町中華ラバー必見!一度は食べたい“… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 町中華ラバー必見!一度は食べたい“黄金"チャーハン4選《都内近郊エリア》

町中華ラバー必見!一度は食べたい“黄金”チャーハン4選《都内近郊エリア》

最近若い世代の間でも話題になっている「町中華」はご存知?安くて美味しい中華料理を楽しめるとのことで、昔から愛されているお店。そこで今回は、都内近郊にあるオススメの町中華を4選ピックアップ!

「町中華大好き」「最近ハマっている」という方は、ぜひ気になるお店を見つけてみて。

【大田区】大枡

中華料理、町中華
出典:@naocafe

最初にご紹介するのは、知る人ぞ知る有名な町中華『大枡』。“町中華チャーハンの完成形”とも言われている「チャーハン」は、王道的で美味しいと好評のよう。お米はパラパラ系で、味は塩分多めとのこと。

まさに町中華のお手本のような、“王道チャーハン”を味わいたい方はここがオススメ!

Information

《住所》東京都大田区南六郷2-24-11
《営業時間》11:30~13:50、17:30~19:50
※定休日は水曜日、第3木曜日

【横浜市】境華楼

中華料理、町中華
出典:@naocafe

次にご紹介するのは、テレビ番組でも“ツヤツヤチャーハン”と紹介されていたお店『境華楼』。看板メニュー「海老チャーハン」は定番の玉子チャーハンにプリッと揚げられた海老たちがドンとのった一品。優しげな味付けなのにボリューミーとのこと。

海老好きには是非食べていただきたい一皿!

Information

《住所》神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境13-5
《営業時間》11:30~19:30
※定休日は日曜日

【千代田区】和風回鍋肉専門店 だしや。

中華料理、町中華
出典:@naocafe

次にご紹介するのは、絶品チャーハンが味わえると話題の中華料理店『和風回鍋肉専門店だしや』。「禁断の背脂チャーハン」は、お米がパラッパラで無限に食べられそうな美味さなのだとか。肉もゴロっと入っていて、満足感も◎

町中華に負けないぐらい美味しいので、チャーハン目当てに訪れる方もチラホラ居るそう!

Information

《住所》東京都千代田区神田佐久間町1-24 GATO秋葉原 1F
《営業時間》11:30~22:00

【港区】玉川屋酒店

中華料理、町中華
出典:@naocafe

最後にご紹介するのは、、町中華の名店『玉川屋酒店』。同店はオープン前に人だかりができてしまう程の人気っぷり。「チャーハン」は、チャーハンマニアの店主が2年間かけて作り上げた逸品なのだとか!お米は程良い硬さで抜群に美味しいとのこと。

自家製のウデ肉チャーシューは、ゴロゴロで食べ応えもあるみたい。

Information

《住所》東京都港区浜松町2-5-10
《営業時間》月・水・金 11:30~13:30、18:00~22:30 火・木 18:00~22:30
※定休日は土曜・日曜・祝日

チャーハン好き集まれ

今回は、都内近郊エリアにある町中華の名店をご紹介しました。どのメニューも良さがあって美味しそう!ぜひこの休日に訪れてみてはいかが?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@naocafe様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM