約2年半ぶりの海外編!新ルールで驚きの声…!《今日好き セブ島編 第1話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 約2年半ぶりの海外編!新ルールで驚きの声…!《今日好き セブ島編 第1話》

約2年半ぶりの海外編!新ルールで驚きの声…!《今日好き セブ島編 第1話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。セブ島編』の第1話が2022年7月25日(月)に放送された。

今回は、個性豊かな男女10名が恋の旅に参加。じゅりを巡る継続組のゆうじろうとこたろうの三角関係に注目が集まるなか、新メンバーもその三角関係に加わったようで…初日からアピール合戦となった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“セブ島編”には、男子名・女子名の計10名が参加した。

女子メンバーは、福間彩音(あやね)、ルナ、清水あす香(あすか)、川西莉子(りこ)、三浦寿莉(じゅり)小夏編からの継続メンバーの三浦寿莉(じゅり)の5名。

男子メンバーは、今井雄三緒(ゆうぞお)、神代麻那(まな)、香月慶太(けいた)、小夏編からの継続メンバーのこたろう、ゆうじろうの5名。

『今日、好きになりました。セブ島編』第1話

恋の舞台はおよそ2年ぶりに海外へ!新ルールも登場

海辺で自己紹介を終えたメンバー達が互いに好きなタイプについてのトークを展開していると、早速旅のしおりが到着。今回の舞台が久しぶりの海外“フィリピン”であることや最終日に告白するのは“女子”であること、が同時発表され、さらにこれまでにはなかった「男子メンバーは旅の中でいつでも告白可能(告白失敗の場合はその時点で旅終了)」という、新ルールも登場。この怒涛の発表にメンバーからは驚きの声が上がった。

ゆうじろう×じゅり×こたろう

そんな中、最初に動きを見せたのは継続メンバーのゆうじろう。じゅりに「旅の終わりに見てほしい」と口にして、全員の前で手紙を手渡した。そんなゆうじろうを見て、すかさず行動したのは同じく継続メンバーのこたろう。じゅりを誘うと、前回の旅を振り返りながら仲睦ましげにトークする中で、「今の気持ちはどっちに傾いているのか?」という直球の質問をした。その言葉に「正直にいうと…ゆうじろう」と答えたじゅりに対して、自分の想いの強さもしっかりアピールしたこたろう。じゅりの気持ちに変化はあったのか…?

けいた×あやね×こたろう

一方、けいたは第一印象で気になったあやねを誘い、2人でトーク。「気になっているのは1人(あやね)だけ」と気持ちをアピールしたけいたに、あやねは驚きつつも笑顔を見せていた。初日の序盤ですでに絞っているけいたにはMC陣から驚きの声も。

しかし、そんなあやねはその後、こたろうの元へ。「前回の旅を見て気になっていた」と気持ちを伝え、自分も見て欲しい、とアピール。じゅりに会いに継続してきたこたろうに対して「後悔したくないから」と自分の気持ちを伝える姿に応援する声も多数上がっていた。

ゆうぞお×りこ

気になっている人でけいたとゆうぞおを上げていたりこは、ゆうぞおを誘うと「ゆうぞおの方が気持ちが強かった」と今の心境を告白。同じ関西出身同士の2人はノリが合うようで軽快にトーク。MC陣からは「バランスがいい」との声も。2人の恋の行方に注目が集まった。

まな×あすか

一方、まなと・あすかも2人でトーク。まなは「場を盛り上げるムードメーカー」とあすかに褒められると嬉しそうな表情を見せ、第一印象では気になる人はいなかったが「今話してみて第2印象でまなが気になった」という旨を明かすと、続けて「話しやすい」や「やばい」の言葉を連呼。一方のあすかもまなとのトークでは素でいられた、と嬉しそうな様子。2人で話し終えた後、新たな恋が芽生えることとなった。

ゆうじろう×じゅり

海辺で話しているのはゆうじろうとじゅり。前回の旅から時間を空けて今回を迎えたゆうじろうは過去を振り返り、「何しても(じゅりのことを)考えてん」「じゅりが好き」と改めて会えなかった時間にもじゅりに思いを馳せていたことを告白。さらに、前回の旅でじゅりにプレゼントしたネックレスとお揃いのものを持ってきたことも明かすと、じゅりからも持ってきた、との返事が。持ってきたじゅりのネックレスを手にしたゆうじろうはじゅりにつけながらバッグハグすると、「大好き」と重ねてアピールした。

次回放送の第2話では、追加メンバーが旅に合流。恋の矢印はさらに複雑化したようで…放送をお楽しみに♡

ゆうじゅりに「この二人しか勝たん」「安定!」の声

第1話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「女子メン最強に可愛い子揃い」「展開早くてドキドキ」など、放送とメンバーの恋を待ち侘びていた声が相次いだ。

また、じゅり×ゆうじろうの写真には「安定!」「この二人しか勝たん」「ゆうじゅり成立祈願」「美男美女」のコメントが殺到。さらにゆうじろうの真っ直ぐで一途な姿に心奪われた視聴者も多数いたようで「ゆうじろう惚れるわ」「尊い」「ゆうじろうがんばれ〜〜〜」との声も集まっていた。の恋の行方について「お似合い!」「可愛すぎる」との声も多く見受けられた。

『今日、好きになりました。セブ島編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、セブ島編の放送は2022年7月25日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM