告白前夜に涙「苦しいね…」とMC陣… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 告白前夜に涙「苦しいね…」とMC陣からの声も《今日好き プーケット編 第4話》

告白前夜に涙「苦しいね…」とMC陣からの声も《今日好き プーケット編 第4話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。プーケット編』の第4話が2022年9月26日(月)に放送された。

第4話は、告白前夜に各々のアピールがアピール合戦!さらに、三角関係で恋のバトルも激化したようで…。予測のできない展開に「展開予想が難しすぎる…」「いい方向に行ってほしい!!」との声が集まった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“プーケット編”には、男子名・女子名の計11名が参加した。

女子メンバーは、横山莉華(りんか)、寺島季咲(きさき)、白石萌愛(もあ)、小夏編からの継続メンバーの高畑麻優(まゆ)、セブ島編からの継続メンバーのルナ、清水あす香(あすか)、の6名。

男子メンバーは、瀬戸郁成(いくせい)、松井大奈(だいな)、髙橋翔(しょう)、小夏編からの継続メンバーの新井谷悠(はる)、皐月編・セブ島編からの継続メンバーの中野蒼空(そら)の5名。

『今日、好きになりました。プーケット編』第4話

りんか×そら

第4話は、りんかとそらの離島デートの様子から放送がスタート。バナナボートを乗り終え、ジュースを飲みながら休憩する2人は、まさかのグループ分けが2人だったことに驚いた様子。元々そらが気になっていたりんかは、この2人きりの時間を楽しみながら「私のことももっと知ってほしい」と素直にアピール。しかし、そらは、その言葉に一番気になっているのはまゆだと伝えた上で「しっかり自分の中でも考えたい…」とポツリ。この返答を聞いてデート後に思わず涙を見せたりんかの様子にMC陣からは「苦しいね…」との声も。果たしてりんかの気持ちはそらに届くのか…。

あすか×いくせい×もあ

一方でトラチームのいくせいとあすかもツーショットすることに。元々あすかとウィッシュリボン(旅の間に願いを書いて自由に結んでいい今日好き恒例イベント)を付けにいく約束をしていたが、もあからのアピールで心に迷いが生じてしまい、その約束を伸ばしていたいくせい。改めてあすかからその話を振られると、いくせいは個人で書きに行くことを提案。まさかの返答にあすかは寂しそうな表情に。

気まずい空気が流れる中、2人の元にはもあが合流。そのままいくせいとトークをすることに。チェキを持ってきた、と口にしたもあは、いくせいと写真を撮ると、出てきたチェキにメッセージを書いて「これが今の気持ちです」とプレゼント。チェキには「本当に大好きです!」の文字が書かれていた。さらに、もあは自分とお揃いになるようなネックレスもプレゼント。2人の女子からアピールされるいくせいの恋の矢印に注目が集まった。

きさき×しょう

一方、きさきとしょうもデートへ。「昨日話した時からずっときさきのことが好きです」「明日も告白絶対行きます」と気持ちをぶつけたしょうに、きさきは「気になっているのはしょうくん」と伝えた上で、「好きかどうかは今はっきり出すことはできない」とポツリ。そんな気持ちを聞いた上でしょうは、きさきにブレスレットをプレゼント。笑顔で終わったものの、その後きさきは「自分の気持ちがわからない」と大号泣。波乱の展開となった。

まゆ×そら×りんか

夜になり合流すると、そらはグループデートでだいなと急接近していたまゆを誘い、デートへ。光る風船を持ってきたそらは、その風船を膨らませて“ミニイルミネーション”をしよう、と提案。さらに膨らませた風船に大好きとメッセージを書き、プレゼントした。

そのまま2人でウィッシュリボンを書いていると、そこにはりんかも登場。りんかの書いたウィッシュリボンを結ぶそらの姿を眺めるまゆは複雑そうな表情に。歪な三角関係が映し出されることとなった。

次週放送の第5話では全員号泣の驚きの結末が待っていたようで…。放送をお見逃しなく!

「全員いい方向に行ってほしい!!」

第4話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「展開予想が難しすぎる…」「全員いい方向に行ってほしい!!」などの声が寄せられた。

また、いくせいとあすかのオフショットが公開されると、視聴者からは「このペア1番の推し」「マジ成立お願い!」との声が多数。応援の声が続々と集まっていた。

『今日、好きになりました。プーケット編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、プーケット編の放送は2022年9月5日(月)からスタート。今回は、男女合わせて11人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM