“2人きり”で一夜を過ごすことになったゲームの勝者は…♡《今日好き 小夏編 第1話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. “2人きり”で一夜を過ごすことになったゲームの勝者は…♡《今日好き 小夏編 第1話》

“2人きり”で一夜を過ごすことになったゲームの勝者は…♡《今日好き 小夏編 第1話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。小夏編』の第1話が2022年6月13日(月)に放送された。

今回は、個性豊かな男女9名が恋の旅に参加。自己紹介後には早速、気になる女子を誘う男子が続々と現れ、初日から恋の矢印がはっきりと明確に。大きな盛り上がりを見せた。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“小夏編”には、男子名・女子名の計9名が参加した。

女子メンバーは、たぐちおとは(おとは)、三浦寿莉(じゅり)、坂本里紗(りさ)、高畑麻優(まゆ)、初虹編&皐月編からの継続メンバー・ゆいなの5名。

男子メンバーは、新井谷悠(はる)、内田禅(ぜん)、上野裕次郎(ゆうじろう)、蓮池虎太郎(こたろう)の4名。

『今日、好きになりました。小夏編』第1話

じゅり×ゆうじろう

海辺で自己紹介を終えたメンバー達は早速気になる人を誘い、2ショットトーク。最初に放送されたのは、じゅり×ゆうじろうの2ショットの様子。「第1印象でめっちゃいいと思った」とゆうじろうが誘った理由を話し出すと、じゅりからも「第1印象に入ってた」との返答が。名前を覚えるのが苦手と話すゆうじろうは、そんな中でも「じゅりは1番最初に覚えた!」とアピール。関西人同士ノリが合うようでトークが弾んでいた。

はる×まゆ

一方、はるが誘ったのはまゆ。2ショットトークをする中で、こちらもお互いが第1印象であることが判明し、いい雰囲気に。「近くで見た方が全然可愛い」「照れてるところも可愛い」と“可愛い”を連発してデレデレな様子のはるに、MC陣からは「(もう)他行きません宣言やん」「絶対(まゆ)に行くやん」との声も上がっていた。

おとは×ぜん

別の場所ではおとはとぜんが2ショットトーク中。第1印象がおとは1人だった、と話すぜんは緊張しながらもアピール。同じ九州出身者同士、方言の話で盛り上がり楽しそうな様子が放送され、2ショット後にははるが気になっていたおとはの心境にも変化があったよう…。2人の今後に注目が集まった。

ゆいな×こたろう

続いて放送されたのは、ゆいな×こたろうの2ショットトーク。このペアもお互いが第1印象であったことが明らかになり、どんな恋をしたいか、や好きなタイプについて恋愛トークを展開。楽しそうに話す2人の姿に早くも「お似合い」との声も上がることとなった。

りさ×ぜん

2ショットを終えたメンバーは集合。旅のしおりが渡されると、そこには今回の旅の告白は『女子』からとの指名が。2組に分かれてお昼を楽しんだメンバーは、午後には皆でプールで遊ぶことに。ここでも2ショットトークが繰り広げられた。りさは気になっていたぜんを誘い、2ショットトークへ。「見てるだけでカッコイイ」と笑顔を見せ、ぜんに好きなタイプを質問。答えたぜんに倒して「もう私だね」と積極的にアピールした。

追加メンバーからのメッセージに大盛り上がり♡

さらに後半では2ショットデートをかけたゲームも開催。今回のゲームはプールに散らばったカラーボールの中に1つだけ混じった「今日好き」の文字入りボールを見つけるというもの。ゲームの勝者には指名した相手と2人でグランピングする権利が渡されることに。さらに今回の“2ショットデート”に選ばれた2人が、次に全員と合流するのは“2日目の朝”になることも発表。メンバーからもMC陣からも驚きの声が上がった。

ゲームの結果、勝者となったはじゅり。こたろうを誘い、2人はグランピングに。一方、残りのメンバーは宿に到着。旅の願い事をリボンに書いて飾っていると、メンバーの携帯電話が鳴り、2日目から合流するという追加メンバーから「ゆいなに会いに行きます」とのサプライズメッセージが♡果たして送ったのは一体…?

次回放送の第2話では、ついに追加メンバーが旅に合流。ゆいなを巡る恋のバトルが加速したようで…放送をお楽しみに♡

「可愛すぎる」「今回の旅最高すぎんか!」の声

第1話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「今回の旅最高すぎんか!」「ゆいちゃん、大好きな人と成立しますように」など、放送とメンバーの恋を待ち侘びていた声が相次いだ。

また、はる・まゆの恋の行方について「お似合い!」「可愛すぎる」との声も多く見受けられた。

『今日、好きになりました。小夏編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、小夏編の放送は2022年6月13日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM