藤田ニコル、さわやかな浴衣姿で夏を先取り♡「可愛いが詰まっている、世代関係なく楽しめる」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 藤田ニコル、さわやかな浴衣姿で夏を先取り♡「可愛いが詰まっている、世代関係なく楽しめる」

藤田ニコル、さわやかな浴衣姿で夏を先取り♡「可愛いが詰まっている、世代関係なく楽しめる」

『マクセル アクアパーク品川』は、2022年6月28日(火)に、同週の金曜日からスタートする新規イベント「RYUGU FESTIVAL supported by TOKYO GIRLS COLLECTION」の記者発表を開催。藤田ニコルとチョコレートプラネットが特別ゲストとして登場した。

藤田ニコルとチョコレートプラネット、イベントの魅力を語る

RYUGU FESTIVAL supported by TOKYO GIRLS COLLECTION

同イベントは、『東京ガールズコレクション(以下、TGC)』がプロデュースするスタイリッシュな世界観で、“生きもの×ファッション×デジタルテクノロジー”が融合する水槽展示やドルフィンパフォーマンスが楽しめるイベント。

涼し気な浴衣の装いで登場した藤田と、チョコレートプラネットの2人。一足先に館内を見学した藤田に同イベントの感想を聞くと、「TGCとのコラボならではということで、可愛いが詰まっている!世代関係なく楽しめる」と紹介した。

トークショーでは、クイズ形式でイベントの魅力をプレゼンテーション。展示生物とリンクした映像の花火が楽しめるコンテンツ「UO HANABI-魚花火-」で、サプライズとして打ちあがる花火の“形”を問われた場面では、松尾から「さかなクンの花火」と、イラスト付きでユニークな回答が飛び出した。

「WELCOME TO RYUGU FESTIVAL」も披露

また、記者発表内では、新ドルフィンパフォーマンス「WELCOME TO RYUGU FESTIVAL」も披露。同プログラムの楽曲を手掛けたヒューマンビートボクサー・SO-SO氏のライブパフォーマンスに合わせ、約8分間のショートver.を見学した藤田とチョコレートプラネットの2人は、「めっちゃかっこよかった!」「すごい!」「大興奮でしたね」と感想を熱く語った。

また、トレーナーの衣装は使用されなくなった着物をアップサイクルし、同プログラムのためだけにデザインされた完全オリジナル。こちらでも「何をアップサイクルして作られたか?」という質問に対し、長田が「エイヒレ」と回答。会場が笑いにつつまれた。

トークショー終了後の代表質問では、同イベントのように「アクアパークとコラボするなら何をしたいか?」という問いに対し、「カフェバーでコラボドリンクを作りたい」「今までにない形のぬいぐるみを作りたい、波型のぬいぐるみ」「イルカと新喜劇をやってみたい」と回答。それぞれ個性あふれる回答をしていた。

同イベントの象徴的なコンテンツ「OTOHIME RUNWAY-乙姫ランウェイ-」。ゲストを初めに迎えるエントランスで、床面にはTGCの代名詞ともいえるランウェイが水面の映像で形成され、その先には水槽内でシルバーに輝く“ヒメツバメウオ”の群れと、カラフルな魚たちのシルエットが周壁を回遊する色鮮やかな海の世界が広がる。TGCに何度も出演している藤田は、このコンテンツに関して「誰でもモデルさん気分が楽しめる!」と魅力を語った。

夏の思い出に、ぜひ訪れてみて。

Information

イベント「RYUGU FESTIVAL supported by TOKYO GIRLS COLLECTION」
《開催期間》2022年7月1日(金)~10月23日(日)
《場所》マクセル アクアパーク品川 (東京都港区高輪4-10-30・品川プリンスホテル内)
《入場料》アクアパークの入場料に準ずる
《公式サイト》http://www.aqua-park.jp/special/ryugufestival2022/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker