ふんわりした甘々ドーナツがウリ♡通いたくなるおすすめカフェ4選《都内エリア》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ふんわりした甘々ドーナツがウリ♡通いたくなるおすすめカフェ4選《都内エリア》

ふんわりした甘々ドーナツがウリ♡通いたくなるおすすめカフェ4選《都内エリア》

ドーナツは優しい甘さとふんわりした食感で、老若男女を問わず大人気なスイーツ。1つでも食べごたえがあって、小腹が空いた時のカフェタイムに頬張りたいところ♡そこで今回は、都内にあるオススメのドーナツ屋さんとカフェを4選ピックアップしました!甘党の皆さんは虜になるはず。

【世田谷区】Donut and Meatball KEOkeo

ドーナツ、カフェ
出典:@___kyn.16_

最初にご紹介するのは、ドーナツとミートボールという珍しい組み合わせがメインのカフェ。1階は愛犬OKでドット柄の可愛いカウンターやテーブル席があり、B1階はモノトーンで落ち着いた雰囲気の空間になっているとのこと。ドーナツはプレーンなどの常時あるドーナツと、週替わりのウィークリードーナツがあるみたい。

モーニングで行くと、ドーナツは出来立てふわふわで美味しいのだとか。

Information

《住所》東京都世田谷区上野毛1-14-6 1F
《営業時間》9:00〜21:00

【港区】RACINES DONUT&ICE CREAM

ドーナツ、カフェ
出典:@___kyn.16_

次にご紹介するのは、『ののあおやま』の中にある美味しいドーナツ屋さん。種類が豊富で、見ているだけでもワクワクしてくる。中でもレモンのドーナツが好評で、レモンピールが乗っている可愛いドーナツ。シュガーシロップがしっかりかかっていて、レモンの酸味も感じられるとのこと。

テイクアウトして、店前のベンチで都会の自然を眺めながら食べるのが良さそう!

Information

《住所》東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま 1F
《営業時間》9:00~21:00

【渋谷区】little cloud coffee

ドーナツ、カフェ
出典:@guru_taku

次にご紹介するのは、洋服屋に併設された穴場カフェ。店内はアンティーク調のオシャレな雰囲気で、ウッド系がナチュラルで落ち着くテラス席も◎大人気のチョコドーナツは、ふっかふかのドーナツの中に甘々カスタードが入っており、スイーツ好きにはドンピシャなのだとか!

洋服屋の奥にテラスがあるので、場所は少し分かりにくいけど隠れ家的で落ち着くみたい。

Information

《住所》東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 2F
《営業時間》11:00~20:00
※定休日はGYREに準ずる

【台東区】Pretty Good

ドーナツ、カフェ
出典:@suu_gurume

最後にご紹介するのは、ホテルに併設されたドーナツとコーヒーのお店。ドーナツにベーコンエッグやフライドポテトをつけたりカスタマイズできるので、甘さに飽きた時は塩分が欲しくなるから丁度良い♡揚げたてドーナツは、外がサクッと中はホロホロ。抹茶フレーバーは上品な甘さとのこと。

他にはピスタチオベリーやメープルベーコンなど、珍しい味のドーナツも。

Information

《住所》東京都台東区柳橋2-20-13 HOTEL OUROUR 1F
《営業時間》Lunch 11:00~15:00(L.O.14:30) / Cafe  15:00~18:00(L.O.17:30)
※金、土、祝祭日の前日は20:00まで営業
※定休日は月曜日

味も見た目も百点!

今回は、ドーナツがメインのオシャレカフェを4選ご紹介しました。スイーツ好きの方は、気になるお店があったはず。どれも甘ふわで美味しすぎて、何個でも食べられちゃうかも!?ぜひこの機会に足を運んでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@suu_gurume様、@___kyn.16_様、@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM