まるで海鮮の宝箱♡海の幸をたっぷり堪能できるおすすめの海鮮丼4選《都内近郊エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. まるで海鮮の宝箱♡海の幸をたっぷり堪能できるおすすめの海鮮丼4選《都内近郊エリア》

まるで海鮮の宝箱♡海の幸をたっぷり堪能できるおすすめの海鮮丼4選《都内近郊エリア》

美味しいお肉よりも、新鮮な魚介類が無性に食べたくなる時はありませんか?マグロやサーモン、いくらなどがたっぷり乗った海鮮丼は、そんな時にぴったりのチョイス。艶々したイクラや贅沢に盛られたサーモンは、見ているだけで食欲が爆発しますよね…♡

そこで今回は、都内近郊にある絶品の海鮮丼を4選ご紹介します。海鮮好きは必見。

【神奈川県】今川商店 三崎本店

海鮮丼
出典:@suu_gurume

まずご紹介するのは、鯖を生で提供できる海鮮丼専門店『今川商店 三崎本店』。なんと言っても、本店でしか食べることのできない「名物!鯖とろ丼」が人気を集めているとのこと。獲れたばかりの鯖のハラミを、加工した鯖のネギトロと共にたっぷりとのせているみたい。巨大な骨せんべいをトッピングして完成!

最後は出汁をかけて、出汁茶漬けにして食べるのがオススメなのだとか。

Information

《住所》神奈川県三浦市三崎3-3-3
《営業時間》11:30~15:00(L.O.14:30)
※定休日は月曜日、火曜日

【渋谷区】熊だ

海鮮丼
出典:@suu_gurume

次にご紹介するのは、鮮度の高さにこだわったサーモン丼専門店『熊だ』。キュッと身が締まったサーモンに、ちょっと甘めの造り醤油をかけてホカホカの白いご飯に乗せているので、まさにサーモン好きの天国とも言える!丼には、サーモンのアラでとった出汁茶漬けが無料でサービスされているのも嬉しい。

「3種のサーモン食べ比べ丼」が一番人気で、ノルウェー産と国産が味わえるみたい。

Information

《住所》東京都渋谷区神宮前3-20-10 すきがらビル B1F
《営業時間》11:30~14:30(L.O 14:00) / 16:00〜22:30(L.O 22:00)

【文京区】江戸富士

海鮮丼
出典:@suu_gurume

次にご紹介するのは、富士山のようなデカ盛り海鮮丼が有名な『江戸富士』。海鮮のネタの種類が豊富で、1枚1枚違った旨みを楽しむことができるコスパの高い海鮮丼となっている。山盛りに見えて、意外と女の子でもぺろりといける方もいるとのことで、女性客も多いみたい。

「江戸ふじ海鮮どん」は中でも特に人気で、脂がのった美味しいネタが魚のジェンガのようになっている♡

Information

《住所》東京都文京区湯島2-7-7 光ビル 1F
《営業時間》火~金 11:30~14:00(売り切れ次第終了)、18:00~21:00(要予約) / 土 12:00~14:00(売り切れ次第終了)、18:00~(予約制)
※定休日は日曜日・月曜日・祝日/不定休

【静岡県】伊豆高原ビール うまいもん処

海鮮丼
出典:@suu_gurume

最後にご紹介するお店は、近海でとれた新鮮な魚介をたっぷりと味わうことができるお店『伊豆高原ビール うまいもん処』。SNSでもよく見かける人気のメニュー「漁師の漬けどんぶり」はマグロ、サーモン、鯛やイクラなど、たくさんの海鮮がボリューム満点に盛られた一品。

食が細い人は、「レディース用漬け丼ぶり」をチョイスするとちょうど良いかも!

Information

《住所》静岡県伊東市八幡野1180 立ち寄り温泉 高原の湯敷地内
《営業時間》11:00~21:00
※定休日は毎月第1、3木曜日(祝祭日・繁忙期は営業)

ボリューム満点で大満足!

旨味たっぷりの海の幸を口いっぱいに頬張って、幸せなひとときを過ごしませんか?都内はともかく、都内近郊のお店は日帰り旅行の際に訪れてみても良さそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@suu_gurume様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker