誰も譲らないバチバチ展開に「神回」の声《今日好き セブ島編 第2話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 誰も譲らないバチバチ展開に「神回」の声《今日好き セブ島編 第2話》

誰も譲らないバチバチ展開に「神回」の声《今日好き セブ島編 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。セブ島編』の第2話が2022年8月1日(月)に放送。

第2話では、グループデートが行われ、恋のバトルがさらに複雑化。連鎖する片思いの連続にMC陣も大興奮。ドキドキの展開に視聴者からも注目が集まった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“セブ島編”には、男子名・女子名の計11名が参加した。

女子メンバーは、福間彩音(あやね)、ルナ、清水あす香(あすか)、川西莉子(りこ)、三浦寿莉(じゅり)小夏編からの継続メンバーの三浦寿莉(じゅり)の5名。

男子メンバーは、今井雄三緒(ゆうぞお)、神代麻那(まな)、香月慶太(けいた)、皐月編からの継続メンバー、そら、小夏編からの継続メンバーのこたろう、ゆうじろうの6名。

『今日、好きになりました。セブ島編』第2話

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

そら×あやね

第2話は、全員が海辺で仲良く昼食をとる場面から放送がスタート。各々が気になるひとを誘い、隣で食事を楽しんでいると、追加メンバーが合流。現れたのは、皐月編からの継続メンバー、そらだった。「男を見せにきた」と宣言したそらは、そのままあやねを誘い、2ショット。「1番最初に可愛いと思った」と語った。こたろうへの想いが強かったあやねの心に変化はあったのか…。

こたろう×じゅり

一方こたろうはじゅりを誘い、2ショット。あやねとも2ショットをしていたこたろうはじゅりからそのことを尋ねられると、「“じゅりの方が気持ちがデカい”って言った」と返事。そして手を繋ぐと、「俺はマジで(じゅりと)付き合いたいくらいの気持ちがある」ときっぱり告白。ストレートな想いを伝えるこたろうに、ゆうじろうへの想いが強かったじゅりは複雑そうな表情を見せていた。

ドキドキのグループ分け♡

浜辺に集合したメンバーはグループデートのために2組に分かれることに。いっせいに引いた花くじで赤が出た人はショッピングモール、青が出た人は空中自転車に出かけることが決定。花くじの結果、ショッピングモールはじゅり、あやね、ゆうじろう、こたろう、そらの5名、空中自転車は、ルナ、あすか、りこ、まな、ゆうぞお、けいたの6名になった。

片思いの連続!波乱のショッピングモール

最初に放送されたのはショッピングモールチームの様子。そらはあやねが、そんなあやねはこたろうが、そしてこたろうとゆうじろうはじゅりが気になるというまさかの片思いが連鎖する複雑な5人は、移動する車の中で、各々気になる人を堂々と宣言。恋のバトルが白熱することとなった。また、ゆうじろうはこたろうに「最終告白を待たずにじゅりに告白するつもりだ」とも発言。バチバチした様子にMC陣からは「気まずいっ!」と思わず声が上がった。

複雑すぎるギフト選びで恋のバトルが加熱!

続いて放送されたのは空中自転車チームの様子。男女ペアになってアクティビティーを楽しむことが決まり、まなはりこ、けいたはルナ、ゆうぞおはあすかとペアに。思い思いにアクティビティーを楽しんでいた。

舞台は戻ってショッピングモールに。ゆうじろうとじゅりはお揃いのブレスレットを、そら、こたろう、あやねの3人は3人で同じブレスレットの色違いを購入。お互いに色を決め合うこたろうとあやねの間にそらは入れず、孤立気味に。MC陣からは「そら頑張れ」と応援の声が集まった。ブレスレットを選び終え、再び集合すると、あやねから、それぞれ気になる人にギフト選びをしないか?との提案が。各々が買ったものは一体何だったのか…注目が集まった。

2人だけの朝デートに向かうのは…♡

夜になり、合流したメンバーのもとには旅のしおりが。2日目の朝に男女2人きりのジンベエザメウォッチングが行われることが発表された。朝デートに行くペアを決める方法は女子による花くじ。赤い花を引いた人が気になる男子を指名することができる。花くじの結果、赤を引いたのは…あすか。そらを誘い、2人は朝デートに向かうこととなった。

次回放送の第3話では、恋の矢印が続々変化!?さらにMC陣驚愕の選択をしたメンバーが現れたようで…放送をお楽しみに♡

そらの登場に視聴者大興奮♡

第2話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「ドキドキした〜」「面白かった」「グループデートが神回だった」などの声が相次いだ。

また、追加メンバーのそらの写真には「めっちゃかっこいい!」「最高」「継続嬉しい〜〜」「さらにカッコ良くなった」などのコメントが集まった。

『今日、好きになりました。セブ島編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、セブ島編の放送は2022年7月25日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM