値下げ中に買わなきゃ損!【GU】着回しバツグン“ストライプシャツ” - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 値下げ中に買わなきゃ損!【GU】着回しバツグン“ストライプシャツ”

値下げ中に買わなきゃ損!【GU】着回しバツグン“ストライプシャツ”

プライベートでもオフィスカジュアルでも使える万能アイテム“ストライプシャツ”は1枚持っておくとかなり便利…。街に出かければ、さまざまなお店で販売されているのを見かけるはず。

そんな王道の“ストライプシャツ”が『GU』からもお手頃価格で登場中。なんと珍しいピンク色もラインナップされているんだとか…。気になる人は要チェック!

【GU】ストライプシャツ

GU$

出典:@wear___tomo

ストライプオーバーサイズシャツ(長袖) 1,690円(税込)SALE価格〈※2022年10月07日時点〉

こちらが今回ご紹介する『GU』の「ストライプオーバーサイズシャツ」。軽くてサラッとした着心地がポイントのストライプシャツで、名前の通り大きめにデザインされているのがポイント。また、1,690円という低コスパでありながら、家で洗濯が可能なイージーケア機能付き。お手入れしやすいシャツなのも嬉しい魅力。

カラーは、ピンクとブルーの2色がラインナップ。主張しすぎない優しいカラーなので、コーディネートに合わせやすいはず…。

シャツ×リブニット

GU4

出典:@wear___tomo

薄手のリブニットの上にシャツを羽織ってあげれば、大人っぽく綺麗めな着こなしに。長めの丈感のシャツは、ラフに羽織るだけで気になるお尻周りや太ももをしっかりカバーしてくれる効果が!コーディネートにこなれ感を演出してくれるのはもちろん、体型カバーも実現させてくれる、一石二鳥の優秀アイテム。

ボトムスには少しタイトめなロングスカートがおすすめ。上品で洗練された印象に仕上がり、コーデ全体が高見えすること間違いなし。

シャツ×ボアベスト

GU4

出典:@wear___tomo

シャツの上からさらにアウターをレイヤードしてあげると、また雰囲気の違った着こなしが完成!まだ冬本番ではない今の季節には、画像のようなファーベストやジレを上から重ねてあげるのがおすすめ。

ホワイトのアウターはブルー、ピンクのどちらのストライプシャツとも相性バツグン。ジーンズやデニムを合わせればカジュアルに、ロングスカートを合わせれば綺麗めに、ミニ丈のパンツやスカートを合わせれば甘めに…とボトムスの選び方は無限大!お気に入りのスタイルを見つけてみて。

シャツ×綺麗めパンツ

GU4

出典:@maria_r_t_y

大人っぽく、カジュアルに着回したい人は、綺麗めなサテンパンツやテーパードパンツを合わせて、ラフでありながら軽すぎない大人な着こなしをしてあげればオッケー。

シャツをそのまま着用するのではなく、肩掛けしたり斜め掛けしたりして、アレンジを加えて着回してみてもいいかも…。ストライプシャツがカラー×柄付きの存在感あるシャツなので、ボトムスは無地でシンプルなカラーのものを選んであげて。コーディネートの足し引きのキホンを忘れずに!

アレンジ次第で着こなし無限!

『GU』の「ストライプオーバーサイズシャツ」の便利さに気づいてしまった人も多いはず。まだ持っていない人は早めにオンラインやお店でチェックしてみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@wear___tomo様,@maria_r_t_y様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker