告白夜に失恋で大号泣…「一人に絞っ… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 告白夜に失恋で大号泣…「一人に絞った」《今日好き沖縄編 第4話》

告白夜に失恋で大号泣…「一人に絞った」《今日好き沖縄編 第4話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。沖縄編』の第4話が2022年11月14日(月)に放送された。

第4話ではついに最終告白をする性別が判明。さらには衝撃の内容が発表され涙したメンバーも。予測できない恋の矢印に多くの反響が集まっていた。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“沖縄編”には、男子名・女子名の計10名が参加した。

女子メンバーは、鈴木みう(みう)、千葉雪乃(ゆきの)、畑中萌衣(めい)、森日向子(ひな)、プーケット編からの継続メンバーの寺島季咲(きさき)の5名。

男子メンバーは、外山浬(かいり)、渋谷誠也(せいや)、前川廉(れん)、プーケット編からの継続メンバーの髙橋翔(しょう)、小夏編・プーケット編からの継続メンバーの井谷悠(はる)の5名。

『今日、好きになりました。沖縄編』第4話

ナイトデートをかけて女子が本気のバトル!

第4話は、男女1ペアのみだけが行くことができるナイトデートをかけた女子のサンダル飛ばしバトルの様子から放送がスタート。勝者1名のみが気になる男子を指名できる。

ゲームの結果、勝ったのはひなこ。せいやを指名し、2人で出かけることに。

きさき×はる

場面が変わり、ひなことせいや以外で行われたBBQの様子が放送されると、はるとゆきのは一緒にお肉を焼いたり楽しそうに談笑したりといい雰囲気に。

きさきははるを誘い、2人きりに。「ゆきの一人に絞った」「変わらない」と断言するはるに「それでもまだ私ははるくんのことが好きです」と再度想いを伝えたきさき…。2人きりになった後に涙が止まらないきさきの様子を見たMC陣からは「めちゃくちゃ頑張ってるよ」との声が上がっていた。

ひなこ×せいや

一方、ひなことせいやは2人きりで豪華なお寿司を食べながら特別なデートを堪能。

ひなこは、せいやが既にきさきに想いを固めていることを感じつつも、ウィッシュリボンに「最後までがんばって自分の気持ちを伝えられますように」と書いてせいやにアピールした。

ゆきの×しょう

きさきが動いたのを見てしょうもゆきのを誘い、トーク。「ほぼはるに決まっている」と伝えるゆきのの言葉に「奇跡起こします」と口にしたしょうはゆきのに目を瞑るように促すと自分はバルコニーに上がり、ゆきのがいる場所に綿を“雪”に見立ててちぎりながら落とした。

ウィッシュリボンに書いた「ゆきのと一緒にゆきをみたい」という願いを叶えたしょうは「沖縄に雪が降るの奇跡じゃない?」と口にすると「俺明日こうやって奇跡起こすから」と断言。「ゆきの大好き」と伝えたしょう。果たしてゆきのの気持ちに変化はあったのか…。

ついに告白する性別が決定!

3日目の朝になり旅のしおりが渡されると、ついに告白する性別を決めるゲームが行われることに。2つの花瓶の中から好きな方を選び、赤い花が入っていた花瓶を選んだ男子or女子が告白をすることが明らかとなった。

ゲームの結果赤い花を引いたのは…男子。男子から女子へ告白が行われることが決定した。

さらに、今回は告白が昼に行われ、アピールタイムがないことも同時発表。中にはこの事実に涙を見せるメンバーも。波乱の展開となった。

最終告白

そして、迎えた告白の時間。今回の旅では、男子が女子に告白をする。

かいり→みう

最初に告白したのはかいり。みうを指名すると、「自分が本当に好きな人と会えたことがすごく嬉しいです…本当に大好きです!」と告白してハートの折り紙を差し出した。

この告白にみうは今回の旅に感謝を述べつつも「好きにはなれませんでした」と涙ながらに返事。気になるから“好き”には変化しなかったことを明かし、かいりの恋は実ることはなかった。

不成立から始まった今回の最終告白。果たして残りのメンバーはどうなったのか…。放送をお楽しみに!

『今日、好きになりました。沖縄編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届けする恋愛リアリティーショー。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける。

新シーズン、沖縄編の放送は2022年10月24日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM