秋の味覚たっぷり!おすすめモンブラ… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 秋の味覚たっぷり!おすすめモンブラン店4選《都内エリア》

秋の味覚たっぷり!おすすめモンブラン店4選《都内エリア》

何を食べても美味しい季節だけど、秋の味覚といえばやっぱりモンブラン!旬の素材をふんだんに使った絶品モンブランをご紹介。

【目黒区】栗歩

モンブラン
出典:@01__cafe

10食限定の「熟成無糖モンブラン」の幻のモンブランが食べられる「栗歩」。石川県産の「能登栗」を使ったマロンペーストは、糖度が高いため、栗の持つ濃厚なコクが楽しめる。

手間暇掛けているだけあって、価格は張るモノの、ずば抜けた美味しさのモンブラン!予約なしではなかなか来店することができない人気店。予約して行くのがおすすめ◎ぜひ一度行ってみて。

Information

《住所》東京都目黒区自由が丘1-9-6 オハナビル 2F
《営業時間》11:00〜18:00 (17:30L.O) (1時間制)
※売り切れ次第終了の可能性がございます。

【中央区】栗りん

モンブラン
出典:@tetotetoqoo

一つ一つ丁寧に手作りしている調理の様子を実際に見て、出来たてほやほやのモンブランを楽しむことができる「栗りん」。

熊本県産球磨の栗と高知県産四万十栗を使用したモンブラン。最高級の和栗のなかでも味が良い球磨の栗と、香り豊かな四万十栗を独自の配合でブレンド。甘みと香りを最大限に引き出したモンブラン。

上に載っているソフトクリームが味変にピッタリ!座席数が少ないので並ぶこともしばしば。余裕を持った来店がおすすめ。

Information

《住所》東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
《営業時間》11:00~20:00

【府中市】栗歩と芋こ

モンブラン
出典:@o_____yun_____o

昔ながらの情緒も残す東京都府中市にある高級モンブラン店「栗歩と芋こ」。

七月にオープンしたばかりの知る人ぞ知る名店。和栗のモンブランと芋のモンブランの2枚看板で、それを色々なバリエーションで食べることができる。テイクアウトメニューも豊富にあるのでお土産に持っていくのもおすすめ◎

店員さんが席の近くに絞り機を移動し、目の前でモンブランペーストを絞ってくれるのが見ていて楽しい瞬間。中のメレンゲのサクサク感が、もったりとした栗ペーストと相性が良く、しつこくないおいしさ。

Information

《住所》東京都府中宮町1-100 ル・シーニュ
《営業時間》11:00~20:00

【品川区】うなぎいもストア inTOKYO

モンブラン
出典:@__s_h_i_n_a_

普段捨ててしまううなぎの骨や頭などを肥料に栽培したサツマイモを使ったスイーツが食べられる「うなぎいもストア inTOKYO 」。イートインスペースやテラス席もあるのでその場での飲食も可能。キャラクター”うなも”のグッズやうなぎいもを使ったプリンやスイートポテト、美味しそうなスイーツがたくさん!

うなぎいもの濃厚なソフトクリームの上に、うなぎいも100%の1mm極細モンブランを生搾り。空気を含んでいるのでとってもふんわり感がたまらない。サツマイモ好きにはたまらないモンブラン。

Information

《住所》東京都品川区豊町1-5-5
《営業時間》月~金 12:00~19:00 / 土・日・祝 11:00~19:00

“秋のスイーツ”を堪能しよう♡

いかがでしょうか。またすぐに食べたくなる美味しさのモンブランぜひ一度食べてみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@01__cafe様、@tetotetoqoo様、@o_____yun_____o様、@__s_h_i_n_a_様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM