告白直前にリタイア!?三角関係が遂に決着…結ばれたのは《今日好き 皐月編 最終話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 告白直前にリタイア!?三角関係が遂に決着…結ばれたのは《今日好き 皐月編 最終話》

告白直前にリタイア!?三角関係が遂に決着…結ばれたのは《今日好き 皐月編 最終話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。皐月編』の最終話が2022年6月1日(月)に放送された。最終話では、ついに男女9人の恋の修学旅行が終結。新たに成立カップルが2組組誕生し、祝福の声が集まった。

メンバー紹介

今日好き 皐月編

(C)AbemaTV, Inc.

“皐月編”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女子メンバーは、エイミー、もえ(大平萌笑)、あきは(大西陽羽)、初虹編からの継続メンバーのゆいな(古川結菜)の4名。

男子メンバーは、りんのすけ(春山凜乃介)、とおま(廣居永真)、そら(中野蒼空)、かいと(石田海斗)、初虹編からの継続メンバーのはやと(兼村隼人)の5名。

『今日、好きになりました。皐月編』最終話

ゆいな×はやと

最終話はゆいな×はやとの2ショットトークの様子から放送がスタート。前回、カバンから赤い糸を取り出すと「3本の糸から1つを選んでもらってもしその糸が自分の小指に繋がっているものだったら告白を受けてほしい」と“運命”を信じた賭けを提案していたはやと。その提案を聞き終わったゆいなは、りんのすけにまだ気持ちが残っていることを語った上で「運命の告白は受けられない」とキッパリ返事。はやとの旅はここで終了(リタイア)することとなった。

もえ×とおま

続いて2ショットトークをしたのはもえととおま。「教室に入ってきた時からマジで気になってた」「今日も早く会いたかった」とアピールをしたとおまは、そのままもえに2ショット写真をサプライズプレゼント。もえが写真を裏返すと、そこにはとおまが描いたもえの似顔絵と「出逢えて良かった、大好きだよ」の文字が。そらととおまで迷うもえの気持ちに変化はあったのか…注目が集まった。

あきは×あきは×りんのすけ

続いて2ショットトークをしたのはかいととあきは。ストレートにあきはへの想いを伝えるかいとに“響く”と答えながらも、あきはは「あき的には一緒におってめちゃくちゃ楽しいねんけど、あきはストレートな(かいと)の気持ちには答えられないかな」と返事。「今はりんが強い」「りんに行く」と宣言されてしまったかいとはそれでもあきは一択であることを明かし、MC陣からは「1番頑張ってた」との声も上がることとなった。

一方、あきはは続けてりんのすけとも2ショット。「好きです」と描かれた手作りのデコレーションケーキをりんのすけに渡し、逆アピールを行った。さらにケーキに“ハナミズキ”風のデコレーションを施したことを明かすと、その花言葉が「私の気持ちを受け取ってください」であることも明かし、立て続けにアピール。お互いアーンするなど甘い雰囲気にMC陣も「可愛い〜」と盛り上がっていた。

最終告白

そして、迎えた告白の時間。今回の旅では、男子が女子に告白をする。

かいと→あきは

告白前の2ショットタイムであきはに振られながらも、「最後に逃げるのは嫌だったから」と口にして登場したかいとは「好きです、付き合ってください」とシンプルに告白。その言葉にあきはは一緒にたくさんの思い出が作れて嬉しかった、としながらも「ごめんなさい」と返事。かいとの恋は実らなかった。

そら&とおま→もえ

そらととおまの2人はもえのもとへ。とおまは「大好きです、付き合ってください」、そらは「これからも一緒に生活してきたいです、大好きです」とそれぞれ告白。

そんな2人からの告白を受けたもえがとったのは…とおまの手。「とおまくん、よろしくお願いします」と笑顔で口にした。「ありがとう、来てくれて嬉しかった」と口にしたもえに「そりゃ行くやろ」とすぐに返事したとおま。夕陽が輝く中、手を繋いでビーチを歩く2人の様子に「楽しそう」「絵になる」との声も集まっていた。

りんのすけ→あきは&エイミー

最後まであきはとエイミーの間で迷っていたりんのすけは2人のもとへ。エイミーには一途に想いを伝え続けてくれたことに感謝を述べつつも「気持ちに応えることはできません」と返事。続いてあきはには「めっちゃ考えたんだけど…」と話し始めると「1番素でいられたのがあきはであった」と語り、「あきのことがめっちゃ大好きです、付き合ってください」と告白。見事カップル成立となった。その後は2人のハグをしたり「ビデオ通話しながらお菓子作ろ」「マカロン!」などと楽しそうに今後の話をしたりする微笑ましい様子が放送されていた。

『今日、好きになりました。皐月編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、皐月編の放送は2022年5月7日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

新シリーズ『今日、好きになりました。小夏編』の放送が決定!

番組最後では、2022年6月13日(月)から新シリーズ『今日、好きになりました。小夏編』の放送がスタートすることが発表。それに合わせ、出演するメンバーの情報も解禁された。新シリーズとなる小夏編には、初虹編・皐月編からの継続メンバーも参戦するようで…まだみていない方は要チェック!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM