ゆうちゃみ妹・ゆいな、告白前夜に失恋…「恋愛対象としてもう一回みてほしい」《今日好き 皐月編 第3話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ゆうちゃみ妹・ゆいな、告白前夜に失恋…「恋愛対象としてもう一回みてほしい」《今日好き 皐月編 第3話》

ゆうちゃみ妹・ゆいな、告白前夜に失恋…「恋愛対象としてもう一回みてほしい」《今日好き 皐月編 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。皐月編』の第3話が2022年5月23日(月)に放送された。

第3話では、2組に分かれてのグループデートが開催。距離がグンと近付いたメンバーもいるようで…。変化するそれぞれの恋心に大きな注目が集まった。

メンバー紹介

今日好き 皐月編

(C)AbemaTV, Inc.

“皐月編”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女子メンバーは、エイミー、もえ(大平萌笑)、あきは(大西陽羽)、初虹編からの継続メンバーのゆいな(古川結菜)の4名。

男子メンバーは、りんのすけ(春山凜乃介)、とおま(廣居永真)、そら(中野蒼空)、かいと(石田海斗)、初虹編からの継続メンバーのはやと(兼村隼人)の5名。

『今日、好きになりました。皐月編』第3話

今日好き皐月編

(C)AbemaTV, Inc.

ゆいな×りんのすけ

第3話は、2日目最初のアクティビティー「トートバッグ作り」の様子から放送がスタート。メンバーはそれぞれ気になる相手とともに作業を始めた。ゆいなが誘ったのはりんのすけ。2人は絵の具を互いの手につけあうなどしてふざけ合い、そんな2人の様子にメンバーからも思わず「楽しそう」との声が。りんのすけからの「気になる人とは話せてる?」との質問に、間髪入れず「今話せてる」と返したゆいな。2日目にやっと自分から動き出せたゆいなにはMC陣からは応援の声が寄せられていた。

もえ×そら×とおま

一方でそらはもえを誘い作業を開始。しかし、もえはとおまも気になるようで、もえととおまの2人は仲良く手形ペイントをすることに。その後、そらも一緒に手形に参加。しかし、もえのエコバッグにはもえのほか、そら、とおまの手形が付けられることとなり、3つ並んだ手形にもえからは思わず「気まずい」との声が。もえを巡る3角関係にもますます注目が集まった。

あきは×かいと

午後は2組に分かれてのグループ行動。男子メンバーによるゲームの勝者1名が気になる女子メンバーを1人指名してツーショットデートに出かけることができる。今回行われたのは砂浜での相撲対決でゲームの結果、勝者はかいと。あきはを指名してデートに出かけることになった。2人が向かったのは、イルカやクジラとの触れ合いデート。餌やり体験やショーを楽しんだ2人はその後、水族館の中に。手繋ぎしながら水族館巡りを楽しみ、距離は一気に急接近。りんのすけとかいとの間で揺れていたあきはの気持ちは固まったのか…。

ゆいな×りんのすけ×はやと

一方グループデートでも各々が気になる人を誘い、ツーショットに。ゆいなは再度りんのすけを誘い、改めてアピールをした。そんなゆいなに対して「エイミーとあきはの2人の中で決めようと思っている」とはっきり伝えたりんのすけは、ゆいなの自分も入れてほしいという頼みにも後ろ向きな様子。そのままエイミーに会いに行ってしまったりんのすけに思わず、ゆいなは思わず涙目になってしまっていた。

そんな落ち込むゆいなのもとに現れたのは、はやと。何があったか聞かれたゆいなが「りんが(自分のことを)眼中にないって感じだった」と伝えると、はやとは「俺はあるよ」と即答。その言葉に、「はやは友達が強い」と告げたゆいなにはやとは「俺はそう思わん」と返すと、「ホンマにちゃんと恋愛対象としてもう一回みてほしい」とアピール。「話せるだけで幸せ」「一生2人の空間でいたい」「ホンマに大好き」と語る健気なはやとの言葉にゆいなの気持ちは傾くのかにも注目が集まることとなった。

次回放送の第4話では、告白前夜にさらに波乱の展開が巻き起こったようで…。恋のバトルがますます激化!?放送をお楽しみに♡

胸キュンデートの様子に「羨ましい」「青春すぎる」の声

第3話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。

投稿された女子メンバーや男子メンバーの写真には「皐月編ほんとにすき」「いつもの旅に比べて、キュンキュン多い」「顔面偏差値やっぱ高い」などの声が集まった。

また、今回放送されたトートバック作りや水族館デート、テーマパークデートに「羨ましい」「青春すぎる」「行きたいと思った!」などの反響も続々寄せられていた。

『今日、好きになりました。皐月編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、皐月編の放送は2022年5月7日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM