「俺から告白したかった」少女漫画のような初々しいやり取りに「キュン死」「これは惚れる」《今日好き 小夏編 第4話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「俺から告白したかった」少女漫画のような初々しいやり取りに「キュン死」「これは惚れる」《今日好き 小夏編 第4話》

「俺から告白したかった」少女漫画のような初々しいやり取りに「キュン死」「これは惚れる」《今日好き 小夏編 第4話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。小夏編』の第4話が2022年7月4日(月)に放送された。

第4話では、メンバーが貸切遊園地で最後のアピールをすることに。恋のバトルがさらに加熱したようで…最終日を迎えてもなお予測できないメンバーの恋の矢印に大きな注目が集まった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“小夏編”には、男子名・女子名の計10名が参加した。

女子メンバーは、たぐちおとは(おとは)、三浦寿莉(じゅり)、坂本里紗(りさ)、高畑麻優(まゆ)、初虹編&皐月編からの継続メンバー・ゆいなの5名。

男子メンバーは、新井谷悠(はる)、内田禅(ぜん)、上野裕次郎(ゆうじろう)、蓮池虎太郎(こたろう)、大木遥翔(おおはる)の5名。

『今日、好きになりました。小夏編』第4話

第4話は、1ペアだけが過ごせるという特別なキャンドルナイトに向かうメンバーを決める花くじの様子から放送がスタート。今回は、花くじによって選ばれた男子が女子を指名する形式。男子によるくじ引きの結果、女子が待つ場所に当たりの花くじを持って登場したのは…こたろう。ゆいなを誘い、2人はのキャンドルナイトに向かった。

こたろう×ゆいな

キャンドルが散りばめられた幻想的な部屋でこたろうとゆいなは2人きりの2ショットタイム中。「じゅりを誘うかと思った」と口にしたゆいなに、朝、ゆいなから誘われた2ショットが「デカすぎた」と返事したこたろうは、さらに「真剣に話したかったから…」とゆいなを誘った理由を言及。

束の間のキャンドルナイトを過ごした後、ゆいなはインタビューで「(おおはるとこたろうの間で)気持ちの比率が全然なくて…」と告白。果たしてゆいなの恋心はどちらに傾くのか…注目が集まった。

ぜん×おとは

一方、残りのメンバーは花火中。それぞれが気になる相手を誘い、花火を楽しんだ。おとはが誘ったのはぜん。パンケーキでこたろうから、「ぜんが私服披露時におとはを見て『やばい、おとはめっちゃ可愛い』と照れていた、という裏話を聞いた」と話し始めたおとはは、そのまま「めっちゃ嬉しかった」と照れた様子で微笑んだ。

さらに、おとはが続けて「(気になる人を)絞りました」と口にすると、ぜんからも「俺も絞りました」との返事が。その言葉に「告白するから待ってて」とおとはが再度アピールすると、「絶対(おとはのもとに)行くから」とぜんからも即答が。「俺から告白したかった」と口にして悔しがるぜんに、照れるおとは。2人の初々しいやり取りにMC陣からは思わず「少女漫画やん!」との声も上がっていた。

はる×おとは

時刻は最終日の朝。メンバーは貸切遊園地で最後のアピールタイムを過ごすことに。はるが誘ったのは、おとは。「好きな人と(キャッチボール)やるのが夢だったから」と口にして、キャッチボールをすることを提案した。2人は、ボールのパスをつなげながらトークを展開。

「昨日の夜考えておとに告白行くって…100%決めた」とアピールしたはるに、おとはは、ぜんに絞ったことを明かした。その言葉を聞いたはるは、「笑ったら俺のことも考えてほしい」と語り始めると、そのまま野球選手のモノマネを披露。さらに「めっちゃ難しいフライを(おとはが)あげて、自分が獲れたら告白きてほしい」ともアピール。見事高いフライをキャッチしたはるにおとはも驚いた様子。おとはの心境に変化はあったのか…。

おおはる×ゆいな

おおはるが誘ったのはゆいな。ゆいなの分の荷物を持ったり段差で手を差し伸べたりするおおはるの紳士な姿が放送され、スタジオメンバーも大興奮。そんなおおはるは、気持ちが決まったかゆいなから尋ねられると「気持ちは最初から決まってます」と即答。

一方で、ゆいなはまだこたろうとおおはるの間で迷っている様子。はるとは最終日の朝に短冊に「これからもゆいの隣にいれますように」と書いたことを明かし、さらにアピールを重ねた。

次週はいよいよ最終告白。果たしてカップルは誕生するのか…放送をお楽しみに♡

「キュン死」「おとぜん推し」の声

第4話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「リアタイしてました」「来週気になりすぎる」「全員結ばれてほしいな…」などの声が集まった。

また、ぜん×おとはの2ショットについて「おとぜんまじでかわいかった」「これは(おとはに)惚れる…」「女子でもおとちゃんの行動全てにキュンキュン」「おとぜん推し!」「キュン死」などの声が寄せられていた。

『今日、好きになりました。小夏編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、小夏編の放送は2022年6月13日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM