「大好きでした」初日に失恋で早くも涙《今日好き プーケット編 第1話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「大好きでした」初日に失恋で早くも涙《今日好き プーケット編 第1話》

「大好きでした」初日に失恋で早くも涙《今日好き プーケット編 第1話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。プーケット編』の第1話が2022年9月5日(月)に放送された。

今回は、個性豊かな男女11名が恋の旅に参加。継続メンバーが数多く参加したことで、初日からアピール合戦が加熱。ドキドキの展開となった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“プーケット編”には、男子名・女子名の計11名が参加した。

女子メンバーは、横山莉華(りんか)、寺島季咲(きさき)、白石萌愛(もあ)、小夏編からの継続メンバーの高畑麻優(まゆ)、セブ島編からの継続メンバーのルナ、清水あす香(あすか)、の6名。

男子メンバーは、瀬戸郁成(いくせい)、松井大奈(だいな)、高橋翔(しょう)、小夏編からの継続メンバーの新井谷悠(はる)、皐月編・セブ島編からの継続メンバーの中野蒼空(そら)の5名。

『今日、好きになりました。プーケット編』第1話

旅の舞台は絶景リゾート地“プーケット”

自己紹介を終えたメンバー達のもとには早速旅のしおりが到着。今回の旅の舞台が“プーケット”であることや最終日に告白するのは“男子”であることが発表され、さらに「女子メンバーは旅の中でいつでも告白可能(告白失敗の場合はその時点で旅終了)」という、前回からの新ルールも再び登場。盛り上がりを見せた。

ルナ×だいな

プーケットに移動したメンバーは好きな動物や色について全員でトーク。そんななか、最初に動きを見せたのはルナ。だいなを誘いトークへ。「気になっているのは、だいなくん」とはっきり告げると、手作りのニワトリのフェルトマスコットをプレゼント。

インタビュー後には、気になる人にルナが入ったと話しただいな。果たして2人の恋はどうなって行くのか…。

きさき×しょう

別の場所ではしょうが、きさきを連れ出し、トークへ。「タイプだなっと思って」と話しだしたしょうに、嬉しそうなきさき。住んでいる場所や学年のほか、好きな色や誕生月まで同じことが判明し、トークでは大盛り上がりするも、きさきは継続メンバーのそらが気になるようで…きさきの恋の矢印に注目が集まった。

まゆ×そら×あすか

継続メンバーのまゆも同じく継続のそらを誘い、2ショットへ。「気になる人はそらくん」と口にしたまゆに、そらは自身もまゆが気になっていたことを告げた。その言葉を聞いてさらに、前回の旅で一途に想い続けていた相手、“はる”が旅のメンバーにいたことよりも“そら”がいたことの方が嬉しかった、と続けたまゆに、自身も前回の旅で告白を受けた“あすか”が旅のメンバーにいても切り替えて来た、と話すそら。

早くも両思いであることが判明し、いい雰囲気になるところに現れたのは…あすか。前回の旅で一途にそらを想い続けていたあすかは前弾の思い出の写真を手渡しながら「(そらが)来るか分からなかったけど、希望を持って来ました」と告白。しかし、そらは「今回は今回で気持ちを切り替えて来た」と口にすると、「まゆがすごい気になってて…」とキッパリ宣言。その言葉にあすかは涙ながら「大好きでした」とポツリ…切ない展開となった。

あらたな恋の兆し♡

再びビーチに集合したメンバーは、午後のアクティビティーをするグループに分かれることに。花くじによって赤い花を引いた男女1人ずつが気になる相手を誘ってゾウ乗り体験できる。くじの結果、赤い花を引いたのは…あすかといくせい。

いくせいは気になる相手にあすかを選ぶと、まさかのあすかもいくせいを指名返し。赤い花を引いた2人が互いを指名しあうこととなり、まさかの2人だけのデートに!

メンバー、MC陣も興奮した2人だけのデートの様子は次回放送!お楽しみに♡

「顔面強い」「最初から感動」

第1話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「みんな可愛すぎる!」「新しい恋、ファイト!!」「顔面強い」などの声が相次いだ。

また、あすか×そらの2ショットを見届けた視聴者からは「あすかちゃんには流した涙の分まで幸せになって欲しい」「最初から感動」などのコメントが寄せられた。

『今日、好きになりました。プーケット編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、プーケット編の放送は2022年9月5日(月)からスタート。今回は、男女合わせて11人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM