をチェックしてみてー♡

1位 宗雪里香「“地味におもしろいやつ”って思われたい」

宗雪里香

◆プロフィール

宗雪里香(MUNEYUKI RIKA)
STU48 2期生

生年月日:2000年6月15日
出身地:愛媛県
特技:太鼓の達人・ピアノ
瀬戸内でオススメのもの:焼豚玉子飯

◆インタビュー

——メンバーの中で誰にも負けないと思うところは?

宗雪里香さん(以下、宗雪)「STU48のメンバーの中で一番身長が高いんです。それと、自分で言うのもどうかなって思うんですけど、腰から膝までが人に比べると長いみたいで。これも他のメンバーに負けないのかなって思います!」

——自分はグループ内でどんなキャラだと思う?

宗雪「メンバーのみなさんにどう思われているのか自分ではわからないんですけど…こう思われているといいなっていう理想は、地味におもしろいやつ(笑)」

——最近ハマっていることは?

宗雪「映画鑑賞にハマっていて、よく観るのは韓国の映画。サスペンスが好きで、むしろサスペンスしか観ないんですよ。最近おもしろかったのは『ドアロック』という作品。おすすめです!」

——好きなファッションは?

宗雪「ガーリー系が好きなので、今日着た衣装が可愛くてうれしかったです。カラーはピンクが好きで、最近は私服でピンクの服をよく着ています」

——今後挑戦してみたいことは?

宗雪「お洋服が好きなので、お洋服に関わる仕事をしてみたいです。たとえば、ブランドのモデルとか。私の身長を生かせるかも」

——2022年を振り返ってみて、三日坊主に終わったことや、今だから言えるザンゲはありますか?

宗雪「韓国の映画にハマっているのでハングル文字を覚えたいなと思って、テキストを注文したんです。3冊くらい届いたんですけど、まだあけてなくて(笑)。もう2週間くらい経っているので、もうそろそろあけたいです!」

——STU48でおすすめの曲は?

宗雪「STU48で聴いてほしいのは、『花は誰のもの?』。最新シングルとして、たくさんの方に聴いていただいている曲。今の時代に起きていることを歌っていて、私自身も気に入っています」

——読者に一言メッセージをお願いします!

宗雪「STU48をまだ知らない人が多いと思うので、ぜひこの機会に知ってほしいなって思います!」

宗雪里香

2位 信濃宙花「チャームポイントは“あご”です!」

信濃宙花

◆プロフィール

信濃宙花(SHINANO SORAHA)
STU48 ドラフト3期生

生年月日:2003年8月9日
出身地:兵庫県
特技:剣道
瀬戸内でオススメのもの:姫路城

◆インタビュー

——チャームポイントは?

信濃「あご!最近は少しふっくらしましたけど、入った当時はもっと細くて、あごキャラだったくらい。クリクリの目…とかじゃなくてすみません(笑)」

——最近ハマっていることは?

信濃宙花さん(以下、信濃)「YouTubeが好きで、最近よく見るのは中町兄妹さん。私にもお兄ちゃんがいますけど、あんなに仲良くないので(笑)。素敵な兄妹だな〜って憧れます」

——好きなファッションは?

信濃「普段はカジュアルが多くて、ベージュやブラウンが好き。今日の衣装は、あまり着ないタイプで少し緊張したけど、めちゃくちゃ新鮮でした!」

——今後挑戦してみたいことは?

信濃「演技です。『純血の女王』という舞台で裏切り役を演じて、自分とは違う役柄が新鮮だったし、普段関わらない方々から学ぶことも多くて。いろんな世界観で、いろんな役柄を演じてみたい。夢は大きく!」

——2022年を振り返ってみて、三日坊主に終わったことや、今だから言えるザンゲはありますか?

信濃「あ、あります!お父さんに『絶対に毎日やる』ってお願いして、家でも運動できるルームランナーを買ってもらったんですけど、ルンルンしながらやったのははじめの2〜3日くらいで、今はホコリをかぶったままベッドの下に…」

——STU48でおすすめの曲は?

信濃「8thシングルのカップリング曲『船から降りた僕たちは…』では、ありがたいことにセンターをやらせていただいて。最初は怖かったけど、そこから見た景色は本当にキレイで。STU48号とお別れした新しい自分たちを見てほしい、という気持ちを歌っているので、たくさんの方に聴いていただきたいです」

信濃宙花

3位 渡辺菜月「知れば知るほどおもしろいキャラです(笑)」

渡辺菜月

◆プロフィール

渡辺菜月(WATANABE NATSUKI)
STU48 2期生

生年月日:2000年12月12日
出身地:山口県
特技:ハシビロコウの顔マネ・メイク
瀬戸内でオススメのもの:山口県のかまぼこ・ときわ公園

◆インタビュー

——自分はグループ内でどんなキャラだと思う?

渡辺「知れば知るほどおもしろいキャラだと思います(笑)」

——最近ハマっていることは?

渡辺菜月さん(以下、渡辺)「写真を撮ることです。ケータイアプリでフィルムカメラ風に撮れるのを使っていて、ふとした瞬間の景色をパッと撮ったりとか。すごくいい感じに撮れちゃうのでハマってしまって、時間さえあれば撮ってます。本物のカメラでもいつか撮ってみたい!」

——好きなファッションは?

渡辺「ストリート系やモード系が好きです。今日着た服はあんまり着ないジャンルだったので、乙女になれた気持ち!チャレンジだったな〜と思いました」

——12月12日に22歳の誕生日を迎えましたね。22歳の抱負は?

渡辺「22歳って、指であらわすとピースなんです!なので、私自身にも、私を応援してくださる方にもたくさんの幸せが訪れる、そんな1年になればいいなと思います」

——STU48でおすすめの曲は?

渡辺「聴いてほしいのは『出航』っていう曲です。2番にある“夢を見る条件は海が好きなこと”という歌詞が素敵だなと思うし、すごく心に響いて…。今、第3期生のオーディションが開催されていて、girlswalkerを見ている世代は興味があるかもしれないなと思って。この曲を一度聴いてみてほしいです」

渡辺菜月

推しメンと対戦もできるゲームアプリ『STU48の7ならべ』

STU48

STU48のメンバーが登場するゲームアプリ。7ならべを遊びカードのLvを上げると、カード覚醒や秘密のメッセージなど、メンバーの新たな一面を見ることができる。メンバーが参戦するオンラインマルチ対戦のほか、ひとりでじっくり遊べるCPU対戦も。プレイ中は推しメンが録り下ろしボイスで応援してくれる!

ジャンル:カードゲーム
プレイ料金:無料(アプリ内アイテム課金あり)
運営・開発:株式会社StuDeepl

衣装協力:ROJITA

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker