まるでタイムスリップ!ナポリタンを… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. まるでタイムスリップ!ナポリタンを堪能できるおすすめ純喫茶4選

まるでタイムスリップ!ナポリタンを堪能できるおすすめ純喫茶4選

流行りの可愛いカフェはドリンクも美味しいけど、たまには気分を変えて、昔ながらの喫茶店に入るのも良い!そこで今回は、都内で美味しいナポリタンが食べられる、昭和レトロな喫茶店を4つご紹介します。

【台東区】ギャラン

喫茶
出典:@25icec_

最初にご紹介するのは、京成上野駅近くにある喫茶店『ギャラン』。昭和の雰囲気が漂う老舗の喫茶店で、人気ドラマのロケ地として使用されていたのだとか。店内はキラキラしたシャンデリアがあり、昔ながらの名曲が流れてたりと、ゆったりとお茶タイムを満喫できる空間となっている。

『ギャラン』のナポリタンは、トマトケチャップベースの懐かしさのあるスパゲッティ。モッチリした食感がたまらないと好評みたい。フルーツパフェも食べておきたい人気のある一品◎

Information

《住所》東京都台東区上野6丁目14-4
《営業時間》8:00~23:00

【新宿区】珈琲西武

喫茶
出典:@25icec_

次にご紹介するのは、新宿駅近くにある喫茶店『珈琲西武』。店内は天井のステンドグラス、赤いベロアソファーやヴィンテージの照明など、純喫茶の王道デザインが目を惹く雰囲気。席数が多く、2フロアで賑わいのあるお店は、まさに新宿を代表する超人気喫茶となっている。

『珈琲西武』では、特に”大人のお子様ランチ”と称されるメニューが女子からの人気を集めており、オムライス×ナポリタンの定番メニューがプレートに(オムライスの代わりにデミハンバーグがのっていることも)。ナポリタンは味が濃厚で、バターのクリーミーな風味もほんのりするのだとか!

Information

《住所》東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館 2F
《営業時間》<2階>月~土 7:30~23:30、日・祝 7:30~23:00<3階>月~金 12:00~23:30、土 11:00~23:30、日・祝 11:00~23:00

【千代田区】喫茶 カウベル

喫茶
出典:@aoi_to_tabemono

次にご紹介するのは、飯田橋にある隠れ喫茶店『喫茶 カウベル』。レンガで造られた外観はレトロでとっても可愛い!店内は全体的に照明の位置を低くしているので、オシャレで落ち着きのある雰囲気を醸し出している。ナポリタンだけでなく、艶々したオムライスや澄んだクリームソーダも絶品とのこと。

『喫茶 カウベル』のナポリタンは、玉ねぎやピーマン、ソーセージなど具沢山でボリューミーな一品。ほのかに残る酸味と甘みのあるケチャップは、粉チーズとタバスコとの相性もバッチリなのだとか!

Information

《住所》東京都千代田区飯田橋4-5-2 T&Sビル 1F
《営業時間》10:00~18:00
※定休日は日曜日、祝日

【新宿区】喫茶まちぶせ

喫茶
出典:@mimiy.0303

最後は番外編!牛込柳町駅近くにある、歌謡曲のレコードを流す隠れ喫茶『喫茶まちぶせ』。店内は70年~80年代の音楽が流れていて、カウンター奥の棚には、歌謡曲のLPレコードが並んでいる。リクエストすると好きな曲を流してもらえるとのこと。店内は昭和レトロな雰囲気だけど、2022年7月にオープンした新店。

喫茶といえば、厚切りのピザトーストもはずせない一品!ふっくらとしたトーストにとろけるチーズの組み合わせはやみつきになるのだとか。

Information

《住所》東京都新宿区市谷柳町29 麹屋ビル 1F
《営業時間》11:00~19:00

非日常を味わえる〜

今回ご紹介した都内にあるオススメの喫茶店の中で、気になるお店は見つかった?雰囲気も味も良しなので、どのお店へ行ってもハズレなし。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@25icec_様、@aoi_to_tabemono様、@mimiy.0303様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM