片思い女子が涙ながらにアピール「私のこともっと知ってもらいたい…」《今日好き 小夏編 第3話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 片思い女子が涙ながらにアピール「私のこともっと知ってもらいたい…」《今日好き 小夏編 第3話》

片思い女子が涙ながらにアピール「私のこともっと知ってもらいたい…」《今日好き 小夏編 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。小夏編』の第3話が2022年6月27日(月)に放送された。

第3話では、グループに分かれてアクティビティーを楽しむことに。気になる人と同じグループになれて喜ぶ人がいる一方複雑な表情を浮かべるメンバーもいたようで…。先の読めない展開となった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“小夏編”には、男子名・女子名の計10名が参加した。

女子メンバーは、たぐちおとは(おとは)、三浦寿莉(じゅり)、坂本里紗(りさ)、高畑麻優(まゆ)、初虹編&皐月編からの継続メンバー・ゆいなの5名。

男子メンバーは、新井谷悠(はる)、内田禅(ぜん)、上野裕次郎(ゆうじろう)、蓮池虎太郎(こたろう)、大木遥翔(おおはる)の5名。

『今日、好きになりました。小夏編』第3話

りさ×ぜん

第3話は、りさとぜんの2ショットトークの様子から放送がスタート。「俺はやっぱりおとはが好き」と口にしたぜんに対して、りさは、それでも(グループ分けで)「ぜんと一緒がいい」とアピール。涙ながらに「私のことももっと知ってもらいたいし…本当に好きだから」と想いの強さを伝えた。最後には「ちゃんと見ててね」と念押ししたりさ。ぜんの気持ちは変化したのか…注目が集まった。

ドキドキのグループ分け

2日目は旅の栞で発表された通り、グループに分かれての別行動。パンケーキ、コアラ、アニメパークの3つのアクティビティーから好きなものを選択して遊びに出かけることができる。互いに誰が何を選択したかわからない状況だったメンバーがついにそれぞれの行き先へ集合。

パンケーキは、こたろうとおとは、コアラは、はる、ゆうじろう、じゅり、まゆの4人、アニメパークは。おおはる、ぜん、ゆいな、りさの4人であることが発表された。この結果に笑顔を見せたメンバーはりさ、ゆいな、おおはる。一方でじゅりやこたろう、おとはは複雑そうで…波乱の結末となった。

じゅり×ゆうじろう

コアラを見終わったじゅりとゆうじろうはスワンボートに乗りながら2ショットをすることに。今の気持ちを尋ねられたじゅりは「ストレートさは(ゆうじろうがこたろうより)勝っている」と返事。その言葉にゆうじろうは「だってホンマに好きやもん」とすかさずアピールした。ボートを降りた2人はベンチに。ゆうじろうはじゅりにつけていたネックレスを外すと、サプライズプレゼント。さらにそのままバッグハグして「じゅりともっと一緒にいたい。大好き!」と気持ちを語った。

まゆ×はる

一方コアラチームのまゆとはるも2ショット中。おおはるとはるで迷うまゆが、はるの方に気持ちが強くある一方で、おとはとまゆで迷うはるは、おとはへの気持ちが強い様子。「おとはに結構固まりつつある」と話すはるに「じゃあ頑張る」と答えたまゆ。2人の恋はどちらに傾くのか…注目が集まった。

おとは×こたろう

パンケーキ組の2人は仲良く恋愛相談中。ぜんとおおはるで迷っているおとはに、ぜんを薦めたこたろうは続けて、ぜんが、私服披露時におとはを見て「やばい、おとはめっちゃ可愛い」と照れていた裏話を暴露。その言葉に「(ぜん)ばか可愛いやん もう決まりました、多分」と照れて嬉しそうな表情を見せたおとはを見て、MC陣からも「このアシストはナイス!」と思わず拍手が。まさかの形で恋が進展することとなった。

ゆいな×おおはる

アニメパークチームも2手に分かれて2ショットトークを展開。ゆいなに今の状況を聞かれたおおはるは「気持ちは変わらずというより増した」と口にしてゆいなにアピール。続けてゆいなが、まゆとも2ショットしていたことに触れると、「視野を広げようと思った」とは口にしたものの、「やっぱりゆいが好きだから」とさらにアピールしていた。

時刻は夜。全員が集合すると旅のしおりが渡され、今から1ペアだけが特別なキャンドルナイトを過ごせることが発表。その1組は男子による花くじで決まることも明かされた。果たして特別なキャンドルナイトを過ごしたのは一体…次回放送をお楽しみに♡

「ゆいはる尊い」「小夏編やっぱ神」の声

第3話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「キュンキュンでした」「小夏編やっぱ神!」「久しぶりに推しできそう」などの声が集まった。

また、グループデートで見事気になる相手を一緒になれたゆいな×おおはるの2ショットについて「ゆいはる尊い」「2人の成立を心から願っている」「ゆいはる期待しちゃう♡」などの声も寄せられていた。

『今日、好きになりました。小夏編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、小夏編の放送は2022年6月13日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM