脚長効果も!【UNIQLO】涼感たっぷり♡“リネンワイドパンツ” - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 脚長効果も!【UNIQLO】涼感たっぷり♡“リネンワイドパンツ”

脚長効果も!【UNIQLO】涼感たっぷり♡“リネンワイドパンツ”

『UNIQLO』から発売されている「リネンブレンドタックワイドパンツ」は、サラサラとした薄手のリネン素材のパンツで風通しがいいため、真夏の暑い日にもおすすめなワイドパンツ。心地い肌触りも魅力でこの夏のマストアイテムにもなりそうな予感…。

そこで今回はそんな注目の「リネンブレンドタックワイドパンツ」をご紹介。ロングパンツを夏も履き続けたい、そんな人は要チェック!

風通し◎リネンワイドパンツ

UNIQLOリネンパンツ

出典:@co_co_nana

リネンブレンドタックワイドパンツ(丈標準67~69cm)/(丈長め72~74cm) 2,990円(税込)

こちらが今回ご紹介する「リネンブレンドタックワイドパンツ」です。パンツはリネンの清涼感とレーヨンのドレープ感を合わせ持つ素材で作られているおかげで、夏場にもさらっと履きこなせちゃうアイテムに仕上がっているんだとか。天然繊維ならではの高い吸湿性もポイントで、涼しくて心地いい履き心地が叶う夢のパンツです。

カラーはオフホワイト、ベージュ、カーキ、ブラックの全4色がラインナップ。ゆったりとしたシルエットの軽やかなパンツはアースカラーが多数展開されているみたいです。

タック入り×ストレートシルエットで美脚メイク

UNIQLOリネンパンツ

出典:@yc__mam

ウエスト部分はタック入りで、サイドにはセンターラインも入ったパンツなので脚長効果も抜群なのが嬉しい魅力。さらに、ワイドパンツではありますが、広がりすぎないストレートなセミフレアシルエットなので脚が真っ直ぐ、細く見えちゃいますよ♡

後ろにはウエストにゴムが入っているので伸縮性があって、締め付け感なく履けるのもポイントです。

セットアップ可能

UNIQLOリネンパンツ

出典:@yc__mam

『UNIQLO』で発売されている「リネンブレンドオープンカラーシャツ」と合わせてあげれば、セットアップ風のコーディネートが完成。どちらもゆったりとしたサイズ感なのでラフに軽く着こなすことができるはず。

画像のようにボタンを閉めて着回してあげても、中にTシャツやキャミソールを合わせて、羽織ものとして着回してあげてもオッケー◎あなたはどっち派?

ベルトをプラスするとかっちりした印象に

UNIQLOリネンパンツ

出典:@yc__mam

パンツにベルトを合わせてあげると、よりフォーマルなかっちりした印象に仕上がるので挑戦してみて。差し色カラーのベルトやゴツめなベルトを合わせてアクセントにしてあげるのもおすすめです。

ベルトを合わせる時はトップスインが鉄則。しっかりベルトが目立つようなスタイルにしてあげてくださいね。

夏場のロングパンツはコレで決まりっ!

『UNIQLO』の「リネンブレンドタックワイドパンツ」はいかがだったでしょうか?風通しいい涼感たっぷりのパンツは夏場に1つ持っておけばコーディネートの幅が一気に増えるはず!気になる人はぜひチェックしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yc__mam様,@co_co_nanaのInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker