“運命”を信じた大胆な賭けでフライング告白!?「最高」「うまくいってほしい」の声《今日好き 皐月編 第4話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. “運命”を信じた大胆な賭けでフライング告白!?「最高」「うまくいってほしい」の声《今日好き 皐月編 第4話》

“運命”を信じた大胆な賭けでフライング告白!?「最高」「うまくいってほしい」の声《今日好き 皐月編 第4話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。皐月編』の第4話が2022年5月30日(月)に放送された。第4話では最後のアピールタイムで男子が気になる女子に怒涛の告白。さらに大胆な賭けに出たメンバーもいたようで…。目が離せない展開となった。

メンバー紹介

今日好き 皐月編

(C)AbemaTV, Inc.

“皐月編”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女子メンバーは、エイミー、もえ(大平萌笑)、あきは(大西陽羽)、初虹編からの継続メンバーのゆいな(古川結菜)の4名。

男子メンバーは、りんのすけ(春山凜乃介)、とおま(廣居永真)、そら(中野蒼空)、かいと(石田海斗)、初虹編からの継続メンバーのはやと(兼村隼人)の5名。

『今日、好きになりました。皐月編』第4話

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

あきは×かいと

第4話は、あきは×かいとの2ショットデートの様子から放送がスタート。お揃いのストラップを選び、2人の距離は急接近。「(ゲームに勝って)あきを誘いたかったから嬉しい」と口にしたかいとにあきはも「勝ってくれて嬉しい」と笑顔で返事、続けて2人きりで時間を過ごしてみて「安心感があった」とも口にした。一方のかいともあきはの誰にでもお礼や気遣いができる様子を見てさらに好印象を持った様子。2人だけのデートで距離がグッと縮まることとなった。

エイミー×りんのすけ

場面は変わってグループデートをする他のメンバーのもとへ。エイミーとりんのすけの2ショットの様子が放送された。エイミーとあきはで揺らぐりんのすけに対し、一途にりんのすけを想い続けているエイミーは「他が見えてないし見えない」と口にして堂々とアピール。さらに「写ルンです」で撮れる写真を最後まで1枚残している、と宣言。その理由を告白の成立後に撮りたいからと語った。このアピールの仕方にMC陣は「これはモテるわ」と大絶賛。その後のメンバーの元に戻る時には手繋ぎで登場し、メンバーも視聴者もざわつく展開となった。

あきは×りんのすけ

時刻は夜。ついに2組が合流すると、りんのすけは早速あきはを誘い、2ショットに。気持ちを尋ねられたあきはは、りんのすけに長い間会えなかったことが辛かった旨を口にすると、「ハッキリあきはりんやなって確信した」と返事。まさかのこの告白にMC陣からは驚きの声も上がっていたた。一方のりんのすけは、やはりまだ定まっていないようで…。りんのすけの気持ちに注目が集まることとなった。

そら×もえ

波乱の2日目が終わり、時刻はいよいよ告白最終日。男子からの最後のアピールが行われた。そらは一途に想い続けるもえを誘い、「リフティングを30回成功したら手を繋いでほしい」と提案。見事成功させたそらは、もえと手を繋ぎながら「絶対誰よりも気持ちは強い」「めちゃくちゃ大好きです」と渾身のアピール。2人の会話の様子に「波長あってそう」との声も多数上がっていた。

ゆいな×はやと

一方はやとはゆいなを指名。「一番大好き」「ずっと話していたいと思う」「運命だと思う」とアピールを続けるはやとは、カバンから赤い糸を取り出すと、「3本の糸から1つを選んでもらってもしその糸が自分の小指に繋がっているものだったら告白を受けてほしい」と提案。「もうこれが告白」と大胆な賭けにでたはやとの結果はいかに!?来週をお楽しみに♡

告白予想でファン大盛り上がり

第4話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「もう来週告白?!」「もっと見たかった〜」「最高だった」との声が寄せられていた。

また、ネット上では告白の結果の予想も白熱。「あきりん成立の世界線ありそう!」「りんエイミーお似合い!」「そらもえ結ばれてほしいな」などと様々な反響が寄せられていた。また、はやとの大胆な賭けには「勝負に出たね!」「最高」「うまくいってほしい」とも声も集まっていた。

『今日、好きになりました。皐月編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、皐月編の放送は2022年5月7日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM