話題沸騰中…!【H&M】“バラクラバ”を使ったこなれコーデ術 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 話題沸騰中…!【H&M】“バラクラバ”を使ったこなれコーデ術

話題沸騰中…!【H&M】“バラクラバ”を使ったこなれコーデ術

最近、韓国アイドルがこぞってファッションに取り入れたことで、日本でもじわじわ話題を集めているアイテムといえば「バラクラバ」。そんな注目のネクストブレイクアイテム、「バラクラバ」が、早くも『H&M』から登場中!?

そこで今回は、「バラクラバ」の魅力、着回し法を一挙ご紹介!参考にしてみて。

バラクラバって?

H&M

出典:@ari_undyed

ニットバラクラバ 1,799円(税込)

そもそも“バラクラバ”って何?なんて思う人も多いはず。“バラクラバ”とは、秋冬の防寒対策として使われる、フードウォーマーのこと。画像のように、 目、鼻、口だけが出るようなデザインになっており、頭から耳、首まで包んでしっかり防寒できるのが特徴。

一見、難易度高めに見えるアイテムではありますが、頭からすっぽり被る以外にネックウォーマーとして着用してあげれば着回し方法は無限に!どんなコーディネートにも合わせやすく、こなれた着こなしに挑戦できるアイテム。

Tシャツ×バラクラバ

H&M

出典:@rinachishima

今回着こなしているのは、『H&M』から発売中の「ニットバラクラバ」。名前の通り、ニット素材でできたアイテムで、首元につければ、見た目がお洒落なのはもちろん、しっかり防寒対策ができるのがポイント。カラーは、クリーム、ブラック、カーキグリーンの全3色がラインナップ。

画像のように、Tシャツの上に重ねてあげれば、Tシャツがハイネックデザインのトップスに見え、雰囲気がガラリとチェンジ。簡単に脱マンネリできる垢抜けアイテムに。

カーディガン×バラクラバ

H&M

出典:@rinachishima

カーディガンにレイヤードしてあげると、中にまるでフード付きのスウェットを着用しているかのような着回しに。バラクラバについていた紐をカーディガンの外側に垂らしてアクセントにすれば、よりこなれた印象に。

スウェット風にカモフラージュさせるには、カーディガンのボタンを閉めて、首元だけがチラリと見えるような着こなしにするのもポイント。クリームのバラクラバには、パキッと明るいカラーのカーディガンを合わせてあげると、メリハリがつくのでおすすめ◎

ワンピース×バラクラバ

H&M

出典:@rinachishima

ワンピースやサロペットを1枚着している時に、首元にバラクラバを忍ばせてあげれば、まるでレイヤードをしているかのような着こなしに。簡単にテイストを変えることができるので、これまでとは違ったスタイルにも挑戦できそう…。

ワンピースはもちろん、レイヤードすると着膨れしてしまいそうな厚手ニット、スウェットなんてアイテムのアレンジにもバラクラバが最適!いつものコーディネートにプラスして雰囲気チェンジを図ってみて!

大注目の“バラクラバ”を一足先に取り入れて♡

“バラクラバ”の魅力は伝わった?じわじわトレンド中の“バラクラバ”を一足先に取り入れてみてはいかが♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@rinachishima様,@ari_undyed様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC CARD