秋の味覚といえば栗!おいしさにうっとり甘栗スイーツ4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 秋の味覚といえば栗!おいしさにうっとり甘栗スイーツ4選《都内エリア》

秋の味覚といえば栗!おいしさにうっとり甘栗スイーツ4選《都内エリア》

秋の味覚といったらやっぱり栗。生栗も甘栗も想像するだけでお腹が空いてきちゃう!10月になってからは栗を使ったスイーツが食べられるお店がたくさん。今回はおいしい栗スイーツが食べられるお店をご紹介。

【渋谷区】Eggs things

栗
出典:@suu_gurume

美味しいパンケーキやハワイのフードメニューで大人気の「Eggs things」。パンケーキの上にたっぷりの濃厚マロンクリームと甘味のある栗を盛り付けた栗の美味しさをふんだんに楽しむことができる一品。

中にほんのりと香るラムレーズンが入っているのでさいごまで飽きることなくぺろりと食べきれる。添えられたバニラアイス&ホイップクリームが、さらにパンケーキの美味しさをを引き立てる。卓上にあるメープルシロップ、グアバシロップ、ココナッツシロップのソースでいろいろな味を楽しむことができるのもおすすめ◎ 10月14日(日)までの期間限定なので気になる人は急いで!

Information

《住所》東京都渋谷区神宮前4-30-2
《営業時間》8:00-22:30(L.O. 21:30)不定休

【目黒区】cafe & books bibliotheque

栗
出典:@o_____yun_____o

「cafe & books bibliotheque」は“本”と“食事”が同時に楽しめる空間が魅力のショップ。熊本産和栗とフランス産洋栗モンブランを食べ比べできる”モンブランフェア”が開催中。
それぞれの美味しさを活かしたメニューが登場。ここでしか食べることができない絶品栗スイーツが食べられる。
ラム酒を加えたちょっぴり大人なフランス産モンブランクリームと芳醇な甘さとカシスソースの酸味がそれぞれの良さ引き立て合う一品。

Information

《住所》東京都目黒区自由が丘1-11-7 etomo 1F
《営業時間》平日 11:00-21:00
土日祝 9:00-21:00
※9:00-11:00はモーニング営業

【世田谷区】Torse

栗
出典:@rich_514

住宅街の中にあるお店。内装は無機質でシンプルな中にナチュラル感ある木のテーブルがおしゃれな「Torse」。
季節によってさまざまなフルーツを使ったモンブランが食べられる。今の季節はまるまると大きな栗を使った秋にぴったりなモンブラン。
食べやすいサイズで食後にデザートもぺろりと食べることができるのが嬉しいポイント。
休日は結構並ぶので予約して行くのがおすすめ◎

Information

《住所》東京都世田谷区下馬5-35-5 2F
《営業時間》11:00-20:00(L.O. 19:00)
食材や仕込みにより営業時間が変更することがございます。詳しくはお電話等でご確認ください。

【中央区】ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

栗
出典:@ari_ari_youri

銀座の三越の中にある高級感漂う「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」。
マロンクリームアイスはお酒の味がきている大人の上品な味わいのスイーツ。中にはヴァニラアイスそして洋梨はコンポート、ジュレとソースで贅沢な味を楽しむことができる。一緒にシャンパンなども楽しむことができるのがこのお店の特徴。
他にもたくさんの栗を使ったスイーツもあり、パフェ以外も楽しむことができるのでいつ行ってもワクワクできるのが素敵。
ぜひ行ってみて。

Information

《住所》東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
《営業時間》ブティック10:00~20:00
サロン10:00~21:00 (L.O. 20:00)

秋を感じる!

贅沢な栗を使ったスイーツを食べることができるのが嬉しすぎるこの季節。
ぜひみんな食べに行ってみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@suu_gurume様、@o_____yun_____o様、@rich_514様、@ari_ari_youri様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker