前後2WAY!【しまむら】体型カバーも叶う“ノースリーブワンピース” - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 前後2WAY!【しまむら】体型カバーも叶う“ノースリーブワンピース”

前後2WAY!【しまむら】体型カバーも叶う“ノースリーブワンピース”

『しまむら』から発売された“ノースリーブワンピース”は、前後2WAYで着回せる注目アイテム。シンプルながらも高見えする優秀なワンピースなので、どんなシーンでもサラリと着ることができる万能さが♡

そこで今回はそんな新作の“ノースリーブワンピース”の魅力をご紹介します!

2WAYノースリーブワンピ

しまむら

出典:@_da_aco_

ポンチ2WAYノースリOP 1,969円(税込)

こちらが今回ご紹介する『しまむら』の「ポンチ2WAYノースリOP」です。前後2WAY仕様でそれぞれの印象の違いを楽しめるデザインがポイント。身体のラインを拾わないストレートシルエットのワンピースで、体型カバーも叶います。

また、ワンピースは少し長めの着丈になっているほか、袖はドルマンスリーブのように若干斜めにカットされていて、気になる二の腕をカモフラージュしてくれるのも魅力。

カジュアルに着たい時は“Vネック”を前に

しまむら

出典:@_da_aco_

Vネックになったデザインを前にして着こなすと、綺麗めなカジュアルテイストに。首元にはボタン付きのネックストラップが付いていて、アクセントにピッタリ。

胸元が広く開くデザインになっているため、キャミソールやタンクトップなど、中に着るインナー選びは慎重に。

フォーマルに着たい時は“Vネック”を後ろに

しまむら

出典:@_da_aco_

Vネックになったデザインを後ろにして着こなせば、フォーマルなシーンでも着回せるパーティードレス風に仕上がる。シンプルな見た目ですが、足元には深めのスリットが入っていて遊び心あるデザインになっているのがポイント。

サラサラとした光沢感ある生地には高見え効果もあるので、特別な日のコーディネートに抜群です。

レイヤードアレンジは無限!

しまむら

出典:@_da_aco_

ハイネックの長袖インナーやメッシュの長袖トップスなどの上に、ワンピースをレイヤードしてあげると、また違った印象のスタイルに。自分好みのレイヤード術を見つけてみて。

もちろん肌寒い季節は、ワンピースの下ではなく、上にスウェットやニットをレイヤードしたスタイルを組んであげるのもおすすめ。季節によって重ね着するアイテムを変えれば、オールシーズン着回し可能です。

最強ワンピは即買い一択♡

『しまむら』の「ポンチ2WAYノースリOP」はいかがだったでしょうか?体型カバー力、着回し力ともに抜群のワンピースが気になった人はオンラインや店舗でチェックしてみてください!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM