コレさえあれば脱マンネリ!【GU】アレンジ無限の最強“デニムシャツ” - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. コレさえあれば脱マンネリ!【GU】アレンジ無限の最強“デニムシャツ”

コレさえあれば脱マンネリ!【GU】アレンジ無限の最強“デニムシャツ”

『GU』の男女どちらも着用可能なユニセックスラインのアイテムにはお宝が目白押し。

そこで今回は、さまざまな着回しができるアレンジ無限の「デニムオーバーサイズシャツ」をご紹介。雰囲気がガラリと変わる着こなしを紹介するので参考にしてみて。

【GU】デニムオーバーサイズシャツ

GU

出典:@___miyukici___

デニムオーバーサイズシャツ(長袖) 1,990円(税込)

こちらが今回紹介する『GU』の「デニムオーバーサイズシャツ」。ゆとりあるビッグシルエットがメイクできる“オーバーサイズ”のシャツで、カジュアルなデニム素材でできているのがポイント。

XS〜3XLまでサイズ展開されているので、好みのボリューム感を選んで着用可能。腕と胸周りがスッキリして見えるベーシックなシルエットにするのも、身幅に余裕を持たせたオーバーサイズシルエットにするのもオッケー。お気に入りのサイズ感がきっと見つかるはず。

カラーはブルーとネイビーの2色。

着回し①シャツ×ジレ

GU

出典:@___miyukici___

「1枚で着るのはなんだか物足りない…。」そんな人は、ジレをプラスしてみるのはいかが?シャツの上からジレをレイヤードするだけで、カジュアルダウンして垢抜けたスタイルに。

画像のように腕のあたりの裾を折り返してあげると、アクセントになってコーディネートに抜け感が生まれるみたい。ボトムスには丈が短めなショートパンツを、足元にはロングブーツを合わせれば、秋冬の王道モテスタイルがあっという間に完成!挑戦してみて。

着回し②ジャケット風

GU

出典:@___miyukici___

ボタン付きのシャツなので、もちろんアウター使いしてみるのもアリ!薄手のリブニットやロンTの上にオーバーサイズシャツを羽織ってあげると、少し寒さを感じる秋の季節にぴったりな着こなしに。

そのほか、春はシアーシャツやメッシュニットの上に、夏はキャミソールやタンクトップの上に羽織れば、オールシーズン使い回しが可能!インナーを選ばない万能なシャツなので着回しが無限。このシャツがあれば、新たなスタイルもどんどん開拓できそう。

着回し③上下デニム素材合わせ

GU

出典:@___miyukici___

画像のようにボトムスにも同色のデニム素材のスカートやパンツを合わせてあげれば、セットアップ風のスタイルが出来上がり。アメカジテイストの海外っぽい着回しに。

お尻まですっぽり隠れる丈感のシャツは、インしても出しても可愛いけど、画像のように半分だけ出してあげるのが、今のトレンド。上下デニム素材にしてセットアップを組むほか、身長が低めの人は、一番大きな3XLをチョイスしてデニムシャツをワンピース風に着回すこともできそう…!

デニムシャツでコーデの幅をアップデート!

『GU』の「デニムオーバーサイズシャツ」の万能さは伝わった?どんなコーディネートにも合わせやすデニム素材のシャツで、毎日のコーディネートに悩む心配も吹っ飛びそう…!気になる人はお店やオンラインでチェックしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@___miyukici___様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker