「ゆいなに会いに来ました」一途男子が再アタック?《今日好き 小夏編 第2話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「ゆいなに会いに来ました」一途男子が再アタック?《今日好き 小夏編 第2話》

「ゆいなに会いに来ました」一途男子が再アタック?《今日好き 小夏編 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。小夏編』の第2話が2022年6月20日(月)に放送された。

第2話では、ついにゆいなに会うためにやってきた追加メンバーが登場。恋のバトルがさらに加熱したようで…注目が集まった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“小夏編”には、男子名・女子名の計10名が参加した。

女子メンバーは、たぐちおとは(おとは)、三浦寿莉(じゅり)、坂本里紗(りさ)、高畑麻優(まゆ)、初虹編&皐月編からの継続メンバー・ゆいなの5名。

男子メンバーは、新井谷悠(はる)、内田禅(ぜん)、上野裕次郎(ゆうじろう)、蓮池虎太郎(こたろう)、大木遥翔(おおはる)の5名。

『今日、好きになりました。小夏編』第2話

第2話は、追加メンバーからの突然のラインに驚くメンバーの様子から放送がスタート。「ゆいなに会いに行きます」とメッセージを送ったのは…初虹編に出演していたおおはるだった。スタッフに初虹編で自分を一途に想ってくれていたおおはるが、最近気になる、と語っていたゆいなにとって嬉しいサプライズとなった。

じゅり×こたろう

一方、じゅりとこたろうは2人きりでバーベキュー中。こたろうは、前回ゲームに勝利し、2人きりのデートに自分を誘ってくれたじゅりにお礼を言うと「変わりましたよね、気になる人って言うのが」と口にした。その言葉に嬉しそうな表情をしたじゅりもこたろうから気になる人を聞かれると「1人」と即答。MC陣からは思わず「めちゃくちゃイチャイチャしてるやん」との声も上がることとなった。

ゆいな×こたろう

時刻は2日目。分かれていたじゅりとこたろうがメンバーと合流すると、ついにおおはるが登場。「ゆいに会いにきました」と宣言したおおはるだったが。ゆいなが2ショットに誘ったのはまさかのこたろう。ゆいなはこたろうに「(おおはるとも喋りたいが)先に喋りたいなと思っているのがこたくんだから誘いました」と口にすると、じゅりとの2ショットデートについて質問。こたろうは、じゅりとは2ショットデートで距離が縮まったとしながらも、まだ絞ったわけではない旨を語った。その後、まだお互いに気持ちが定まっていない2人は気分転換に海に向かって叫ぶことに。楽しそうにはしゃぐ姿が放送された。

まゆ×おおはる

第1印象からはるを思い続けていたまゆは、追加メンバーのおおはるを誘うと「かっこいいと思った」と語った。さらに続けて、初虹編のおおはるの一途さをみていて惹かれていた、とも告白。その言葉に「ありがとうございます」と照れた様子で答えたおおはるは、まゆと2人で海に入ることに。終始笑顔が絶えなかったまゆは、2ショット後のインタビューで「(気になる人が)増えました」と明言。まゆの恋の矢印に注目が集まった。

おとは×ぜん×はると

別の場所ではおとはとぜんが2ショットトーク中。「おとの方がよくて…」「おとの笑った顔が好きだから」とりさにアピールされていながらも、おとはに気持ちがあることを伝えたぜんに対し、おとはは、ぜんに絞ってはいたものの。はるとからのアピールを受け、気になる人が増えたよう。

そんな話をしていると、2人の後ろからははるとが。はるともまたおとはに気持ちがあることを伝えると、おとはからも「気になり始めちゃった」との言葉が。おとはを巡る3角関係が巻き起こった。

ゆいな×おおはる

2ショットを終えたメンバーが全員私服で集合すると、2日目は3組に分かれたグループ行動になることが発表された。そのグループの決め方は、それぞれが行きたいところにいける集合場所に自分で向かうというもの。全員が早速移動しようとした時、2ショットの声を上げたのはおおはる。ゆいなを誘って2ショットトークすることになった。「会いにきました」と改めて口にしたおおはるに照れた様子のゆいな。おおはるは続けて「ゆいが好きです」ともアピールし、グループデートについても言及。果たして2人は同じ集合場所を選ぶのか…注目が集まった。

次回放送の第3話では、ついにそれぞれのグループメンバーが明らかに。全員気になる人と同じグループになれたのか…放送をお楽しみに♡

「おおはる最強」「めっちゃキュンキュン」の声

第2話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「めっちゃキュンキュン」「キュン死しました」などの声が相次いだ。

また、追加メンバーで登場したおおはるについて「とにかくめちゃくちゃかっこいい」「一途な想いに胸きゅんしまくり」「今日好き史上No.1の推し♡」などの声も寄せられていた。

『今日、好きになりました。小夏編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、小夏編の放送は2022年6月13日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM