辛いけどリピ確定!食欲そそるアツア… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 辛いけどリピ確定!食欲そそるアツアツうま辛グルメ4選《都内エリア》

辛いけどリピ確定!食欲そそるアツアツうま辛グルメ4選《都内エリア》

食欲の秋がやってきた!こんな季節にこそ食べたい、パンチの効いた旨辛グルメが知りたい。都内には本格火鍋やアツアツの坦々麺など様々な風味の“旨辛”グルメが楽しめるお店が揃っている。そこで今回は、隠れ旨辛グルメをピックアップ。

【中央区】刀削麺の王様

辛グルメ
出典:@sthkzn2

最初にご紹介するのは、茅場町にある『刀削麺の王様』。店内のメニューは刀削麺が中心にあり、それにプラスして美味しく楽しめる餃子や点心、さらにナスの山椒揚げなどの西安料理がいくつある。「サンラー刀削麺」の麺は噛み応えがあって、酸味と辛味、パクチーのバランスが良いのだとか!

他は「本場のゆで餃子」が好評のようで、モチっとした皮で包まれた餡には、シャキッとしたセロリが入っている。爽やかな香りがインパクトとなって美味しいとのこと。

Information

《住所》東京都中央区新川1-6-12 M&Sビル 1F
《営業時間》11:30~21:00
※定休日は日曜日

【新宿区】譚鴨血老火鍋

辛グルメ
出典:@noda_gourmet

次にご紹介するのは、100年前の四川料理店を完全再現した『譚鴨血老火鍋』。コラーゲン、ビタミン、ミネラルと栄養豊富な健康食が楽しめる。お鍋は白湯が中心で、まわりが麻辣という形状になっている。麻辣スープは、本格的辛さと痺れで絶妙に美味しいのだとか。本場四川料理が好きな方は、間違いなくハマる味なのだそう。

火鍋は定番のマーラー鍋と白湯鍋の本番2色鍋が人気。ちなみにスープの辛さは微辛、中辛、普通、激辛の4段階で選べるみたい。

Information

《住所》東京都新宿区歌舞伎町1-6-7 三経38ビル 2F
《営業時間》11:00~17:00、17:00~23:00

【青梅市】担々麺 杉山

辛グルメ
出典:@sakulog._

次にご紹介するのは、青梅の人気担々麺専門店『担々麺 杉山』。今まで出会ったことの無い、さっぱりとしつつ旨味溢れる珠玉の一杯が味わえると麺好きの方からの好評が絶えない。

「担々麺」は、肉味噌にシャキシャキした野菜、海老、パクチーなどが入っており、担々麺にしては具沢山のよう。スープはあっさりとしていてゴマの旨味が濃厚なのだとか。辛さが程良く、山椒も風味もちょっぴり感じる女子ウケ良さそうな坦々麺みたい。

Information

《住所》東京都青梅市今寺4-5-24
《営業時間》11:30~14:00、17:30~20:20
※定休日は火曜日、第2・4水曜日

【世田谷区】Renge no Gotoku酒場

辛グルメ
出典:@guru_taku

最後にご紹介するのは、排骨担々麺の名店『亜寿加』の味を受け継いだ人気ラーメン屋『レンゲノゴトク』と酒場が融合したお店『Renge no gotoku酒場』。綺麗で落ち着ける店内なので、女子会などでも気軽に利用できそう。

カリッカリの衣を纏った三元豚のジューシーな排骨に、自家焙煎胡麻と数種類の唐辛子をブレンドした秘伝のラー油で作る絶品スープが合わさった美味しさは想像以上なのだとか!サックサクの「薄皮餃子」や「黒酢よだれ鶏」、「煮込み」も必食なのだとか。

Information

《住所》東京都世田谷区太子堂2-23-5 1F
《営業時間》11:00〜15:00、17:00〜20:00
※定休日は水曜日

辛ウマい!!

刺激的な辛さの美味しさはもちろん、各メニューのスパイスの風味や旨味も堪能できるなんて最高。ぜひ行ってみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@sakulog._様、@noda_gourmet様、@sthkzn2様、@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM