漢気告白に「惚れた」と視聴者大絶賛… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 漢気告白に「惚れた」と視聴者大絶賛!一方で大号泣したメンバーも《今日好き セブ島編 第5話》

漢気告白に「惚れた」と視聴者大絶賛!一方で大号泣したメンバーも《今日好き セブ島編 第5話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。セブ島編』の第5話が2022年8月22日(月)に放送された。第5話では、最後のアピールタイムの様子が放送。大号泣したメンバーがいたようで…注目が集まった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“セブ島編”には、男子名・女子名の計11名が参加した。

女子メンバーは、福間彩音(あやね)、ルナ、清水あす香(あすか)、川西莉子(りこ)、三浦寿莉(じゅり)小夏編からの継続メンバーの三浦寿莉(じゅり)の5名。

男子メンバーは、今井雄三緒(ゆうぞお)、神代麻那(まな)、香月慶太(けいた)、皐月編からの継続メンバー、そら、小夏編からの継続メンバーのこたろう、ゆうじろうの6名。

『今日、好きになりました。セブ島編』第5話

第5話では、男子による女子への最後のアピールタイムの様子が放送された。

ゆうぞお×あやね

女子メンバーが待つ場所に最初に現れたのは、ゆうぞお。あやねを誘うと、アピールがうまくできなかったことについて述べつつも、「密かにずっとマジかわいいなと思ってて…」と口にした。この告白に照れた様子のあやねに、さらに頭ポンポンをしてアピールしたゆうぞお。果たしてあやねの気持ちに変化はあったのか…?

けいた×あやね

続いて現れたのは、けいた。同じくあやねを誘うと、あまり会話をすることはできなかったが、気になっていた旨を明かし、「告白待ってます」の言葉を添えた。一方女子メンバーの待機場所では、けいたに想いを寄せていたルナが不安げな様子。男子メンバーからしかアピールができない今回のルール。けいたがルナとも会話をするのか注目が集まった。

まな×りこ

3番目に現れたまなは、りこを誘うと、今の気持ちを質問。りこは、ゆうぞおが気になっている、と答えた。すると、まなは旅のリタイア覚悟で「俺から告白させてください」と宣言。自分に告白は来ないってわかってても、自分から想いを伝えたかったので…」と前置きすると、「大好きです、付き合ってください」と告白した。その言葉にりこは「ごめんなさい」と返事。りこの前では笑顔でいたものの、男子メンバーの元へ帰るとまなは大号泣。一方のりこも申し訳ない気持ちから女子の前で涙。切ない恋の結末となった。

そら×あすか

4番目に現れたのはそら。2日目のデートで距離が縮まり、あすかに気持ちが固まっていたことを伝えると、あすかは笑顔でそらに糸電話を手渡すと、「告白行くので待っててください、大好きです!」と笑顔で返事。微笑ましいやりとりが繰り広げられた。

こたろう×あやね

最後に現れたのは、こたろう。誘ったのはあやね。こたろうは、じゅりのことを想い続けていた自分に、一途にアピールを続けたあやねに気持ちが傾き始めていた旨を告白。「ちょっとずつちょっとずつ…」と想いの変化を口にするこたろうにあやねは嬉しそうな様子。そんなあやねは、こたろうに想いを記したウィッシュリボンをプレゼント。別れた後、こたろうが開くと、そこには「こたの彼女になれますように」の言葉が。2人の恋の行方に注目が集まった。

次回放送の最終話ではいよいよ女子メンバーによる告白が…。放送をお楽しみに♡

まなの漢気告白に絶賛の声

第5話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「先週と連続で泣きました」「めっちゃ泣いた」「今回切ない…」などの声が相次いだ。

また、まなのリタイア覚悟の告白を見届けた視聴者からは、「まなの告白かっこよかったー!」「勇気があってたくましい」「男らしくて惚れました!」との声が多数。継続を願う声も多く集まっていた。

『今日、好きになりました。セブ島編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、セブ島編の放送は2022年7月25日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM