告白ラッシュ!それぞれの決断は…「結婚を前提にお付き合いしてくれませんか?」《持続可能な恋ですか? 第8話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 告白ラッシュ!それぞれの決断は…「結婚を前提にお付き合いしてくれませんか?」《持続可能な恋ですか? 第8話》

告白ラッシュ!それぞれの決断は…「結婚を前提にお付き合いしてくれませんか?」《持続可能な恋ですか? 第8話》

女優の上野樹里、俳優の田中圭らが出演する火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS)の第8話が、2022年6月7日(火)夜10時から放送される。

持続可能な恋ですか

第8話場面写真(C)TBS

本ドラマは、上野演じるヨガインストラクターの主人公が、松重演じる妻に先立たれた父と共に、父娘二人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。父と娘が辿りつく、“持続可能な愛のカタチ”とは——?人生の再チャレンジに挑む、父娘の波乱の恋物語に乞うご期待!

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』第8話あらすじ

杏花(上野樹里)と晴太(田中圭)がマンションから出てくる姿を目撃した安奈(瀧内公美)。

安奈は杏花のヨガスタジオを訪れ、そこで改めて杏花が「仕事ファーストで独立を成功させたい」と思っていることを知る。

その様子にどこか無理をしているのではないかと思いつつも、安奈は杏花の独立へ向けたプランを提案するのだった。だが虹朗(鈴木楽)の母としては複雑な心境の安奈で…。

一方、林太郎(松重豊)は明里(井川遥)からお見合いを申し込まれ驚きを隠せずにいた。これは婚活の練習なのか、はたまた…明里の真意が分からず電話をするも、お見合い当日までの接触を断られてしまう。

そんな中、フランスから戻ってきた颯(磯村勇斗)が沢田家へ。颯は杏花に予想外の“お土産”を持ってきていて…。

安奈のアシストの元、順調に独立へ向けて動き出した杏花だったが、晴太から突如SOSの連絡が…。虹朗が熱を出してしまい、学童へお迎えが必要だが晴太は仕事ですぐには戻れない場所にいるという。

杏花は自分が迎えに行くと返事をするが、独立に向けた重要な打ち合わせに出なければならず…。

仕事とプライベートの選択を迫られることになった杏花が選ぶのは…。

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』概要

第8話 放送 6月7日(火)22時00分〜(TBS系)

《出演》上野樹里、田中 圭、磯村勇斗、ゆりやんレトリィバァ、水崎綾女、清水くるみ、武田玲奈、鈴木康介、榊原有那、鈴木 楽、伊勢志摩、柚希礼音、八木亜希子、井川 遥、松重 豊
《脚本》吉澤智子
《主題歌》幾田りら「レンズ」
《制作著作》TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/

【ストーリー】
ヨガインストラクターとして働く杏花(上野樹里)は、母が他界した2年前に実家へ戻り、現在は父と2人暮らし。生徒の前では「心身ともに穏やかな暮らし」を送っているように取り繕っているが、実際の生活は穏やかさとは程遠く、いつもバタバタと何かに追われている。杏花の父で、2年前に妻に先立たれてしまった林太郎(松重豊)は、遺品整理で見つけた“亡き妻からの離婚届”をきっかけに、第二の人生のパートナーを探すため、杏花を巻き込んだ“ダブル婚活”を思い立つ。そんな杏花が婚活を通して、「誰かと共に生きること」を実感していく——。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker