みちょぱ、ラブラブな新婚エピソードを明かす「クリスマスは…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. みちょぱ、ラブラブな新婚エピソードを明かす「クリスマスは…」

みちょぱ、ラブラブな新婚エピソードを明かす「クリスマスは…」

『TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC 北九州 2022)』が、2022年11⽉19⽇(⼟)に⻄⽇本総合展⽰場新館(福岡県北九州市)にて開催され、イオンカードステージに、みちょぱこと池田美優が登場。この日より、『東京ガールズコレクション(以下「TGC」)』デザインのイオンカードが「TGC CARD」にリニューアル。池田美優さんがイメージモデルに就任することが発表された。

池田美優

©︎TGC 北九州 2020

ステージ裏では、囲み取材に応じてくれ、先月、大倉士門さんと結婚したばかりの池田美優さんからは、ラブラブな新婚エピソードも飛び出した。

SPECIAL INTERVIEW

イメージモデルに就任!

——2019年に開催された『TGC北九州』にも出演されていたみちょぱさん。3年ぶりの開催となった今回の『TGC北九州2022』はいかがですか。

池田「前回(2019年)の北九州は、(藤田)ニコルとも『北九州って1番盛り上がるところだよね』って言ってたくらい、歓声すごかった印象がずっと残っていて。そんなめちゃくちゃ盛り上がる場所に再び出演することができて、とってもうれしいです。今回はまだ声とかは出せないと思うので、3年前のような形ではないかもしれないですけど、裏にいても盛り上がっている雰囲気が伝わってくるので、ステージに出るのが楽しみです」

池田美優

©︎TGC 北九州 2020

——リニューアルした「TGC CARD」の新イメージモデルに就任した感想を改めて教えてください。

池田「これまでTGCデザインのイオンカードはちぴちゃん(近藤千尋)がイメージモデルだったと思うんですけど、そのあとをまさか自分ができるなんて思ってなかったので、お話を聞いたときはすごくうれしかったです」

池田美優

©︎TGC 北九州 2020

——新たな「TGC CARD」のコンセプトは“わたしらしく、アップデートするカード”。これにちなみ、最近身の回りでアップデートしたことはありますか。

池田「いや、それはやっぱり結婚したことになりますかね。それ以外、逆にないですよっていうぐらい(笑)。はい、結婚しました!」

ケンカは1回もなし!仲良し夫婦でいる秘訣は?

——来週はいい夫婦の日もありますが、先月の結婚発表からすでに“憧れの夫婦”という呼び声も高いみちょぱさんと大倉さん。仲良く過ごす秘訣を教えてください。

池田「えー、なんだろう。憧れの夫婦と言われても1カ月も経ってないんでね、自分たちからしたらわかんないんですけど。思ったことを言い合った方がいいときもあるけど、ほどよく我慢するのも大事というか。やっぱり言い過ぎると絶対ケンカになるので。

付き合いが長くなってくると、ここまでいくと旦那さん側も怒るなっていうのもわかるじゃないですか。だから、そこで絶対に止める。ギリギリまでは攻めるけど、相手の沸点というところをちゃんと考えて抑えるところは抑えるようにしています。でも、これは多分旦那さん側も同じことをしてくれているんだろうなと思うんですよね。

私たち、1回もケンカしたことがないんですよ。お互いちょっとふざけ半分で注意したり、思ったことを言い合ったりしますけど、ガチのケンカは全くなくて。言いたいことを伝え合うのも大事だけど、やっぱり気を遣うこと。いい意味の気遣いっていうのが大事だなと思います」

池田美優

©︎TGC 北九州 2020

——今回の『TGC北九州2022』は福岡県での開催です。福岡県にまつわるエピソードがあったら教えてください。

池田「1年前くらい前かな。プライベートで旦那さんと福岡に旅行しました。夫婦岩のあるところ、糸島の方に2泊したんですけど、もう食べたいものが多すぎて毎日何を食べようかなって(笑)。朝から鰻を食べて、お昼は糸島で浜焼き。夜はもつ鍋っていう旅をしたんですけど、全部おいしかったのでもう1回行きたいですね。プライベートで!」

2023年は仕事もプライベートもアップデート!

——今年も残すところ約1カ月。2022年はどんな年になりましたか。

池田「今年は結婚もして、環境がガラッと変わった感じがするので、すごく満足したいい1年になりました。コロナ禍がちょっと落ち着いて、こういうイベントも有観客で開催できるようにもなってきて。私自身もこの間、イベントでファンの子と直接会うことができたので、やっとこのときが来たなって。来年は、それがもっと復活していくのかなとも思うので、それこそ新婚旅行もコロナ禍だしって思って予定を立ててなかったんですけど、来年くらいだったら気にせず制限もなく行けるような気もしています。

来年は、仕事もプライベートもよりアップデートするというか、楽しみたいなと思っています。仕事に関しては、何をしようかな(笑)。毎週水曜に出させてもらっている『スッキリ』(日本テレビ系)も終わっちゃうので、3月まではその生放送をやりきりたいですし。もともと、そんなに目標を決めないタイプなのでとりあえず、目の前のことをやっていくのみですね」

——来月にはクリスマスもありますが、何か予定していることはありますか。

池田「クリスマスはそれこそマネージャーさんが気を遣ってくれたのか、仕事は休みにする、みたいなことを言ってくれたんですけど(笑)。毎年、そんなにこれといってクリスマスっぽいことをしていなくて。旦那さんと『今年どうする?』という話もしたんですけど、『特にないよね』って。でも、夫婦になって初めてのクリスマスだから、夜ご飯だけでも出掛けられたらいいなと思います!」

池田美優

©︎TGC 北九州 2020

イベント概要

TGC北九州

『TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION』

●日時
2022年11月19日(土)開場 12:30 開演14:00 終演 18:30(予定)

●会場
西日本総合展示場新館(福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1)

●配信先
TGC公式LINEアカウント

●再ライブ配信

TGC公式YouTubeチャンネル / TGC公式Twitterアカウント / TGC公式TikTokアカウント
※30分ディレイ

●ブラント
AULA AILA、badmood、CALNAMUR、JEANASIS、LAGUA GEM、LOWRYS FARM、MISCH MASCH、moment+、REDYAZEL、RETRO GIRL、SHEIN、WEGO、X-girl、神ワンピ ※アルファベット順

●ゲストモデル
新井舞良、新木優子、嵐莉菜、アリアナさくら、安斉星来、池田美優、石川恋、市川美織、入江美沙希、梅澤美波(乃木坂46)、遠藤さくら(乃木坂46)、大峰ユリホ、岡崎紗絵、楓、香川沙耶、景井ひな、加藤栞、加藤ナナ、金川紗耶(乃木坂46)、香音、茅島みずき、川口ゆりな、工藤美桜、小林由依(櫻坂46)、紺野彩夏、雑賀サクラ、新川優愛、せいら、田鍋梨々花、鶴嶋乃愛、出口夏希、Taeri、トラウデン直美、中条あやみ、なごみ、那須ほほみ、新沼凛空、生見愛瑠、野咲美優、土生瑞穂(櫻坂46)、藤田ニコル、ブリッジマン遊七、本田仁美、マギー、松井愛莉、村上愛花、村瀬紗英、矢吹奈子、山﨑天(櫻坂46)、ゆうちゃみ、吉田朱里、与田祐希(乃木坂46)、莉子、渡邉理佐 ※50音順

●モデル
荒巻美咲(HKT48)、伊藤優絵瑠(HKT48)、栗山梨奈(HKT48)、黒木沙耶、兒玉遥、椎名亜美、高比良由菜、瀧野由美子(STU48)、千葉恵里(AKB48)、ぴょな、福田朱里(STU48)、藤村木音、吉田彩良(STU48) ※50音順

●TGC TEEN MODEL
雨宮由乙花、かとみか、聖菜、MAAYA、みりちゃむ

●ゲスト
カルマ、きりまる、くれいじーまぐねっと、駒木根葵汰、綱啓永、とうあ、内藤秀一郎、永野、中町兄妹、なこなこカップル、西岡星汰、ハ・ヨンス、バンダリ亜砂也、水上恒司、宮世琉弥、よしあき&ミチ、夜のひと笑い ※50音順

●メインアーティスト
鈴木鈴木、中島美嘉、ハラミちゃん、フォーエイト48、yama ※50音順

●オープニングアクト
石川花、大帝国皇帝山下、高嶺のなでしこ、Bunny La Crew、LIL LEAGUE、Rainy。 ※50音順

●MC
こがけん、柴田阿弥

●オフィシャルサポーター
広海・深海

●公式サイト
https://tgc.girlswalker.com/kitakyushu/2022/

文:吉田光枝

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker