2WAY!これは大革命【UNIQL… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 2WAY!これは大革命【UNIQLO】羽織るだけで上品な“スフレヤーンストール”

2WAY!これは大革命【UNIQLO】羽織るだけで上品な“スフレヤーンストール”

『UNIQLO』の人気“スフレヤーン”シリーズから少し変わったアイテムが登場したことをみなさんはご存知?

これまで発売されてきたセーターやカーディガンとは一味違った「2WAYストール」が新登場。そこで今回はそんな新作アイテムの魅力をご紹介。着こなし法も伝授するので気になる人は要チェック!

【UNIQLO】2WAYストール

出典:@cococloset128

スフレヤーン2WAYストール 2,990円(税込)

こちらが今回紹介する『UNIQLO』の「スフレヤーン2WAYストール」。ふわっふわでセーターやニットにありがちなチクチク感がない人気の“スフレヤーン”素材でできたアイテムで、伸縮性がバッチリなのもポイント。

大きめなポンチョのような見た目で、ラフに羽織れる優れもの。

カラーは、ダークグレー、ワイン、ナチュラル、ネイビーの全4色。ワントーンではなく、パッチワーク風で多色使いされているストールなのでコーディネートにプラスするだけでしっかりアクセントに♡

着回し①ポンチョ

UNIQLO

出典:@r_i_emama

いつものコーディネートの上に羽織ってポンチョとして着こなすのが一番ベーシックな着回し方法。

ストールはどのカラーもコーディネートのアクセントになるようなお目立ちカラーなので、シンプルでモノトーンなアイテムとの相性がバツグン。

少し地味かな?なんて思うコーディネートを華やげてくれるので、防寒対策とこなれた着こなしが簡単に叶っちゃう♡

また、大きめなサイズ感のストールは、少し長めの丈感なので体型カバーにもおすすめ。部屋でも外でも使いまわせるあったかアイテムは重宝するはず…。

着回し②前後チェンジ

UNIQLO

出典:@cococloset128

前後を入れ替えてトップスとして着こなすとまた違った印象の着回しに。

ストールは前後を逆にすることで、首元を覆ってくれるようになるので寒さがしっかり防げそう…。また、ボタン付きのアイテムなので後ろで留めてあげれば、はだけたり落ちたりする心配もご無用に。

パッチワーク風の個性的なカラーのストールなので、羽織ではなくトップスとしてまるっと使うとより個性が出せるはず…。デニムやジーンズなどのカジュアルめなボトムスを合わせてあげるのがおすすめ。

着回し③ボタン留め

UNIQLO

出典:@ko.wear

もちろん、後ろのボタン留めだけではなく、前でボタンを閉めて着こなす着回し方法も!

V字型のストールは前でボタンを留めると、首元がざっくり開いて寂しくなってしまうかも。だから、画像のようにハイネックのリブニットやセーターを合わせてあげてこなれた着こなしをしてみるといいかも…!

そのほか、首に巻いてストールとしてコーディネートに取り入れてあげるのもアリ。アレンジの幅がとにかく広いアイテムなので自分好みのアレンジを楽しんで。

アレンジ広がる神アイテム!

『UNIQLO』の「スフレヤーン2WAYストール」の魅力は伝わった?とにかくアレンジの幅が広がる万能なアイテムなので自分好みの着こなしを見つけてみて!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@ko.wear様、@cococloset128様、@r_i_emama様のInstagram投稿をご紹介しています。(※着こなしとアイテム紹介含む)
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM