杏花“上野樹里”と晴太“田中圭”がついに交際スタート、一方颯“磯村勇斗”は突然姿を消し…《持続可能な恋ですか? 第7話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 杏花“上野樹里”と晴太“田中圭”がついに交際スタート、一方颯“磯村勇斗”は突然姿を消し…《持続可能な恋ですか? 第7話》

杏花“上野樹里”と晴太“田中圭”がついに交際スタート、一方颯“磯村勇斗”は突然姿を消し…《持続可能な恋ですか? 第7話》

女優の上野樹里、俳優の田中圭らが出演する火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS)の第7話が、2022年5月31日(火)夜10時から放送された。

持続可能な恋ですか

第7話場面写真(C)TBS

本ドラマは、上野演じるヨガインストラクターの主人公が、松重演じる妻に先立たれた父と共に、父娘二人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。父と娘が辿りつく、“持続可能な愛のカタチ”とは——?人生の再チャレンジに挑む、父娘の波乱の恋物語に乞うご期待!

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』第7話あらすじ

メモを残し沢田家から出て行ってしまった颯(磯村勇斗)。

電話をしても留守電、LINEも既読スルー。杏花(上野樹里)と林太郎(松重豊)は、突然姿を消したことを心配するも、颯はある場所へと向かっていた…。

そんな中、ついにヴァネッサ(柚希礼音)に独立の話を打ち明けた杏花。ヴァネッサからは「友人のコンサルタントを紹介する」と意外にも前向きな答えが。

ヴァネッサと一緒にレストランでその友人を待っていると、現れたのは意外な人物で…。

一方、ついに付き合うことになった杏花と晴太(田中圭)は「結婚を前提にしないお付き合い」のルールを決めることに。

晴太は、「虹朗(鈴木楽)ファーストで杏花は仕事ファーストでいこう」と決める。さらに2人はデートへ出掛けるもハプニングが起きてしまう。

同じ頃、父・林太郎の元に一通のメールが届く。それは明里(井川遥)からのまさかのデートのお誘いで、林太郎は慌てふためき…。

偶然にも杏花と林太郎、それぞれデートに出かけることになった父娘2人の行方は…?

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』概要

第7話 放送 5月31日(火)22時00分〜(TBS系)

《出演》上野樹里、田中 圭、磯村勇斗、ゆりやんレトリィバァ、水崎綾女、清水くるみ、武田玲奈、鈴木康介、榊原有那、鈴木 楽、伊勢志摩、柚希礼音、八木亜希子、井川 遥、松重 豊
《脚本》吉澤智子
《主題歌》幾田りら「レンズ」
《制作著作》TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/

【ストーリー】
ヨガインストラクターとして働く杏花(上野樹里)は、母が他界した2年前に実家へ戻り、現在は父と2人暮らし。生徒の前では「心身ともに穏やかな暮らし」を送っているように取り繕っているが、実際の生活は穏やかさとは程遠く、いつもバタバタと何かに追われている。杏花の父で、2年前に妻に先立たれてしまった林太郎(松重豊)は、遺品整理で見つけた“亡き妻からの離婚届”をきっかけに、第二の人生のパートナーを探すため、杏花を巻き込んだ“ダブル婚活”を思い立つ。そんな杏花が婚活を通して、「誰かと共に生きること」を実感していく——。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker