予約困難店も!女子心をくすぐる洋菓子店《都内近郊エリア》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 予約困難店も!女子心をくすぐる洋菓子店《都内近郊エリア》

予約困難店も!女子心をくすぐる洋菓子店《都内近郊エリア》

甘くて可愛い洋菓子は、女の子の大好物ですよね。老舗の洋菓子店やモダンな洋菓子専門カフェなど、都内近郊には様々な洋菓子店が並んでいるんです。

今回は、スイーツ女子なら1度は行きたいお店を4選ピックアップ!

【世田谷区】lueur

洋菓子店、カフェ
出典:@yone____y

最初にご紹介するのは、予約が取りにくいタルト専門の小さなカフェ。イートインはわずかテーブル2つのみで、店内はこじんまりとした癒しの空間。タルトの生地はしっとり&サクサクで、どれも特別な魅力があって女子ウケ抜群。

ケーキタルトは、上がふわふわで下がザクザク!食感がとても豊富で美味しいそう。

Information

《住所》東京都世田谷区下馬1-19-4
《営業時間》【木・金・土・日】12:00~18:00
※定休日は不定休、SNSにて随時告知

【川越市】annon

洋菓子店、カフェ
出典:@yone____y

次にご紹介するのは、オーナーが1人で切り盛りする焼き洋菓子店。オシャレなペンダントライトの下にあるショーケースの中には、可愛らしい焼き菓子が並んでいる。「塩キャラメルのパウンドケーキ」、「有機人参のキャロットケーキ」が人気。

ここのお店の洋菓子は女子だけでなく、男子ウケも良いのだとか!

Information

《住所》埼玉県川越市南通町16-22
《営業時間》不定(お店公式Instagramにて随時告知)
※定休日は不定(お店公式Instagramにて随時告知)

【品川区】TONER

洋菓子店、カフェ
出典:@yone____y

次にご紹介するのは、SNSで話題になっている不動前にある超無機質なカフェ。店内は洗練された雰囲気で、無機質好きにはたまらない空間。まるで博物館のようなショーケースに、様々なインスタ映えするスイーツが用意されている。

レモンパイやライパイがさっぱりしていて美味しいとのこと。

Information

《住所》東京都品川区西五反田3-8-3
《営業時間》8:30~20:00
※定休日は月曜日

【大田区】SAVEUR

洋菓子店、カフェ
出典:@yone____y

最後にご紹介するのは、とてもスタイリッシュな洋菓子店。店内は白を基調としていて、とてもシンプルかつオシャレな雰囲気となっている。ショーケースもスタイリッシュで、シルバーの箱の上に洋菓子を置き、上にはガラスの蓋が。

バターケーキが人気で、しっかりとした甘さとねっちりした食感が堪らない。

Information

《住所》東京都大田区田園調布2-51-1
《営業時間》10:00~19:00
※定休日は水曜日

どれも完成度高い!

今回ご紹介した洋菓子は、味が美味しいだけでなく、見た目も華やかなので手土産としてもオススメ。気になる方はぜひ立ち寄ってみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@yone____y様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM