どれ食べる?秋に食べたいおすすめパ… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. どれ食べる?秋に食べたいおすすめパンプキンスイーツ4選

どれ食べる?秋に食べたいおすすめパンプキンスイーツ4選

秋の旬の食材といったらかぼちゃ!今回は、様々なジャンルのかぼちゃスイーツをピックアップ。是非この秋にこそ食べたい一品を見つけてみて。

【中央区】guang

pumpkin
出典:@y___cafe

絶品オムライスとこだわりのタルトを楽しめる『guang(グアン)』。他ではなかなか食べることができない、旬の素材を使ったタルトが有名。祐天寺にある『torse(トルス)』『lueur(リュール)』という人気カフェの姉妹店ということもあり、いつも行列必須の大人気店。

店内は落ち着いたおしゃれ空間。おひとりさまでも入りやすいため、買い物などで疲れた際に休憩するのもおすすめ◎

Information

《住所》東京都中央区日本橋室町3-2-1コレド室町テラス 2F
《営業時間》11:00 – 22:00(21:00LO)

【葛飾区】たべものと日用品wao

パンプキンスイーツ
出典:@y___cafe

アトリエとして企画展やワークショップなどを楽しむことができる『たべものと日用品wao』。季節によって色とりどりの旬の素材を使ったスイーツがあるためいつ行っても楽しむことができる。

席は1名or2名なので予約してからの来店がおすすめ。予約した人限定でスイーツの取り置きもできるということなので要チェック。店内は席が少なく、1名利用も多いので、スイーツと飲み物で心が癒されて幸せの時間になること間違いなし!

Information

《住所》東京都葛飾区金町4-23-11
《営業時間》11:00~17:00
定休日 火曜

【戸田市】まめしばコーヒー


出典:@y___cafe

入り口が奥まっているため秘密基地のような雰囲気の『まめしばコーヒー』。1人掛けのテーブルが4卓と2人掛けのテーブルが1卓のみの知る人ぞ知る隠れ家的なおひとりさまにもうれしいお店。

かぼちゃのスイーツはどれ濃厚で、かぼちゃのモンブランクリームもここでしか食べることができない絶品。どのスイーツも違った食感や味わいがあり、どれも一瞬で食べきってしまう美味しさ。ぜひ来店してみて。

Information

《住所》埼玉県戸田市上戸田2-36-5
《営業時間》12:00~18:00
定休日 日曜・月曜(臨時休業有り、詳しくはInstagram参照)

【足立区】きつね堂

パンプキンスイーツ
出典:@y___cafe

看板犬の柴犬・千代丸くんが迎えてくれる絵本のような世界観の『きつね堂』。秋になって復活したスコーンサンドが絶品。1人時間を過ごすのにピッタリのカフェなのでおひとりさまでも楽しむことができるのがポイント。

シーズンごとに使っているフルーツが変わるため、いつ来てもワクワク感が楽しむことができる。かぼちゃプリンはまさにかぼちゃそのものを食べているかの濃厚さで、ほくほくでふわっとシナモンの香りが最高!スイーツ以外にも食事も楽しめるので様々なシーンでも使えるのがおすすめ。

Information

《住所》東京都足立区足立4-24-3
《営業時間》木金土日11:00〜日没

この季節にこそ

秋にしか食べることができないパンプキンスイーツがめじろ押し!これはもういくしかない。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@go.v0u0v_j様、@y___cafe様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM